« スパイチェンジャー? | トップページ | 絵曜日がやってきました! »

2007年12月22日 (土)

10年間ありがとう!

こんばんは~

唐突に10年前って何やってたかな~と思い返す。

ポケモンのアニメ化や、ビーストウォーズが10年前だったかな。

私は当時、専門学校生だったはずだ。

何でこんな事を書いているかと言うと、10年続いた、ある漫画が終わってしまったのです。

Img_5544a1

SDガンダムフルカラー劇場」(講談社)

10巻が発売されていたので、買って来ました。

SDガンダムフルカラー(ガシャポン)の発売に合わせて、

新キャラが続々と登場し、個性豊かなSD達が活躍(?)する漫画です。

知らずの間に10年も続いていたそうで、子供向け雑誌に掲載された玩具系漫画としてはかなり長寿ではないかと思われます。

フルカラーの玩具は持ってないので、HCMproとの写真になってしまいました。

(ガシャポン系は一度ハマルと大変なので、極力やらないようにしています。)

私は、無差別発砲のガンタンクとか、ドライアイスのZガンダムとかが好きだったなあ。

さて、この「SDガンダムフルカラー劇場」ですが、この10巻をもって最後となるそうです。

10年間、ありがとうございました。

ん~、なんか巻末に、別の舞台でなんたらとあるなあ・・

まだ続くというのなら、それはそれで楽しみにさせてもらいます。

|

« スパイチェンジャー? | トップページ | 絵曜日がやってきました! »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

僕この漫画大好きです。(特にグダグダぶりが)
友達の影響でフルカラーを買い始めボンボンも買い始めました。フルカラーのページは保存してます。(本買いたくないので)途中から買わなくなりましたが久しぶりに買った時フルカラーカスタムとかになって汎用性が高くなりましたでもよくポロリします。(個体差?)ちなみに僕は、主役ガンダム、シャア、バクゥが好きです。

投稿: キュウ | 2008年8月30日 (土) 13時02分

>>キュウさん
グダグダぶりがなんとも言えないですね。
バクゥかわいいですね。
でもあの世界の犬って、とんでもないのが多い気がする・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年8月30日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイチェンジャー? | トップページ | 絵曜日がやってきました! »