« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の24件の記事

2007年9月28日 (金)

9月28日の戦果

こんばんは~

本日の戦果はこちら。

後にある建物は気にしないでください。

Img_4354a1

食玩中心。

デュエルナイツは、TF馬鹿一代さんのブログで見て、

前から気になっていたのですが、とうとう買ってしまいました。

見つけたお店で2つしか置いてなかったのですが・・・

光の鎧集めるために、れっどあらあとの旅が始まった!

ミニプラゲキウルフは・・・まだゲキトージャを買っていません。

もうゲキファイヤーに合体するしかないですね。

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

F1日本グランプリ

こんばんは~

月末の忙しさにかまけて、ブログはサボりまくりのあらあとです。

本物のアラートなら神経質そうだしマメだから、こういう事はなさそうなんだけどなあ。

さて週末は、いよいよF1日本グランプリです。

昔はF1は好きで翌日学校があるのにかかわらずに見ていたのですが、

最近はビデオすら撮らずに、ほとんど見てなかったりします。

今年は久々の富士スピードウェイでの開催ということで、テレビぐらいは見るつもりです。

久々と言っても、前回の富士スピードウェイのレースなんて見たこともないんですけどね。

Img_4337a1

で、今日のおもちゃは、ロボマスリジェインディ。とこっそりカウンターアロー

ロボマスのリジェはインディーカーベースだし、

インディはまんまインディーカーじゃないかとか突っ込まないで!

| | コメント (2)

2007年9月24日 (月)

TFタグふれんず その2

こんばんは~

タグふれんずのキャラクターを変えてみました。

Star3_2

「オレがデストロンのニューリーダーだ!」

裏切りに失敗して、メガトロンから逃げてきたスタースクリームです。

かわいそうなので、しばらくかくまっています。

Star2

キャラクターはブリスターパッケージで購入。

Star4

スタースクリームは両腕のナルビームを発射します。

Star5

ジェット機モードに変型。ホバリングしてます。

バンブルハウスで生活することになったスタスクの運命やいかに!

あ、期待しても次回は無いと思います。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

ジャズG1カラー

こんばんは~

ムービージャズのG1カラーをゲットしてきました。

Img_4262b1

復刻コレクション版(右)、マイクロン版(中央)と並べてみました。

どっから見てもマイスターです。

デザインは別物なんですが、色が変わるだけでイメージが変わるもんですねえ。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

やっと完成

こんばんは~

以前に買ったままだったミニプラリンライオンリンカメレオン(発売元:バンダイ)が完成しました。

素組みで作るのに何日かけてるんだか。

Img_4081a1

イロプラ&シールでここまで再現しています。

写真撮っていませんが、リンカメレオンの舌は伸縮可能です。

呉越同舟獣拳合体!

Img_4088a1

本来ならゲキトージャと合体するのですが、持ってないのでゲキファイヤーと合体

Img_4085a1

この形態は映画では登場してませんが、

もしかしたらTVで登場するかもなどと甘い考えもしてみたり。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

世間は3連休。されども

こんばんは。

明日からまた3連休の方も多いと思いますが、私は連休ではありません。

人が仕事してる時に休むからいいさ!ポーション飲んでがんばるよ!

帰りに電撃ホビーマガジンをフラゲしてきました。

トランスフォーマー関係では、レスキューラチェットナイトビート7

ドロップキックMLサウンドウェーブ(黒)の写真と、テレもちゃDX

そしてキャラホビ2007で紹介されていたという

スカイリンクス復刻プロジェクトについての情報が載ってました。

スカイリンクスの金型はトミーが持っていたというから、面白い話です。

詳しいことは、電ホビを買うか立ち読・・・ゲフゲフ、買ってよんでください。

さて、トミーつながりで他に気になったことがあります。

Sdr011 

コトブキヤ、シールドライガーMK-Ⅱ!初回限定で12月発売!

(写真はトミー製ZOIDSのシールドライガーを塗装した物です)

雑誌の本記事じゃなくて、巻末の広告にのってたんですけどね。

青のシールドライガーより、白の方が好きな私にとってはうれしい話です。

金銭的には助かったのですが、今年のZOIDSはあまり動きがなくてさびしかったしね。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

バルキリーVF-1J

こんばんは~

会社から帰宅したら、聖闘士聖衣神話のハーデス瞬(バンダイ、キャンペーン商品。キャンペーンは終了しています)が配送されてました。

頼んだことすら忘れてましたよ。

それと帰りにリボルテックスーパーバルキリーVF-1J(発売元:海洋堂)を買ってきました。

Img_4069a1

今日はスーパーバルキリーVF-1Jの紹介します。

スーパーバルキリーは「超時空要塞マクロス」に登場した可変戦闘機で、

当時としては驚愕の完全変型できるというトイと、

F-14トムキャットに酷似した戦闘機形態のデザインで大人気となったロボットです。

完全変型できるトイは高額で、私は買ってもらえませんでしたけどね。

Img_4074a1

今回のリボルテックは変型できません。

ですが、リボルバージョイントを各部に内蔵しており、

可変モデルにはできないアクションが可能です。

今回は山口式可動が少なめなので、ヤマグチ式可動に苦手な人も安心。

クセがありすぎて、ポーズがつけにくいんだよ~(つまり私が苦手だって事!)

Img_4076a1 

Img_4075a1_2

リボルバージョイントが装備されたディスプレイベースが付属。

これがおまけとしては、とても使えて楽しいです。

Img_4077a1

飛行ポーズ等もつけやすくなります。まあこれが普通の使い方。

Img_4080a1

さらにベースを利用すれば、片手逆立ちだってできます。

来月はドクロマークが素敵なS型が発売予定だそうです。

S型はやっぱり、色変えてスカイふぁい・・・

い、いやなんでもありません。

| | コメント (6)

2007年9月18日 (火)

ものまね

こんばんは~

本サイトの方でキリ番リクエストを追加しました。

(タグフレンズから来てる方もいるかもしれないので、

本サイトはこちら→戦え!おもちゃ戦士!!

危ないサイトなので、リンクから飛ぶ場合には注意をお願いします。)

ファイナルファンタジーXIでお世話になっていた絵師さんのサイトで、

キリ番リクエストやっていたのを見て、こういうのもいいなと思っていたのです。

そこは人気サイトだったので、私はキリ番なんて取れた事ないんですけどね。

後、最近になってからイラストを描き始めたという事もあって、

イラストリクエストがあった場合も、いい修行になるんじゃないかと思っています。

どうしても自分が楽に描ける物を選びがちなので、他人に題材を選んでもらった物を描く方が上達するとかなんとか・・・

いや、コレもFFXIサイトの絵師さんの言葉なんですけどね。

Img_3784b1

さて、今日の玩具写真は、前にジェットロン総集合やったから、

今度はランボル同型いっぱい。

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

タグふれんず

こんばんは~

先日登録したトランスフォーマータグふれんず についての紹介です。

トランスフォーマーブログパーツという事でとりあえず登録していたのですが、

やっと何ができるのか少し分かってきました。

まずは初期で持っていたアイテムから、バンブル型のハウスを設置しました。

Tagf3a   

なんとコレ、夜間はツノが光るんですよ。頭の飾りが光ると言えばアラートなんですけどね~

マイスターメガトロン型のハウスもあります。

ハウスや置き物はクリックすると、扉が開いたり、上下に動いたりします。

うちの子はバンブルなのですが、ちゃんとトランスフォームできるんです。

Tagf6

映画で活躍したカマロではなく、なつかしのフォルクスワーゲン

バンブルはアイコンから指示だすと、レーザーガンも撃てます。

Tagf5

「どきゅ~ん」

カーモードでは踊るようにジャンプします。

タグふれんず経由で見に行ったところの話ですが、

そこではサウンドウェーブコンドルをイジェクトしていました。

コンボイメガトロンがどうなるのか、ちょっと気になるところですね。

興味がある方は一緒にやってみませんか?

| | コメント (3)

2007年9月15日 (土)

9月15日の戦果

こんばんは~

世間では3連休らしいのですが、その3連休中も仕事をされている方がいます。

ごくろうさまです。今週は1連休か~(それは連休言わない!)

さて、今日は仕事を早く切り上げ、おもちゃ屋経由で帰宅したのですが、母からいきなり、

「荷物来てるよ~」

と小さなダンボールを渡されました。

日本トイざらす?今月は何も頼んでないぞと、開けてみると、

極小バンブルと紙が一枚。

「プレゼント当選おめでとうございます!」

あれだ、通販でトランスフォーマー関連を購入した人に、

抽選で50名に極小変形バンブルがあたるという奴だ!

本当に後から発送してたのか。先着にして商品と一緒に送った方が安上がりなのに。

トイざらすのサービスセンターの方々、ご苦労様です。

さて、本日の戦果。今回はガンダム系が中心。

Img_4018a1

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

えふえふ

こんばんは~

今日は出張。帰りに出張先のおもちゃ屋でもと思っていると。

「ごめんね~、こっち大変なんで、いますぐ戻ってきて~(意訳)」

との電話があったので、私の楽しみの出張先でのお店めぐりは無し。

多少残業したものの、あっさり終わったので、

某電気店によって、ゲーム買いました。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-

Img_3956a1

FFVIIの前日談のゲームです。

FFVIIはプレイステーションを買うきっかけになった思い入れのある作品。

最近はサボり気味ですが、FFXIというオンラインゲームもやってたりします。

まあ、うちのパソコンは4ヶ月前までFF専用機だったのですが。

さーてと、PSPはどこに入れたっけかな。(整理整頓しないさい!自分!)

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

7000カウント突破。

こんばんは~

おかげさまで、「戦え!おもちゃ戦士!!」も7000カウント突破しました。

みなさまありがとうございます。

なんか最近、カウンターの回りが速いんだけど、そんなに人が来てるのかなあ。

こっちの日記の方は、日に10名~20名ぐらいしか来てません。

まあ、宣伝もしてないし、わざわざ日記を読みに来てくれる人も多くはないでしょう。

Img_3898a1

写真はこの前買った極小ダイノボット。

極小の倍ぐらいの大きさで、並べると丁度いい感じ。

こんな感じで、こっちは日記+おもちゃの写真1、2枚で行こうかと考え中。

一応、タイトルで玩具日記とつけてるしね。ではまた~

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

ミニプラ ゲキファイヤー

こんばんは~

「今日は、会社行って仕事して家に帰って、ご飯食べて寝ました、まる」

ネタがないにしろ、こんな日記じゃつまらない!

って事で、先日買った物を素組みで作ったので写真だけでも。

Img_3916a1

ミニプラ獣拳合体ゲキファイヤーです。(販売元:バンダイ)

いわゆる食玩になわけですが、買って作ってシール貼るだけでこのデキです。

今回はスミイレすらしてません。

この商品は他のゲキレンジャーロボシリーズと組み合わせ合体が可能です。

まだリンライオンは開封すらしてないので、作ったら写真だけでもUPします。

Img_3919a1

BB戦士でおなじみのニッパーいらずのタッチゲート式ランナー。

もちろんニッパーを使えばより綺麗に仕上がります。

最近の食玩はすごいなあ。時間があったら色も塗ってみようっと。

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

トランスフォーマー@タグふれんず

こんばんは~

トランスフォーマー@タグふれんずを追加してみました。

バンブルかわいい。

ショップで購入すると他のトランスフォーマーにもなれるみたい。

あ、アラートはいるのでしょうか・・・やっぱり居ませんね~

しばらくはバンブルのままで行こう。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

こんなの買いました。

こんばんは~

e-hobby抽選アイテム用に用意してあった資金を別の物に当てました。

Img_3909a1

ライトです。三脚付きの本格的なガッシリしたライトです。

いままで蛍光灯しかなかったので、日中に撮影してました。

曇ると暗くなって、撮影できないこともあったり。

そういう時はフラッシュ使ったりしていたのですが、

フラッシュ使うと色合いが変わって見えたり、反射で変に見えたりと大変だったのですよ。

Img_3910a1

他の玩具系のサイトみたいな綺麗な写真を撮りたいなあ と思っているわけで、

そのためには少しは機材に力をいれないとね~

Img_3912a1

プチスタジオっぽくなってきて、イイ感じ。

写真関係の本とか読んで、勉強してみようかな。

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日)

クラシックスタスク

こんばんは~

メインサイトの方はTOP含めてリニューアル中。

クラシック再開前に、スタースクリームの写真を2、3点取り直し・・・のつもりがほぼ全部入れ替えました。

うちのスタスクは、白色化した胸部分を銀で塗る際に顔も銀で塗りなおしています。

コレクターなら、もう1個買ってからやれと言われそう。

Starck09c2

上が塗装前。

Img_3755a1

下が塗装後。黒の部分も少しリタッチしてます。

胴の赤部分も含めて、塗装しなおすといいのかもしれませんね。

やっぱりもう1体入手すべきか。

映画公開後ぐらいから、クラシックも輸入ショップから数が減ってきていて入手困難になりつつあります。

特にスタスクバンブルあたりは見かけなくなりました。

買った時に、もう1体買っていれば~などと今さら思うわけです。

クラシックはマイクロンやEZ等買い逃しがあるんで、そちらもどうするか考え中。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

e-hobbyの抽選

こんばんは~

e-HOBBY抽選販売のフュージョンクラスターエディションの抽選結果はどうだったでしょうか?

当たった人はおめでとうございます。

私はみごとに2個とも外したようです。通知きてないよ~

2個とも外した分にはいいのですが、片方だけだったりすると大変だったかも。

商品到着→もう片方もほしくなる→オークションへのコンボがおきそう。

まあ両方ハズレだったんで、その心配は無くなりましたが。

この分の資金は他の事へと回す事にしましょ。さ~て、何買おうかな。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

クラシック2.0

こんばんは~

今さらながらに、クラシックが再燃しているれっどあらあとです。

事の発端はクラシック2.0(まだ仮の名称らしいです)版サイドスワイプ(ランボル)サンストリーカーのイラストの発表。

まあ、サンストリーカーというよりはタイガートラックと言ったほうがいいのではというデザインでしたが。

デキのよかったクラシックの続投という事もあって、期待は膨らみます。

イベント限定でもいいからアラートを・・・え?気が早い?

アラートが出なくてもサイドスワイプから作ればOK!

Img_2994a1

Img_2996a1

本来はスルー予定だったボットコン2007の限定ボックスですが、

アラートが出てから集めたのでは遅いだろうし、思い切って買っちゃいました。

というわけで、クラシックのレヴューを今さら再開しようかと考えていたりします。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

スキャナと格闘中

こんばんは~

先日買ったスキャナですが、無事にドライバのインストールも終わりました。

昔、ドライバをインストールしないで、

「プリンタが動かないー」

って悩んだ経験のある人なので、こんな事でも重要なのです。

あの時は故障として、サポートセンターに出そうとしましたしねぇ・・・

無知って恐ろしい。(説明書読めって)

そんな私ですが、今回は無事に第1関門突破。

スキャナで取り込みを開始しました。

取り込むモードによっては鉛筆書きまで取り込めるのですね。

とりあえず、ゾイドゴジュラスを書いて取り込んでみました。

Zoids01a

話は変わります。

掲示板にも書きましたが、CM’sコーポレーションさんのホームページで、

夏イベント限定品の通信販売やってますね。

うちのサイトでも紹介したダイアトラス等もありますので、興味ある人はのぞいて見るのもよいと思います。

Img_3126a1

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水)

9月5日の戦果

こんばんは~

台風の影響で天気が不安定ですね~

そんな中、仕事で出張してきてました。

早く仕事が終わったので、帰りに駅前デパートやおもちゃ屋などをまわってきました。

Img_3803a1

地元じゃ見つからなかったブキボーグ発見。

今年のミニプラもデキがよいと好評のミニプラゲキファイヤーリンライオンも購入。

実はゲキトージャを買い逃しています。

今月再販と聞いているので、今度こそ買い逃さないようにしないといけません。

今年の戦隊ライダーは食玩だけでガマンする予定。

極小変形恐竜ロボは、アジアメーカーの物で正規品ではないですが、よい出来だと一部で高い評価を受けている物です。

さて・・・置く場所確保がしなきゃ!

毎週のように何か買ってたら、おもちゃであふれるのは当たり前なんだよね。

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

スキャナ買いました!

こんばんは~

前から興味のあったスキャナを買いました。

高そうだし、使うの難しそうだと思っていたので、手を出す気にもならなかったのですが、

毎回、スキャナで取り込むのを頼む気が引けるし、安いのもあるよと教えてもらったので、

某電気ショップで色々物色。一番安いクラスの物を購入してきました。

Img_3801a1

まあ、安いといってもマスターピーススカイワープぐらい買えちゃう値段でしたが。

こうやって、パソコンにお金使うようになるんですかね~

数ヶ月前まで、パソコンの周辺機器なんて興味もなかったんですけどね。

さて、問題は買ってから、ちゃんと使えるかであって・・・

ガンバレ自分!

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

司馬懿サザビー

せっかくだし、この前買った物の紹介を簡単に。

BB戦士303 司馬懿サザビー(シバイ サザビー)です。

Img_37331_2 

知らぬ間にBB戦士も300番超えていたのですかー。あ、上の写真は軍師モード。

今度のBB戦士は三国志を元にしています。

まあ、私も三国志のゲームとかやってるんでそれなりに知ってるわけですが、

司馬懿という人物は・・・扇でビームな人! 

え・・・えと・・前言撤回、詳しくは自分で調べてください。

さて、キットの方はBB戦士らしく、初心者には簡単に作れ、上級者には大量の肉抜き穴と塗装箇所があり、どちらにも楽しめます。

肉抜きを楽しめるかどうかは人によるでしょうが・・・

写真は5分で作って、ガンダムマーカーの黒でスミイレしただけの物です。

プラモ好きには怒られそうな物ですが、積みプラモするぐらいなら素組みで作る人なんで。

Img_37341

あ、本題に戻りましょう。

カブトは外す事ができるので、他のBB戦士のカブトを持ってくることができます。

Img_37391_2

写真は烈火武者ガンダムからもって来ました。

しかし、白いサザビーというのは新鮮なかんじですね。

Img_37371

部品差し替えで軍師モードから武将モードへ。

まあ、スミイレだけでもそれなりにカッコよくなります。

ガンプラもガンダム以外の売れ行きは悪いそうです。

それでも、シリーズ第4弾でサザビーを出してくるとは思い切った事したなあ。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

ジェットロン

こんばんは。

ちょっと新旧比較用にスカイワープを探し出してきたところに、

生存者さんのところのレヴューで、サンストームをやっていたので、

ちょっとサンストームも箱からだして~

じゃあ、ついでに他のも出して記念撮影でもと。

Img_3779a1

並べてみると、同じ金型の流用製品がいっぱいあるもんだと。

上段左から、スラストダージラムジェット

中断左から、サンストームスカイワープサンダークラッカー

下段左から、ゴーストスタースクリームスタスク(初代)、スタスク(コレクション)

E-HOBBY限定のブラックバージョンもあるはずなのだが、どこいったのか・・・

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

9月1日の戦果

こんばんは~

今日は朝からおもちゃ屋めぐりしてました。

Img_3658a1

MPスカイワープは今回は見送り。ムービー関連ばっかりの結果となりました。

アルティメットバンブルビーはやっぱり置いてなく、

スポーツレーベルのコンボイマリンブルーも見かけませんでした。

さて、どれから遊ぼうかな~

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »