« 戦え!三刀流? | トップページ | 本日は絵曜日 »

2008年1月10日 (木)

せっかくなので、残り2体も

せっかく作ったし、写真も撮ったから、残り2体も。

やっぱり素組みです。

Img_6125a1

こちらが張飛ガンダム

赤い鎧が綺麗。クリアーパーツならではという感じ。

Img_6126a1

Img_6127a1

武器デカスギ!

武器の重さにまけて、手首か取れやすいです。

こういう武器は馬上から攻撃するのに使うんですかね。

Img_6137a1

おヒゲが特徴の関羽ガンダム

関羽といえば美髯公として有名ですからね。

ヒゲはやっぱり必要でしょう。

Img_6135a1

こちらのクリアグリーンもまた綺麗です。

Img_6134a1

やっぱり長い武器。

張飛もそうですが、左手で武器をささえる事ができるので、表情がつけやすいです。

Img_6138a1

関羽の頭の飾りは、下にずらしてお面のようにもできるのですが、

クリアーパーツになったことで、奥の目が見えるようになりました。

Img_6133a1

という色がいいです。

素組みですが、最近のBB戦士は部品が多く、3体作るのに1時間半ぐらいかかってしまいました。

輪郭がボヤケ気味なので、適度にスミイレしたほうがよいのかな。

|

« 戦え!三刀流? | トップページ | 本日は絵曜日 »

BB戦士」カテゴリの記事

コメント

武者ガンダム、昔は集めてたのですがね・・
結構面白そうだしシールでもいけそうなので今度買ってみようかと思っています。

ではでは

投稿: 生存者 | 2008年1月13日 (日) 19時29分

>>生存者さん
BB戦士も20年近い技術の蓄積があって、コレはコレで面白いものですよ。

ただ、あまり色々な物に手を出しすぎると、収拾がつかなくなる事も・・・
私の部屋は常に物であふれています。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月13日 (日) 20時47分

PCゲームに映画にBB戦士と、三国志もまた広がってきてますね。

現在大河ドラマで「天地人」やってまして随分前にアルフェスさんの所で「天と地」がBB戦士でやってたのがあると言ってましたが、あれ謙信ガンダムと信玄ガンダムですよね。最近カードダスで手に入れましたが、初めて見た時は謙信信玄を知らなかったので??でした。

投稿: キュウ | 2009年1月27日 (火) 17時08分

>>キュウさん
「天と地と」ですね、たしか「赤と黒のエクスタシー」というキャッチコピーで当時有名になったやつです。
BB戦士等でも信玄ガンダム、謙信ガンダムとして発売されたました。
なんと、信玄ガンダム、謙信ガンダムはプライスゲームの景品で出る予定らしいですよ。
(以前に出た武者のリデコですが)

投稿: れっど あらあと | 2009年1月27日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!三刀流? | トップページ | 本日は絵曜日 »