« 今年最後の多々買い? | トップページ | 年末年始の準備 »

2007年12月30日 (日)

一年を振り返ってみると イラスト編

こんばんは~

年末の大掃除やら何やらで、大忙しのあらあとです。

まあ、年末まで色々溜めておくのが悪いんですが。

特に未開封の玩具が・・・おいおい、掃除しているのか私は!

さて、いつもどおり日曜日は絵曜日ということで、1つ描いてみました。

トランスフォーマー ザ・バトルスターズからスターコンボイです。

C10a2_2 

玩具と雑誌展開のみのシリーズなれど、そのカッコイイデザインから人気があります。

資料少なくて、玩具見て描いたクセに、ディティールがテキトーだったりしますが。

ところで、このブログ、一週間で一番アクセスが多いのが月曜日なんですよ。

ヒドイ絵ばっかりなのですが、見に来ている人がいるのはうれしいです。

まだまだ修行中の身ですが、ガンバリマス。

思えば、夏の映画にむけて、某雑誌に投稿したのが絵を描きだした始まりでした。

Bm01a1_2 

主役のバンブルビーに対して、G1バンブルというネタでした。

(このイラストは実際に雑誌に投稿したものから修正を加えています。)

普段、メモや手帳やらにラクガキはするのですが、

ペン入れや色付けなんて、ここ10年以上やっていませんでした。

その後、「生存者のTF日記」さんの日曜日は絵曜日というネタをマネして、現在まで続いています。

3日ボウズのくせに、よく続いているもんだと思います。

継続は力なり!まだまだ続けるつもりです。

|

« 今年最後の多々買い? | トップページ | 年末年始の準備 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

スターコンボイはカッコいいですよね。
前作のZは正直黒歴史な感じですが・・

スターコンボイ・・つい最近まで近所のトイザらスに売れ残っていたのになぁ・・・無念なり。

投稿: 生存者 | 2007年12月30日 (日) 20時28分

>>生存者さん
スターコンボイはヒーローっぽいデザインになってカッコイイですよね。

前作のZは2巻目の予定もあったらしいですが、打ち切りようなかんじに。
あとZの「アキラくん」は初期設定時は女の子だったという噂もあり・・・
ビジュアルワークスのイラストとか、女の子にしか見えなかったりするわけですが。

投稿: れっど あらあと | 2007年12月31日 (月) 16時53分

初めまして。

トランスフォーマーで検索していたらここへ着きました。
スターコンボイですか、自分は去年の終わりごろ、オモチャのとらやというとこで通販で買いました(05年に出た復刻版)。

映画の影響で自分もトランス関連の出費が増えました。

投稿: 無所属廃人 | 2008年1月 1日 (火) 21時28分

>>無所属廃人さん
はじめまして。

スターコンボイは復刻版の方が彩色が増えていたりして、豪華な印象があります。

映画効果は大きかったようですね。
普段、トランスフォーマーを買わない人も買ったらしいですので。


投稿: れっど あらあと | 2008年1月 1日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年最後の多々買い? | トップページ | 年末年始の準備 »