« 自立したので写真を撮ってみた。 | トップページ | Qステア タミヤRCカー »

2007年11月25日 (日)

日曜日は絵曜日 その3

こんばんは~

日曜日は絵曜日の日です。

いつまで続けられるか、かなり不安ですが、がんばってます。

D03a1

ででん、建築兵スクラッパー&謎のスコップ

「やろうども!仕事開始だ!」

いつのまにか、我が家の建築部隊のリーダーとなっています。

Img_3224a1

玩具はこんな感じ(写真は使いまわしだけど)

デバスターの足の人と言ったほうがわかりやすいだろうか。

さて、次は前回描いた絵を修正、彩色したストリーク

Tfc01c1

無き故郷を思い~という感じで、

ちょっと暗めな表情になるよう努力したつもりです。

ここでちょっとストリークについて説明。

ストリークの故郷はデストロンに破壊されています。

その事から彼は立ち直れていないのですが、

それを隠すために、明るく振舞っているという設定があります。

この設定、生かしきれてないよなあ。

ドリームウェブ社のコミックであるウォーウィズンでは、

プロールの無き故郷の話がチラっと出てきますが・・・

というわけで、スクラッパーストリークでした。

さて、また来週!(できるかな)

|

« 自立したので写真を撮ってみた。 | トップページ | Qステア タミヤRCカー »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

うーん、悲しい奴ですね。ストリークは。

でも確かに劇中では単に明るいキャラだった気がします。

ストリークに焦点を当てたスピンオフストーリーも面白いかも・・

しっかしTFコミックの翻訳本は一般発売されないのですかね。(無理だろ)
絵が綺麗でストーリーも面白いのに。

投稿: 生存者 | 2007年11月27日 (火) 06時11分

>>生存者さん
アメコミだとスピンオフ作品も多いのですが、翻訳はあまりされないですね。

映画で認知度があがったのだから、映画関連だけでも翻訳コミックを出せばいいのに・・

投稿: れっど あらあと | 2007年11月29日 (木) 22時36分

TFコミックの翻訳本は確かに出てほしいな。

コミック版はオートボットと地球人との関係が微妙にギクシャクしててシビアな展開だけど…

投稿: ラウル | 2007年12月 1日 (土) 22時25分

>>ラウルさん
翻訳本は出て欲しいですね。
アニメでは音速で異星人と打ち解ける展開なので、
コミック版のギクシャクしたシリアスな展開とのギャップはありますね。
でも後者のが「普通」の反応だと思いますし、もし自分の家の近くに宇宙人が隠れていたらとか考えると「怖い」と考えるのはわかりますしね。

投稿: れっど あらあと | 2007年12月 2日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自立したので写真を撮ってみた。 | トップページ | Qステア タミヤRCカー »