« 9月5日の戦果 | トップページ | クラシック2.0 »

2007年9月 6日 (木)

スキャナと格闘中

こんばんは~

先日買ったスキャナですが、無事にドライバのインストールも終わりました。

昔、ドライバをインストールしないで、

「プリンタが動かないー」

って悩んだ経験のある人なので、こんな事でも重要なのです。

あの時は故障として、サポートセンターに出そうとしましたしねぇ・・・

無知って恐ろしい。(説明書読めって)

そんな私ですが、今回は無事に第1関門突破。

スキャナで取り込みを開始しました。

取り込むモードによっては鉛筆書きまで取り込めるのですね。

とりあえず、ゾイドゴジュラスを書いて取り込んでみました。

Zoids01a

話は変わります。

掲示板にも書きましたが、CM’sコーポレーションさんのホームページで、

夏イベント限定品の通信販売やってますね。

うちのサイトでも紹介したダイアトラス等もありますので、興味ある人はのぞいて見るのもよいと思います。

Img_3126a1

|

« 9月5日の戦果 | トップページ | クラシック2.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TFファンサーチからやってきましたjanne(ヤンネ)と申します。
実はサイト開設当初から密かに日参させて頂いておりましたが、ブログを開設された事を機にご挨拶に伺いました。
玩具写真とレポがとても参考になっています。背景に写っているジオラマは自作でしょうか?。とても雰囲気が出ていて格好良いです。
以前描かれた「ネコ耳メイドのジャズ」が可愛かったです。
玩具との多々買いぶりにも感銘しました。これからも更新を楽しみにしています。

投稿: janne | 2007年9月 7日 (金) 12時21分

>>janneさん
はじめまして。
まだ日が浅いのと、パソコン苦手なのであまり派手な事はできませんが、少しでも参考になればうれしいです。
背景ジオラマはNゲージ(鉄道模型)のTOMIXをただ置いただけです。
サイズが1/150なので、トランスフォーマーには、ちょっと無理があります。
道路はレゴブロックのロードプレートを使用しています。
というわけで、マネするのは簡単だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2007年9月 7日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月5日の戦果 | トップページ | クラシック2.0 »