« 11月16日の戦果 | トップページ | 日曜日は絵曜日 »

2007年11月17日 (土)

自立できないと・その2

前回のあらすじ(そんな、たいそうな物じゃ・・・)

Img_5050a2

自立できない新入り人形のために、

ディスプレイ用スタンドを探す建設車ロボ軍団

今度こそ、何か見つかるのだろうか!

Img_5051a1

ロードホーラー「ドール用のイスを持ってきました!」

Img_5052a1

スクラッパー「どう見ても座れる構造してないな」

ロードーホーラー「ダメッすね。」

Img_5053a1

蒼星石「僕なら座れるかと思ったのですが、ちょっと無理ですね。」

スクラッパー「服がジャマで可動範囲が狭いんだな。」

Img_5054a1

ボンクラ「汚名挽回!名誉返上!(※1)ハーデス用玉座もってきました!」

Img_5055a1

スクラッパー「座れねえって言った直後にお前はーパーンチ!」

ボンクラ「ぎゃふん」

蒼星石「あの~ちょっといいですか?」

スクラッパー「ん?」

Img_5056a1

蒼星石「自立できるようになりました。」

翠星石「立てるようになったのですぅ」

スクラッパー「え?あれ?そうか、よ、よかったな」

色々なおもちゃで遊んでいる人なら経験があるかもしれません。

立ちにくいおもちゃでも、遊んでいるうちに、簡単に立たせられてしまうようになってしまう事があります。

他にも色々用意したんだけど、立てるようになっちゃたんです!

----

※1:汚名挽回 名誉返上

間違っていますので注意!

汚名挽回× 汚名返上○

名誉返上× 名誉挽回○

彼の場合は間違ってないか・・・

|

« 11月16日の戦果 | トップページ | 日曜日は絵曜日 »

ローゼンメイデン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。自立おめでとうございます。
ボンクラ、とうとうギャグキャラになっちゃいましたね(笑)
聖闘士星矢は最初の数話を文庫で読んだ程度なのでわからないことは多いけど、ハーデス用玉座は、初代か4代目航空参謀に似合いそうですね。

>ナイトビート7
色替えだけど、ブロードキャストにはよく似合いますね。
本当に入れる人がいるらしいことにはびっくりしました。流石に私はそんなことしません。


それでは乱文失礼します

投稿: りおこ | 2007年11月18日 (日) 10時37分

>>りおこさん
ありがとうございます。
色々やっているうちに立たせるコツがつかめました。

ボンクラは元々の設定でも知力が低いことになってますし、このままボケ担当で行くつもりです。
そして自動的にスクラッパーがツッコミ担当に。

投稿: れっど あらあと | 2007年11月18日 (日) 20時21分

自立できましたか!蒼星石の腕に絡ませて支えるとか次なる妄想も考えていたのですが(待て)・・・

割と関節の微妙な角度の調整なんかで立てちゃったりするんですよね。置き場所の表面の状態によっても立たせやすいところがあったりしますし・・・

汚名挽回>「なんだ男(の名前)か」の人ですか(笑)これでグーグル検索すると、分類検索で彼の名前が出てくるのにはビックリ・・・

投稿: ボヤツキ | 2007年11月18日 (日) 21時00分

>>ボヤツキさん
そうなんですよね、関節の調整とか、足の開き方とか、ちょっとした事で立つようになるんです。
ちなみに翠星石は長い髪とドレスのおかげで、蒼星石の倍ちかい重さがあったりします。
(ちゃんと測ってないけどね
蒼ちゃん、ご苦労様でした。

汚名挽回>
はい、その人の台詞から。
いや、でも彼の場合はその通りに汚名挽回していく人生のような。
グーグルは・・すごいな

投稿: れっど あらあと | 2007年11月18日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月16日の戦果 | トップページ | 日曜日は絵曜日 »