« せっかくなので、残り2体も | トップページ | 安売り »

2008年1月13日 (日)

本日は絵曜日

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

まず最初はサイバトロン戦士トラックスです。

Tfc03b2

個人的には美形ロボットというイメージが強いので、できるだけ美形にしようと努力しました。

顔が赤いロボットって、トランスフォーマーじゃ珍しい気もします。

玩具ではマスク状の顔なんですよね。

続いて、戦士つながりで、なおかつサイバトロンの航空戦力!

サイバトロン戦士、サンストリーカー&ランボル

C11a1

最近、ディフォルメ版の頭身がさらに減っています。

最近ようやく、ディフォルメのコツをつかんできた気がします。

ランボルがツルハシ持っているのは、土木作業ばかりやっていたイメージがあるので。

なんとなーく持たせてしまいました。

C12a2

ついでにアラートも!

「みんな私の地位をねたんでるんだぁ~」

きっと、TFファンの多くは、この状態が一番印象に残っているのかなと。

Jazz2b1

もう一つおまけに、耳をかじられる前のジャズえもん を・・・

いや、まて、青の方の耳は残っているぞ!

あれ?はて、どうしたものか。

えーとでは、また来週!(逃げた!)

|

« せっかくなので、残り2体も | トップページ | 安売り »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

うおっ!!
トラックスではないすか!!

自称「最も美しいオートボット」(笑)で自身のヴィークルモードの「シボレーコルベット」に入れ込むあまりに傷がつくのを恐れるナルシストぶりで、少ない出番のわりにキャラが立ってたトラックスだ(「オレの美しいボンネットが」はツボにはまりましたよ、ええ)。

オレッちが最初に買ったトランスフォーマーのトイがコイツ。残念ながらそんときのヤツはすでに失われ、現在はトランスフォーマーコレクションで新たに買いなおしたヤツを持ってる。

投稿: ラウル | 2008年1月13日 (日) 21時12分

発狂したアラートは(こういっちゃなんですが・・)出番が少なかった気がするので大変記憶に残っています。

ネガベイターを奪え!は個人的に好きな回です。

投稿: 生存者 | 2008年1月14日 (月) 17時18分

>>ラウルさん
第2期オートボットの方々は個性的なキャラが多いですね。
中でもトラックスは性格がよくあらわされていて、
「ここにいると機械臭くて」とか言って外でちゃったりね。
お前は機械じゃないのかと。
「オレの美しいボンネットが」は私もツボでした。

>>生存者さん
アラートは知名度に対し、出番が少ないですからね。声もコロコロ変わるし。
他には「スカイゴッド」でコンボイ司令の作戦を却下にしたぐらいしか印象に無いかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月14日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっかくなので、残り2体も | トップページ | 安売り »