« え?大怪獣バトル!映像化? | トップページ | ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 »

2007年11月 4日 (日)

ガンダム00 第5話 

ガンダム00も早いもので、もう5話です。

仕事でリアルタイムには間に合わなかったため、今回はビデオで鑑賞。

軌道エレベーターで宇宙へ旅行。ちょっとうらやましい。

軌道エレベーターというと、勇者警察Jデッカーとかテッカマンブレードを思い出します。

軌道エレベーターという考えを知ったのは上記2作のどちらかだったとハズ。

ガンダムマイスター4人の中では、一番まともだと思っていたアレルヤが二重人格?

アレルヤは、人革連の強化人間(違う表現使ってたけど、呼び方忘れた)と何か関係あるですかね。

事故(?)で漂流、モビルスーツで押し戻すって、逆シャアですか!

「ティエレンは伊達じゃない!」

と画面の前で言っていたのは私。

ガンダムファンは言わなくても、そう思ったハズだ!

ガンダムから外れてますが、私はレスキュー物とか好きだったりします。

Img_4915a1

(写真はトミカ、ハイパーレスキューハイパーポリス

勇者シリーズトランスフォーマーでもレスキュータイプのロボットのが好きですしね。

ガンダムを使って人命救助というのは、好きな展開であったりします。

飛行形態で登場、変型して押し戻すキュリオス

「ガンダムは伊達じゃない!」と画面の前で、以下略。

地上から砲撃するデュナメス

砲撃のビームの出力もさることながら、それを当てる精度をもったセンサー類も驚愕。

いやもちろんパイロットの腕もいいんだろうけど。

ロックオン・ストラトスって偽名だよねえ、この人も何か裏がありそう。

で、次回は新兵器登場の予感。

ガンダムの形式番号が、GNー001(エクシア)から

GN-005(ヴァーチェ)まで使われているんだけど、

GN-004が欠番?抜けてるんだよね。

今はガンダム4機だけど、5機目の登場はあると思っていいよね。

まあ、次回の登場じゃないだろうけど。

|

« え?大怪獣バトル!映像化? | トップページ | ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« え?大怪獣バトル!映像化? | トップページ | ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 »