« トランスフォーマー実写版DVD発売 | トップページ | 10年間ありがとう! »

2007年12月20日 (木)

スパイチェンジャー?

DVD予約特典オプティマスをいじっていたら、ある物を探してみたくなりました。

そして見つけてしまった!

Img_5536a1

???「やあ、良い子のみんな!ごきげんよう!私がオプティマスプライムだ!」

Img_5538a1

スーパーカーにトランスフォームするぞ!何?ランボルみたいだって?

Img_5532a1

いや、本当にオプティマスプライムなんですよ。

GO-BOTS版OPTIMUS PRIME。

「なんだこのパチモノ?ランボルみたい」

と思って、某有名コンビニエンスストアーで購入したもの。

捨てたと思っていたら、白の部分は変色してクリーム色になっていたものの、

武器もあるし台紙もボロボロなれど残っていました。

Img_5530a1

彼がスパイチェンジャーのイーグルキラーへと流用され、初めて正規品だった事を知ったりんですけどね。

Img_5523a1

予約していたサウンドブラスター・・・いや、ちがた、

ミュージックレーベル サウンドウェーブ、ブラスターブラックも届きました。

Img_5527a1

また未開封トイが増えた・・・一日一箱開けるようにしよう・・・

|

« トランスフォーマー実写版DVD発売 | トップページ | 10年間ありがとう! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
スポーツカーの司令官はヒロイックで素敵だけど、確かにカーロボもゴーボッツも知らない人が見たらパチモンかと思ってしまいそうですよね。
今思えばカーロボも色々あった作品だと思います
流用品が多かったり(でも日本流にアレンジされていて素敵)、まずい時期に海外放映されちゃったりで
でも消防車の司令官は視聴者に良い印象を与えたのでは思います


それでは乱文失礼します

投稿: りおこ | 2007年12月21日 (金) 13時08分

>>りおこさん
このGO-BOT版司令官が発売されたのは、ビーストウォーズ(97)の放送より前の1995年。
当時はTFの海外情報も少なく、コレが正規品だとは思えなかったのです。
なにせ定価も280円と格安でしたし。

カーロボは流用玩具が多かったですが、元々トランスフォーマーはダイアクロン、ミクロマンの流用玩具から始まったものですし、第1作の伝統を受け継いだとも考えられます。

投稿: れっど あらあと | 2007年12月22日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランスフォーマー実写版DVD発売 | トップページ | 10年間ありがとう! »