« ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 | トップページ | チームはそろってナンボ »

2007年11月 9日 (金)

かすたま

う~だるい。

寒さからか、油断からか、風邪を引いてしまいました。

今週は土日が休みなので、ゆっくり休養します。

さて、風邪ひいているというのに、会社帰りに色々見て回っていたりします。

今日の戦果はこちら!

Img_4913a1

ボークス立川ショールームで見つけた(というか、目立つところに飾ってありましたが)

かすたまPの蒼星石翠星石(共に発売元はボークス)

私は広く浅く~で、気になると買ってしまうところがあったりします。

かすたまについては、エヴァの時に手を出そうかと迷ったりもしたのですが、

購入をとどまり、そのままになっていました。

今回購入した2体は、ローゼンメイデンに登場する双子の人形の姉妹。

劇中では命を持った人形として登場します。

ローゼンメイデンについては、コミックとアニメをかいつまんだ程度で詳しくはないので、詳細が知りたい人は自分で調べてください。

Img_4919a1 

最初は蒼星石だけ買おうかなと思っていたのですが、

双子という事だし、2体セットで購入しないといけない気がして、2体同時購入。

(ショールームの展示の仕方がうまかったというのもある。)

税込8190円×2、衝動買いで買うレベルじゃない気がします・・・

熱で判断力が低下していた?

あ、あれだ、サンストームが私の頭に熱線攻撃をしていたんだ!きっとそうだ!

Img_4916a1

各関節にクリックが入っていて、保持力があり、

蒼星石はちゃんと自立しました。

姉の翠星石は一人では自立できませんでした。

髪の毛のボリュームが大きすぎ重すぎです。

別にスタンドを用意する必要があるようです。

Img_4918a1

蒼星石の帽子は着脱可能。

もうちょっと動くかなと思ったのですが、

服がジャマになってあまり大きな動きはとれません。

2体ともドールアイVerの頭部が付属しています。

劇中の人形という設定を生かしたオマケなのですが・・・

私はこのドールアイが苦手なので、今回は撮影すらしていません。

あの瞳を見ていると魂を抜かれそうで怖いのですよ。

しかしまあ、家に帰って薬を飲んでおちついてみると・・・

正常だったから買ってこない物を買っててきたなあと・・・

|

« ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 | トップページ | チームはそろってナンボ »

ローゼンメイデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零 | トップページ | チームはそろってナンボ »