« ユニオンフラッグ | トップページ | 10月29日の戦果 »

2007年10月28日 (日)

ユニオンフラッグ その2

昨日に続いて、HGユニオンフラッグです。

一日遊んでいたら、今回のガンダムのお気に入りになりました。

編隊組みたいから、HCMproとかで発売されないかな。

(完成品が欲しいのは、組むのと色塗るのが面倒という理由、

同じのを複数つくるの大変なんですよ。)

Img_4780a1

キットにはソニックブレイド(プラズマソード)が付属。

「超硬質カーボン製の剣。刃の部分は高周波振動しており、高い切断能力を持つ。

また、刃の周囲からプラズマ流を伸展させるとこでプラズマソードとしても使用可能。

プラズマの刃は出力により長さが変化する。

ビームサーベル開発途中で生み出された兵器である。」

以上、説明書より抜粋。

つまり、ビームサーベルはまだ開発中の物で、実用化にいたっていないという事かな。

3話で「ビームサーベルだとお」と驚いていましたが、そういう事ですか。

成型色は白ですが、説明書では刃の部分が水色に塗られていました。

Img_4787a1

ソニックブレイドを水色で塗ってみました。こんな感じになります。

Img_4781a1

背中。実はまだ、バリ跡にヤスリガケすらしてません。

Img_4784a1

背部と腰部のウィングは可動可能です。

黒い方の発売が待ち遠しい。

(もう発売すると決め付けてます)

|

« ユニオンフラッグ | トップページ | 10月29日の戦果 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオンフラッグ | トップページ | 10月29日の戦果 »