« ガンダム00 第5話  | トップページ | かすたま »

2007年11月 6日 (火)

ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零

こんばんは~

本屋である物が目に入りました。

ガンダムウェポンズ武者烈伝・零編

Img_4924a1

(本の上におもちゃを乗っけるなと怒られそうだな。)

発見後、即座にレジへ持って行ってしまいました。

BB戦士オンリーのムックは難しいと、どこかで前に聞いた覚えがあったのですが、

要望が多かったのか、まさかの武者烈伝ムック化です。

武者烈伝SD戦国伝のリメイクで、人気の7人の武者が登場する作品。

Img_4922a1

今思えば、武者ガンダムを代表するSDガンダムが、

TVシリーズの無い時代をささえ続けていたんだよなあ。

とりあえず、前に作ったプラモを発掘。

設定色とか無視して、(自分が持っている)当時のイメージで作ってます。

そして当時の資料とか持っていないので、かなり違う物になっていると。

武者ガンダムの中では摩亜屈(写真左)が好きでした。

この烈伝では、摩亜屈サイコがなかなか発売されず、

一時は発売されないのではと噂もあったのですが、無事に発売。

Img_4927a1

しかも後発だったために非常によいデキになっていてうれしかったなあ。

せっかくムックが出たんだし、作例を参考に少し手を入れてみますか。

問題は手をつけるための時間か・・・

一日が48時間ぐらいあればいいのに。

|

« ガンダム00 第5話  | トップページ | かすたま »

BB戦士」カテゴリの記事

コメント

そういえばマークⅡとサイコは終盤の方でしたね。(でも一番最後が大鋼のリデコですけど)まあ~一番かわいそうなのが凄丸と隠丸ですけど、あれ出ておいて無しときましたかですよ。

投稿: キュウ | 2009年1月23日 (金) 09時57分

>>キュウさん
終盤のマークⅡ、サイコは非常に良いできになったのがうれしい。

凄丸、隠丸は商品化無しになったのは、このシリーズ、親ロボは売れたけど、子供は売れなかったからとか。
子供向け企画として、子供ロボ達を出したのが、結果裏目に・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年1月23日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダム00 第5話  | トップページ | かすたま »