« 年末年始の準備 | トップページ | お年玉 ボンクラ編 »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年最初のイラストは「バイナルテック・アスタリスク」から、

久留間アイ、巫女さんバージョンです。

Ex01b  

言わないと誰だかわからない上、新年そうそうから変な方向へ飛んでおります。

巫女姿のアラートとか、ラチェットとかも考えたのでが、下書きで止めときました。

Img_5967a1 

バイナルテック・アスタリスクとは、実車が変形するバイナルテックに、

同サイズのフュギュアをつけたシリーズで、のちのキスぷれの前身みたいなものです。

Img_5972a1Img_5970a1

TF絡んで遊べるフュギュアというのは前から欲しかったので、

企画としては個人的には高い評価をしているのですが、

第1弾のアラートが、元のデザインに似ても似つかないわ、

金型劣化でパーツが上手く合わないわ、塗装品質悪いわ、

同じ金型のスモークスクリーンストリークの出来が良いだけに不満爆発だったりします。

Img_5968a1

バイナルテックはちょっと前まで、投売り状態でしたが、

映画効果で再評価されており、今や非常に高価で取り引きされていますね。

日本未発売の物がいくつかあるので、それらの発売を期待したいです。

フュギュアと絡めて遊べるという意味では、今月発売のスクリーンバトルズに期待しています。

今年も多々買いの日々を駆け抜けよう!

|

« 年末年始の準備 | トップページ | お年玉 ボンクラ編 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
久留間アイちゃん、なかなかかわいらしいですね。
似合っていますし。
BTアラートもパトカーらしくていいかと思います。

追伸:ねずみ特集、とてもよかったです。

それでは短文失礼します

投稿: りおこ | 2008年1月 1日 (火) 18時45分

このインプレッサタイプは金型流用が5個以上という驚異の流用商品なんですね。

金型にガタがくるのも納得というか。

バイナルテック系もほしいことはほしいのですがいかんせん近所にあるのがキスぷれのあたり&オートルーパーなもんで・・
あのパッケージはトイザらスでカウンターまで持っていくのは相当の勇気が・・orz

まぁなんだかんだと長くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです!

投稿: 生存者 | 2008年1月 1日 (火) 19時31分

明けましておめでとうございます。

「久留間」なアイちゃん巫女バージョンとは意表を付かれました(笑)
バイナルテック、、、色剥げを気にしなくて済むと言う点ではプラ製ボディのオルタネーターズ(とかキスぷれのビークル)のほうが好きだったりも。と言いつつ持ってるのはトラックスだけだったりしますが、、、
劇場版も一段落?したし今年は探して見ましょうかね。

今年も多々買いの日々を駆け抜けよう!>了解!
本年もよろしくお願いします。

投稿: ボヤツキ | 2008年1月 1日 (火) 20時07分

「スクリーンバトルズ」
ロングアームとバンブルビーは単品版と仕様が異なるのは写真からでも判明しているが、バリケードとスコルポノックについては、はっきりした情報は出ていない。
ただ海外版の「スクリーンバトルズ」版
バリケードを手に入れた人からの情報によると単品版ではフロントグリルに変形していたフレンジーがついておらず、ダミーとなっていることと「911」のマーキングが今度は入っているそうだ。

バイナルテック系はオレッちはトラックス(ブルー)とアスタリスクのブロードブラスト、オルタネイターズ(海外仕様)のロディマス(キスぷれ版と違いボンネットにファイヤーパターンがつく)の3つだけ持ってる。
バイナルテックはぜひとも再開してほしいシリーズだな(映画版の効果で再評価されたうえ「次はこの車をやってほしい」とかリクエストも出だしてる)。

投稿: ラウル | 2008年1月 1日 (火) 20時31分

>>りおこさん
あけましておめでとうございます。
ネズミさんはすぐに出せるのだけだったので、
実はまだあったりします。
ピカチューのぬいぐるみとか。

>>生存者さん
キスぷれの箱はレジに持って行きにくいですね。
アレはどうにかならなかったのかと。

>>ボヤツキさん
あけましておめでとうございます。
プラ製のオルタネーターズでガシガシ遊ぶか、
ダイキャストの質感と重みを楽しむか・・・
どっちも欲しい(←ダメな人)

>>ラウルさん
バイナルテックのトラックスは車種選定といい、
ロボットモードのデザインといい良い物ですね。
バイナルシリーズは再開してほしいですね。

>>みなさん
今年もよろしくおねがいします。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月 1日 (火) 23時31分

新年明けましてオメデトウでござる。
アイちゃんの巫女さんとは正月らしい小憎らしい演出ナイスでござるな。
コチラも鼠ネタだけでなくソチラも考えておくべきだったでござる(笑)。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年1月 2日 (水) 09時12分

>>TF馬鹿一代さん
あけましておめでとうございます。
巫女さんネタか、ネズミ(ラットルorピカチュー)の絵か迷ったのですが、ネズミは被りそうだったので、
巫女さんにしました。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月 2日 (水) 14時23分

明けましておめでとう御座います。昨年は玩具写真や色々なネタで楽しませて頂きました。今年も宜しくお願いします。
巫女姿のアイちゃん…その手もありましたv。今年はラットルで新年ネタを仕込むサイト様が待ちに待った年ですね(笑)。
バイナルテックはオルタネイターズと合わせて全キャラ制覇しましたが、頻繁に弄っていると、やはりダイキャスト製は経年劣化が著しいですね…。再評価される今こそ再販を希望している一人です。個人的にはジャガーから変形するジャガーは日本発売してもイイと思います。
それと、キスぷれは女性でもレジに持って行くには勇気が要るパッケージでした…。

投稿: janne | 2008年1月 3日 (木) 06時34分

>>janneさん
あけましておめでとうございます。
バイナル制覇ですか!それはすごい。
オルタのジャガーは動物型ということもあるし、洒落もきいていて、すごく欲しかったりします。
国内販売してくれないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月 3日 (木) 23時50分

「スクリーンバトルズ」版バリケードの情報だが、海外版では“「911」のマーキングが入っていた”というくだりだが単品版と同じで入っていなかったという情報もありはっきりしない。
結局、詳細は日本版が発売されるのを待つしかなさそうだ…

情報がはっきりせず申し訳ない。

投稿: ラウル | 2008年1月 7日 (月) 20時28分

>>ラウルさん
毎度情報ありがとうございます。
海外版も発売地域によって仕様が異なるとかもあるかもしれませんので、実物を見て確認しないといけないかもしれませんね。

私は人形欲しさに買うつもりなので、買ってからのお楽しみにします。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月 7日 (月) 23時31分

みこ姿のアイちやんか・・・え~な~。(^p^)

投稿: ドロップキック | 2010年10月 6日 (水) 21時58分

>>ドロップキックさん
凄い懐かしい物が出てきたなあ。
この頃から比べれば、私の絵も上手くなったもんだ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 7日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年末年始の準備 | トップページ | お年玉 ボンクラ編 »