« 毎月15日はリボルの日 | トップページ | ガンダム00 第3話 »

2007年10月18日 (木)

語ってみよう!ステッパー編

アンコール復刻として、スカイリンクスマイスターの販売が決定したようですね。

発売は来年のようです。

ここにきて、販売予定ラッシュで、本当にうれしい悲鳴を上げさせられています。

日本では初の一般販売となるスカイリンクスはもちろん購入予定にしていますが、

既にコレクションで復刻されているマイスターも買うつもりです。

コレクション版マイスターは、金型劣化がひどくなっており、

顔は変型しているし、変形後のパーツがうまく合わない等、不満も残る物でした。

(パーツがグラグラなのは、当時の物もそうだったので、そこは気にしちゃいけません)

まあ、復刻されるだけマシという物でしたし、マイスター自身の人気もあってそれなりに売れたと思います。

私は保管用もふくめて2個も買いました。

さて、このコレクション版マイスターの金型流用で復刻されたのが、

今回の話の主役!ステッパーです。

Tfg1c04a14a1

画像左がステッパー、右がマイスター(共にコレクション版)

「なんと無謀なことを」と、当時は思ったものです。

生産数が少ないため、レア価値が高いアイテムであったとはいえ、アニメにも登場しないキャラ。

まして、先のマイスターの酷い状況を見たら購入する人も減るというもの。

事実、ステッパーは今でも売れ残りを見かけることがあります。

しかし!このステッパーは担当スタッフの血と汗と涙の努力の結果、生まれ変わっていたのです!

ステッパーを箱から開けたとき、感動しましたよ。本当に!

あれほど、パーツの合いが悪かったカーモードも、見違えるようになり、

顔もだいぶ修正されています。

Img_4636a1_3Img_4637a1_4

またターゲットマスターを手に持てるようになってたり、マイスターの武器が付属するなど、オマケ要素もたっぷり。

アニメ未登場のアイテムに、ここまで力入れるのか?と首をかしげるぐらいでした。

なお、一部のマイスターファンからは、ステッパーの金型でマイスターの再販を~

などと言う声もあったものです・・・・ご、ごめんなさい、私が言っていました。

さて、今度のアンコール版マイスターは、このステッパーの金型を修正した物と予想されますし、さらに顔の造形を修正するとの話もあるので、期待しちゃいます。

マジで期待しちゃいますよ!

|

« 毎月15日はリボルの日 | トップページ | ガンダム00 第3話 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎月15日はリボルの日 | トップページ | ガンダム00 第3話 »