« ものまね | トップページ | 世間は3連休。されども »

2007年9月19日 (水)

バルキリーVF-1J

こんばんは~

会社から帰宅したら、聖闘士聖衣神話のハーデス瞬(バンダイ、キャンペーン商品。キャンペーンは終了しています)が配送されてました。

頼んだことすら忘れてましたよ。

それと帰りにリボルテックスーパーバルキリーVF-1J(発売元:海洋堂)を買ってきました。

Img_4069a1

今日はスーパーバルキリーVF-1Jの紹介します。

スーパーバルキリーは「超時空要塞マクロス」に登場した可変戦闘機で、

当時としては驚愕の完全変型できるというトイと、

F-14トムキャットに酷似した戦闘機形態のデザインで大人気となったロボットです。

完全変型できるトイは高額で、私は買ってもらえませんでしたけどね。

Img_4074a1

今回のリボルテックは変型できません。

ですが、リボルバージョイントを各部に内蔵しており、

可変モデルにはできないアクションが可能です。

今回は山口式可動が少なめなので、ヤマグチ式可動に苦手な人も安心。

クセがありすぎて、ポーズがつけにくいんだよ~(つまり私が苦手だって事!)

Img_4076a1 

Img_4075a1_2

リボルバージョイントが装備されたディスプレイベースが付属。

これがおまけとしては、とても使えて楽しいです。

Img_4077a1

飛行ポーズ等もつけやすくなります。まあこれが普通の使い方。

Img_4080a1

さらにベースを利用すれば、片手逆立ちだってできます。

来月はドクロマークが素敵なS型が発売予定だそうです。

S型はやっぱり、色変えてスカイふぁい・・・

い、いやなんでもありません。

|

« ものまね | トップページ | 世間は3連休。されども »

リボルテック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は今月のリボルテックはブラックゲッターを購入しました。
バルキリーは、劇場版輝機(またの名をスカイファイ、、、、)が発売されるのを期待して待っていたりします・・・
 まあ、バルキリーはレイバー以上にバリエーションは多いので柿崎機とかミリア機とかマックス機とかもあり得ますね。仮にそれだけ出るなら、リボルテックミニチュアで出て欲しいところですが。

投稿: ボヤツキ | 2007年9月22日 (土) 20時26分

>>ボヤツキさん
 ブラックゲッターについては、ボヤツキさんのブログで拝見させてもらってます。
 バルキリーもバリエーションが多いですからね。置き場所を考えると、ミニチュアサイズのが気楽に買えますね。

投稿: れっど あらあと | 2007年9月22日 (土) 22時02分

最後の画像はガンポット突撃のシーンの奴ですよね。リボルテックは、可変タイプじゃない奴らなら買いたい物ですわ。
とりあえずテッカマンブレード、デトネイターオーガン、ブロディア、ワーロックあたりが出てくれたらな~。

投稿: キュウ | 2008年9月 6日 (土) 11時47分

>>キュウさん
実は初代マクロスはここ最近見てないので、ほとんどあやふやな記憶だったりします。
で、最後の写真はOPで突撃するシーンで、派手に動いていたのを覚えていて~という程度の記憶で撮った物だったり。

リボルテックで、テッカマンブレードは私も欲しい!
ああいうのなら、リボルテック化しても違和感ないと思う。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月 6日 (土) 18時02分

OPで突撃するシーンでアタリです。
実はスパロボでガンポット突撃と言う攻撃があって再放送のマクロスのOP見た時ああ~これが元の奴だったんだなと。
質問ですけど、れっどあらあとさんもスクランブルシティー発動編時代に混乱したのですか?

投稿: キュウ | 2008年9月 6日 (土) 22時37分

>>キュウさん
スクランブルシティーで混乱?はて?
2010へのつなぎの事かな?
国内ではムービーが上映されなかったものの、
関東地方では2010の紹介番組(最終回の時だっけかな)があって、
コンボイ死亡やメガトロンがガルバトロンになった事などを紹介されていたので、あまり混乱もなかったですけどね。
雑誌でもきちんと紹介されてましたし。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月 7日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ものまね | トップページ | 世間は3連休。されども »