« トランスファンケット7 | トップページ | ユニオンフラッグ »

2007年10月22日 (月)

リボルテック レーザーウェーブ

こんばんは

先日のトランスファンケットで、リボルテックレーザーウェーブ改造パーツを購入しました。

Img_4691a1

親切な方で、ガレージキットだから、わからない事があればと、名刺までいただいてしました。

過去にガレージキットを組んだ事は何度かあるので、ある程度の知識はあります。

とりあえず、パーツの状態を確認して・・・

Img_4694a1

目立つところは、おおまかですが既にヤスリガケされていました。

ガレージキットって、バリやら何やら余計な物が出ていて、

表面処理するだけでも時間がかかる物が普通なのですが・・・

Img_4693a1

さらにリボルバージョイントを接続する箇所も穴空け済み。

かなりクセのある角度で穴を開ける関係で、これはウレシイところ。

ここまでされていると、このまま組めるのではと・・・

Img_4698a1

組めちゃいました。銀のパーツはメガトロンの物です。

よもや、ガレキを素組みで作れるとは思いもしませんでした。

「誰にでも組めるようにと」という製作者の思いが伝わってくる作品です。

Img_4696a1

カラーキャストなために、このままでも様になります。

これは良い買い物だったなあ。

さて・・・パテと紙ヤスリを何処にしまったっけ。

最近はプラモも素組みしか組んでなかったからなあ

たぶん完成は、かなり先になると思います。

|

« トランスファンケット7 | トップページ | ユニオンフラッグ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ほほう! なるほど、コレが噂に聞くリボルテック改造キットでござるか。
うむむ。やはり地方に引きこもっていてはイケナイでござるな・・・
日帰りで行ける所でイベントが開かれたら行きたいでござるよ。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2007年10月27日 (土) 02時23分

>>TF馬鹿一代さん
こちらのレーザーウェーブ用改造パーツのほか、
クラシッククリフ用アニメ版頭部や、
ゴッドジンライ用頭部等もあったそうですが、
私が回った時点で売れきれ。
開場1時間ぐらいでこのレーザーウェーブも売り切れたもようです。
個人製作で、製作数も少なかったとは思われますが。

イベントに関しては地方だと辛いところですね。
どうしても関東にイベントが集中してしまいますから。

投稿: れっど あらあと | 2007年10月27日 (土) 21時44分

こっちでははじめまして。
レザーウェーブのガレキとは・・・ 初耳です。

もっと視野を広げなくてはなりませんなぁ。

投稿: 生存者 | 2007年11月 9日 (金) 19時14分

>>生存者さん
レーザーウェーブのガレキですが、製作者の方が、
「改造パーツだけでのイベント参加は難しくて、大きなイベントには参加できない」
と言っていましたので、このファンケット以外での出品の可能性は低そうです。

投稿: れっど あらあと | 2007年11月 9日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスファンケット7 | トップページ | ユニオンフラッグ »