« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の19件の記事

2008年1月29日 (火)

今年最初のTF多々買い

こんばんは~

風邪引いて動けなかったので、ネットで通販しました。

そして注文していた物が届きました!

今年初のトランスフォーマーの買い物です。

Img_6512a1

まずはクリフジャンパー(海外版)

それからランドマイン(国内版)

ランドマインは評判いいのでパッケージを開けるのが楽しみです。

クリフは国内販売があやしいので、買ってしまいました。

Img_6518a1

そしてスクリーンバトルズ、ファイナルスタンド

Img_6520a1

このパッケージは好きです。このまま飾れます。

Img_6521a1

もう一つ、スクリーンバトルズ、ファーストエンカウンター

こちらもこのまま飾っておいてもいいかな。

奥のバンブルビーのイラストが、ニューになってるようだけど・・・

き、気のせい?

| | コメント (4)

2008年1月27日 (日)

オレの武器はどこだあ!

こんばんは~

ちょっと風邪を引いたらしく、熱もあり体がだるいです。

今月発売のTFも買いにいけそうもないので、通販で頼みました。

新作のレヴューは来週ぐらいになりそうです。

まあ、それはそうと、今週の絵曜日の時間です。

諜報員リジェ&戦闘員クリフです。

C15a1

やはりこの2人はセットで描きたい!

描いてみて気がついたのですが、リジェの顔はアレンジが難しいです。

リメイク化されるたびに顔が変わる理由がよくわかりました。

クリフ武器が付属しないというのを、ネタさせてもらったりしました。

今回もやっぱり武器は無いということで・・・

C14a1

そしてもう一人、偵察員ハウンド

なかなかカワイクできました。

(しかし、どんどん、頭身が低く・・・)

彼はクリフの暴走で迷惑を受けた一人であります。

当初は彼がスパイクの友達になる予定だったとか。

それではまた来週~

| | コメント (5)

2008年1月24日 (木)

タグふれんず 再び

こんばんは~

タグふれんずのキャラクターチェンジしました!

Cv02

「私にいい考えがある!」

そう、我らがコンボイ司令官です!

Cv03

もちろんトレーラーにも変型可能

Cv01

ついでにコンテナも購入!

クリックするとビームも撃てます!

一気に無駄使いしちゃいました。

そろそろ新キャラほしいなあ・・・

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

タグふれ

タグふれんずさんのキャンペーンに当たり、Tシャツもらいました。

Img_6418a1

赤とか青とかの色のが良かったとか、ワガママ言ってみる。

まあ、タダでもらったものに文句言うものではないですね。

ありがたく使わせてもらいます。

Img_6417a1

それとカードとシールが付属してました。

こっちのがうれしいかったりします。

でも、最近、タグふれを使ってないんですよね・・・

そろそろキャラ変えるか・・・

よし!私にいい考えがある!(マジで?)

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

絵曜日の時間です!

さあ、今週もやってきました絵曜日です。

まずはデストロン航空参謀スタースクリームです。

D06a2

説明いらないですよね。

ボディカラーはグレーではなく、白にしてみました。

今まで描かなかった事自体が不思議なのですが、初だったりします。

好きなキャラなので、王冠バージョンもそのうち描いてみたいです。

まあ、無印コンボイメガトロンも描いていないのですが。

つづいて、

C13a1

ミニボット偵察・通信員アダムスです。

ディフォルメ化してもあんまり変わらない!

彼はカワイイデザインしてると思います。

そうそう、ミニボットのアンコール販売が決まったそうです。

彼はコレクション版で再販されていますが、他の未再販のキャラ達も復活できればいいなあと。

オメガスプリームの再販も決まったそうなので、彼を描くべきだったかなあ・・・

それでは、また来週~

| | コメント (3)

2008年1月19日 (土)

かえってきたぜ!

水銀燈「ふふっ、お客様センターから帰ってきたわよ!」

Img_6361a1

水銀燈「まったく真紅のおバカさんのせいで、

     変な所に送られそうになってしまったわ。

     さて、ここは何処かしら?そこのおチビさん?」

Img_6356a1

レックガー「ここはガラクタ惑星ジャンキオンアルヨ。」

Img_6357a1

水銀燈「が、がらくた・・・ジャンク・・・私はジャンクじゃなーい!」

レックガー「ど、どうしたアルネ」

ウルトラマグナス「さあ、どうやら心の傷さわったようだな」

と言うわけで、お客様センターから無事に帰還しました。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

1月18日の戦果

多々買わなければ生き残れない!

私は多々買いしないとストレスで死んでしまうのです(たぶん)

Img_6325a1

やっと買いました、リボルテック劇場版イングラム1号機&2号機(販売元:海洋堂)

いや、なかなか買いに行けなかったんですよ。

Img_6326a1

そして、無いナイ言っていたら、おもちゃ屋にあった、ゾイドグラフィックス(発売元:タカラトミー)!

VOL1は名機ゴドス、VLO2はヘルキャット

ボーナスパーツとして、かつて発売されていたジオラマベースのパーツが付属してくるのがうれしい!

今週は一人かってにゾイド強化週間になってます。

ひさびさにゾイドを手にしてみると、コレはコレで楽しいのですよ。

トランスフォーマーガンプラには無い楽しさがあるというか。

機械獣墓場から、対戦相手用のゾイド達を復活させようかな。

| | コメント (6)

2008年1月16日 (水)

モルガVSゴジュラス(後編)

前回までのあらすじ・・・は前回を参照してください。

ナレーション「さあ、後半の始まりだ!」

ランボル「待たせたなみんな!」

Img_6313a1

アラート「こ、これは?」

ランボル「反則上等!平行世界からモルガ軍団をつれてきたぜ!」

Img_6302a1

ノイズメイズ「く、その程度で勝ったと思うな!」

Img_6306a1

ノイズメイズ「いでよ!ゴジュラス軍団!」

ランボル「アレが最後の一匹とは限らない・・・って何体あるんだよ!」

アラート「管理人、ゴジュラス好きですから。」

Img_6320a1

アラート「こうなれば、最後の手段!」

ランボル「おい、何をする気だ!」

アラート「電波を送って、洗脳します!」

ランボル「ちょっと!おい」

Img_6323a1

ゴジュラス「オレ、ゴジュラス、お前友達」

アラート「洗脳終了です」

ランボル「おおい・・・反則すぎだろソレ」

Img_6303a1

ノイズメイズ「や、やばい、撤収!逃げるぞ」

Img_6305a1

ゴジュラス「オレ、ゴジュラス、お前食べる」

ノイズメイズ「ちょっと、キャラ違う!キャラ違う!」

Img_6301a1

ノイズメイズ「う、うわあー」

ドッカーン

Img_6321a1

かくして、地球は救われた。

ありがとうモルガ、ありがとう小美人(?)

- 終 -

    ・

    ・

    ・

ランボル「モルガVSゴジュラスのタイトルなのに、まとも戦ってないじゃないかー!」

気にしたら負けですよ。

モルガを手にしたら、こんな遊びをしていた子供の頃を思い出してしまいました。

怪獣ファン、ゾイドファン、TFファンの皆様、笑って許してくれたら幸いです。

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

モルガVSゴジュラス(前編)

モルガVSゴジュラス

ででん、でんでんでんでーん

Img_6316a1

兵士A「大変です、日本にゴジュラス出現!」

兵士B「どうして怪獣は日本にばかり出現するんだ、ああ、いいや、とにかく防衛隊を」

兵士A「それが謎の宇宙船の攻撃をうけて全滅しました!」

兵士B「はやいよ!」

Img_6300a1

ノイズメイズ「我々はX星人!地球は我々がいただく!

       抵抗するものは、みなゴジュラスの餌食だ!ハッハッハー」

ナレーション「さあ、地球のピンチだ!」

Img_6317a1_2

双子「私達にまかせてください! モルガ~ヤ、モルガ~♪」 

ランボル「なあ、この役って女の子がやるんじゃないのか?」

アラート「色々ありまして・・・ガマンしてやってください」

Img_6307a1

アラート「奇跡です!双子が生まれました!」

ランボル「卵から誕生のシーンぐらいやれよ!手抜きすぎ」

Img_6318a1

アラート「さあ、海を渡って日本へ行きましょう」

ランボル「オイオイ、このまま渡るのかよ!」

Zb081

ナレーション「さあ、対決だ!」

ランボル「あーあの、2匹いてもまったく相手になってないだけど?

     それどころか、相手が巨大化してね?」

アラート「しゃ、写真は使い回しですから」

Img_6319a1_2

ランボル「よし!オレにいい考えがある!」

アラート「え?いきなり失敗フラグ発言ですか?」

ランボル「一日ほど時間を稼いでくれ!」

アラート「ええ?ちょっと!兄さん!」

怪獣ファン、ゾイドファン、TFファンの方ゴメンナサイ。

何も怒らず見逃して~

そして次回に続く!

アラート「続くんですか!」

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

安売り

こんばんは~

ZOIDS福袋なる物が出ていたと聞いて、自分の身近にもなんかないかなあと探索してみました。

まあ、他にも何かないかという期待もしていたのですが。

Img_6299a1

ベルハウスにて格安で色々発売されているのを発見!

3体で1300円弱です!

う、売れないんですか?

ワイツウルフなんか、600円ちょっとと、半額どころか、1/3ですよ!

Img_6308a1

とりあえず、サクサクっとモルガ作成。

Img_6311a1Img_6310a1

ゾイドジェネシスでは、変な色のモルガが5体出てましたねえ。

あと5体買って編隊作るか・・・

Img_6314a1

こちらは昨年復刻したモルガ(ゼネバス仕様)

モルガ好きなんですよ、モルガ。

モルガ~ヤ、モルガ~♪ 何?違うって?あれー

| | コメント (7)

2008年1月13日 (日)

本日は絵曜日

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

まず最初はサイバトロン戦士トラックスです。

Tfc03b2

個人的には美形ロボットというイメージが強いので、できるだけ美形にしようと努力しました。

顔が赤いロボットって、トランスフォーマーじゃ珍しい気もします。

玩具ではマスク状の顔なんですよね。

続いて、戦士つながりで、なおかつサイバトロンの航空戦力!

サイバトロン戦士、サンストリーカー&ランボル

C11a1

最近、ディフォルメ版の頭身がさらに減っています。

最近ようやく、ディフォルメのコツをつかんできた気がします。

ランボルがツルハシ持っているのは、土木作業ばかりやっていたイメージがあるので。

なんとなーく持たせてしまいました。

C12a2

ついでにアラートも!

「みんな私の地位をねたんでるんだぁ~」

きっと、TFファンの多くは、この状態が一番印象に残っているのかなと。

Jazz2b1

もう一つおまけに、耳をかじられる前のジャズえもん を・・・

いや、まて、青の方の耳は残っているぞ!

あれ?はて、どうしたものか。

えーとでは、また来週!(逃げた!)

| | コメント (3)

2008年1月10日 (木)

せっかくなので、残り2体も

せっかく作ったし、写真も撮ったから、残り2体も。

やっぱり素組みです。

Img_6125a1

こちらが張飛ガンダム

赤い鎧が綺麗。クリアーパーツならではという感じ。

Img_6126a1

Img_6127a1

武器デカスギ!

武器の重さにまけて、手首か取れやすいです。

こういう武器は馬上から攻撃するのに使うんですかね。

Img_6137a1

おヒゲが特徴の関羽ガンダム

関羽といえば美髯公として有名ですからね。

ヒゲはやっぱり必要でしょう。

Img_6135a1

こちらのクリアグリーンもまた綺麗です。

Img_6134a1

やっぱり長い武器。

張飛もそうですが、左手で武器をささえる事ができるので、表情がつけやすいです。

Img_6138a1

関羽の頭の飾りは、下にずらしてお面のようにもできるのですが、

クリアーパーツになったことで、奥の目が見えるようになりました。

Img_6133a1

という色がいいです。

素組みですが、最近のBB戦士は部品が多く、3体作るのに1時間半ぐらいかかってしまいました。

輪郭がボヤケ気味なので、適度にスミイレしたほうがよいのかな。

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

戦え!三刀流?

こんばんは~

新年最初のプラモを作りました~

Img_6121a1Img_6119a1

三国伝桃園の誓いセット(発売元:バンダイ)から、劉備ガンダムです。

素組みです。スミイレすらしていません。

(さすがに口のへの字だけはスミイレしましたが)

こういうクリア物は、素組みでOKだと思っています。

クリアホワイトのボディに、鮮やかなクリアブルーが綺麗です。

Img_6124a1

最近のBB戦士は可動も侮れません。

本当に良く動きます。

Img_6130a1

ディスプレイ用のボードが付属。

撮影に使うのにもいいかもしれません。

春ごろのネタ写真のバックに使ってるかも。

Img_6131a1

劉備「う、うう」

張飛「どうした?」

劉備「おれ、口が無いから3刀流できない!」

張飛「どこぞの海賊剣士かよ!」

せっかく剣が3本ついていたので、どこぞの海賊剣士のごとく3刀流しようかと・・・

思ったけど無理でした。

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

2008年の初買い

ラットル「ジャン!今年の初買いの結果発表だよ~ん」

Img_6107a1

さてまずは!

Img_6109a1

ZOIDSエヴォドライブ・レッドホーン(発売元:タカラトミー)

ダークホーンをマキマキしていたら欲しくなりました。

Img_6110a1_2 

さらにゴジュラスマリナー!

結局、現在発売されているエヴォドライブをコンプしてしまった。

Img_6111a1

それとお店の人がキャンペーン中だと言って、

ブロックスサイズのガトリングパーツをくれました。

思わぬお年玉です。

ブロックスのレッドホーンはあるから、そいつに付けようかな。

Img_6112a2

お次はBB戦士三国伝桃園の誓いセット(発売元:バンダイ) 。

クリアーパーツに引かれて買ってしまいました。

実はメインの3人である彼らのノーマル版はまだ買っていません・・・

Img_6113a1

最後は、「らき☆すた フィギュアコレクション」(販売元:グッドスマイルカンパニー)

箱買いです。

この手のアイテムは適当に選んで買うと、ダブる可能性が高いので、箱買いする事にしています。

Img_6114a1

とりあえず、1個開けてみました。

Img_6116a1

ラットル「あれ?以上?と、トランスフォーマー無いの?

ちょっと!トランスフォーマーは?」

い、いや・・・トランスフォーマー関連は欲しい物を昨年のうちに買っていたから、特にはないんですよねえ。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

今年最初の絵曜日

こんばんは~

今年最初の絵曜日です。

と言っても、今年最初の絵は元旦にやってしまったので、

正月ボケでネジの飛んだイラストでも・・・

まず「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より、

ラチェット(しかも玩具版!)&アラート!

Ex02a1

正月ネタで没ったハズの物が復活してきました。

男が巫女姿は問題あるんじゃ とか真面目なツッコミはなしで!

玩具版のラチェットアイアンハイドは、妙に気に入っていたりします。

顔無しだっていいじゃないか!

さて、お次のネジとび作品は、

トランスフォーマー実写版より!オートボットジャズ・・・

Jazz2a1

ではなくて、宇宙からきた猫型メイドロボ、ジャズえもんです。

おなかの多次元ポケットの中には、エネルゴンキューブや、バナナ、ドラ焼きなど便利(?)な道具が内蔵!

なお、見ての通り、ポケットより手のが大きいので中に入りません!

弱点はネズミ!今年は新年そうそうネズミだらけで逃げる回ることに。

前にネコ耳メイド描いてと言われて描いた、ネコ耳メイド服ジャズを見ていたら、

ドラ○もんに見えてきたので、一部パーツを追加してしまいました。

新年最初の絵曜日だというのに、いったい何を書いているんだ私は!

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

まきますか まきませんか?

「まきますか まきませんか」

まきます っと

Img_5973a1

いきなりローゼンメイデンネタだったりします。(作品知らない人はゴメンナサイ)

蒼星石「それで、この巨大な工具はなんですか?」

Img_5974a1

こいつのです。

Img_5975a2

ZOIDS EVDRIVE(エヴォドライブ) ZED-4 ダークホーン (発売元:タカラトミー)

大掃除中に未開封の箱を見ていたら、遊びたくなったので開けてしまいました。

蒼星石「掃除しなくていいんですか?」

うう、いつもの事だからいいのです。(←ダメ人間)

Img_5976a1 Img_5977a1

トイは半完成品で、武器やキャップを付けて完成。

マーキングやスミイレは最初からされています。

胴体にあるゼンマイを、先ほど蒼星石が持っていたゼンマイ巻きパーツで巻くと、ゼンマイ歩行します。

ゼンマイ動力にONOFFのスイッチがあり、OFFだとゼンマイ歩行しません。

これはちょっと珍しいギミックかな。

ゼンマイ巻き巻きしてたら、タイトルが浮かびあがったと。

Img_5978a1

蒼星石「まともにレビューするなら、こちらのブログではなく、

     戦え!おもちゃ戦士!!のほうでやるべきでは?」

いや、タイトルのネタをやりたかっただけなので、まともにレヴューする気はなかったり・・・

と、とりあえず、最後に電動版ダークホーンと一緒に記念撮影!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

お年玉 薔薇乙女編

お年玉もらったの何年前だったかなぁ~

今日も我が家のおもちゃ箱は平和です。

Img_5989a1

雛苺「ヒナ、お年玉ほしいの~。お年玉ちょうだいなの~」

Img_5990a1

翠星石「キラーン☆」

翠星石「よーく聞きなさいヒナイチゴ!

    お年玉は去年良い子にしていた子供にしかもらえないのですよ!

    悪い子には巨大な鉄球がふってくるのですよ」

蒼星石「翠星石、正月早々にそういうのは良くないよ。」

Img_5991a1

真紅「蒼星石!蒼星石!」

蒼星石「あ、丁度よかった、真紅も何とか言ってよ。」

真紅「あ、あれを見なさい。」

Img_5987a1

ボンクラ「うーうー」

雛苺「本当に、お年玉なのー怖いのー」

真紅「お、恐ろしいわ、本当に巨大な玉が襲ってくるなんて!」

翠星石「う、嘘から出たマコトなのですぅ。」

| | コメント (4)

2008年1月 2日 (水)

お年玉 ボンクラ編

我が家のおもちゃ箱は今日も平和です。

Img_5979a1

ボンクラ「ようビルドボーイ、建設車両仲間として、お年玉やるよ!」

ビルドボーイ「え?本当に?ありがとう!」

Img_5980a1

ボンクラ「この当たると痛いゴルフボールをくれてやるぜ!」

(良い子のみんなは、ゴルフボールを人に当ててはいけません!)

Img_5981a1Img_5983a1

ボンクラ「バタンキュー」

Img_5985a1

ビルドボーイ「予想してたけど、大丈夫?あ、みんなが呼んでるから行くね~」

ボンクラ「しょ、正月早々にイタズラしたのが悪かったのか・・ガクッ」

我が家のおもちゃ箱はやっぱり平和です。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年最初のイラストは「バイナルテック・アスタリスク」から、

久留間アイ、巫女さんバージョンです。

Ex01b  

言わないと誰だかわからない上、新年そうそうから変な方向へ飛んでおります。

巫女姿のアラートとか、ラチェットとかも考えたのでが、下書きで止めときました。

Img_5967a1 

バイナルテック・アスタリスクとは、実車が変形するバイナルテックに、

同サイズのフュギュアをつけたシリーズで、のちのキスぷれの前身みたいなものです。

Img_5972a1Img_5970a1

TF絡んで遊べるフュギュアというのは前から欲しかったので、

企画としては個人的には高い評価をしているのですが、

第1弾のアラートが、元のデザインに似ても似つかないわ、

金型劣化でパーツが上手く合わないわ、塗装品質悪いわ、

同じ金型のスモークスクリーンストリークの出来が良いだけに不満爆発だったりします。

Img_5968a1

バイナルテックはちょっと前まで、投売り状態でしたが、

映画効果で再評価されており、今や非常に高価で取り引きされていますね。

日本未発売の物がいくつかあるので、それらの発売を期待したいです。

フュギュアと絡めて遊べるという意味では、今月発売のスクリーンバトルズに期待しています。

今年も多々買いの日々を駆け抜けよう!

| | コメント (13)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »