« タグふれんず 再び | トップページ | 今年最初のTF多々買い »

2008年1月27日 (日)

オレの武器はどこだあ!

こんばんは~

ちょっと風邪を引いたらしく、熱もあり体がだるいです。

今月発売のTFも買いにいけそうもないので、通販で頼みました。

新作のレヴューは来週ぐらいになりそうです。

まあ、それはそうと、今週の絵曜日の時間です。

諜報員リジェ&戦闘員クリフです。

C15a1

やはりこの2人はセットで描きたい!

描いてみて気がついたのですが、リジェの顔はアレンジが難しいです。

リメイク化されるたびに顔が変わる理由がよくわかりました。

クリフ武器が付属しないというのを、ネタさせてもらったりしました。

今回もやっぱり武器は無いということで・・・

C14a1

そしてもう一人、偵察員ハウンド

なかなかカワイクできました。

(しかし、どんどん、頭身が低く・・・)

彼はクリフの暴走で迷惑を受けた一人であります。

当初は彼がスパイクの友達になる予定だったとか。

それではまた来週~

|

« タグふれんず 再び | トップページ | 今年最初のTF多々買い »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
風邪大丈夫ですか?
どちらもなかなかかっこいいですね
頭身を低く描けるのがうらやましいです(ミルモなど2頭身キャラを除いて、私は大体5頭身になりがちです。)
ハウンドを見たら堀内賢雄氏を思い出してしまいました


それでは乱文失礼します

投稿: りおこ | 2008年1月28日 (月) 08時33分

クリフは暴走しますがいっつも上手くいかないというジンクスの持ち主ですね。

「ナイトバードの影」ではクリフジャンパーという名前のくせにサイバトロンで唯一崖を跳び越せなかったというエピソードもあります。
何か憎めない奴なので個人的には好きです。

あ、あと、風邪お大事に~
いまシーズンですからね・・おいしいもの食べてよく寝てください(笑)

投稿: 生存者 | 2008年1月28日 (月) 17時49分

>>りおこさん
風邪の方は、少し休んだおかげで、だいぶよくなりました。

>>生存者さん
たしかにクリフは何をやっても上手くいかない事が多いですね。
戦死者だらけのムービーに出演しておきながら、生き残ったしぶとさはさすがでしたが。

投稿: れっど あらあと | 2008年1月29日 (火) 22時50分

ハウンド…

未だにバイナルテック版買っときゃよかったと悔やんでる(当時は金銭的に厳しかったのだが(苦笑))

投稿: ラウル | 2008年1月31日 (木) 22時36分

>>ラウルさん
ハウンドのバイナルテック版は良いできでした。
あの当時は色々出てましたからね、私も金銭的には辛かったです。
バイナルはもうちょっと販売間隔を空けて販売したほうが、ユーザーには楽だったかもしれません。
(なにせ高価ですから)

投稿: れっど あらあと | 2008年2月 1日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タグふれんず 再び | トップページ | 今年最初のTF多々買い »