« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の15件の記事

2008年2月28日 (木)

バイナルテック復活!!

こんばんは~

e-hobbyさんを利用されている方は、ご存知だと思いますが、

あのバイナルテックが帰ってきました!

Img_7290a1

アラート「というわけで、今日はバイナルテック復活記念に関連する人達を呼んできました!」

スモスク「復活第1弾は、

    BT-19 ブルーストリークfeat.SUBARU IMPREZZA WRX!

    BT-20 マイスターfeat.マツダRX8 MAZDASPEED version Ⅱ!

      ん?ブルーストリークって誰だ?」

ストリーク「いくらなんでもその扱いは酷いよ!」

アラート「ストリークの海外名ですよ。」

Img_7280a1

(ストリーク写真左、ステッパー写真右)

スモスク「でもストリークってガンメタカラーで青くないぜ」

Img_7282a1

アラート「なんでも当初はダイアクロン版の銀×青カラーで発売する予定だったとか」

(旧ダイアクロン版はもってないので、参考までにチョロQZの写真を)

スモスク「なるほど、スポーツカーに変型する著名な奴は出しちゃったんで没案もってきたわけだ。」

Img_7281a1

(スモークスクリーン写真左、アラート写真右)

スモスク「ステッパーはマイスター副官と同金型だからわかるが、

      アラート、お前はなんでここにいるんだ?」

アラート「管理人代理だからと言いたいですが、これには深い訳が」

Img_7279a1

アラート「今日集まったのは、バイナルテックがインプレッサつながりなんです。」

スモスク「なるほど、ステッパーはオルタネータズでリコシェで出てたな

アラート「本来なら喜ぶべき復活だったのですが・・・」

ステッパー「金型が心配だね、アラートの時、酷かったから」

ストリーク「金型、直してくれるといいなあ。ボロボロの状態で発売は嫌だよ~」

祝うべきバイナルテック復活ですが、いきなり暗雲が・・・

アラートの時、本当にヒドイ状態だったので不安でなりません。

インプレッサの金型を、補修してくれることを祈ります。

| | コメント (6)

2008年2月25日 (月)

ミニボット、アンコール化記念

こんばんは~

一日遅れの絵曜日です。

C20a1

誰?こいつ?とか思ったでしょ。

似てないからしかたないんだけど。

こうすればホラ!

C19a1

ミニボット、アンコール化記念。

鉱石技師ウェーブです!

アニメではダイナザウラーに潰されて、顔だけ残して地面に埋まってしまった人です。

Img_7262a1

玩具は初期ミニボットのギアーズ(右)のリデコ。

Img_7263a1

海外名SWERVEとしてなら、ユニバース、オルタネーターズでも販売されています。

いずれもリカラー、リデコなんですけどね。

写真はユニバース版。

(オルタネーターズ版はもってません!)

以外と再登場の機会が多いキャラだったりします。

それではまた来週~

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

ワンダーフェスティバル2008冬

前回までのあらすじ(え?)

時はワンフェス2007夏、猛暑と人ごみと、

開場前からの長蛇の列に疲れたあらあとはダウンし、

昼過ぎからの入場となってしまった!

そして時が過ぎ、2008冬・・・・今度は突風との戦いだった!

多々買え!あらあと!多々買え!おもちゃ戦士!

Img_7189a1

えー行ってきましたワンフェス2008冬です。

この日のために仕事のシフトを合わせて、本日が休日になるようにしました。

関東地方の方はご存知でしょうが、今日は非常に危険なほどの突風が吹いていまして、

一部交通機関が見合わせ、遅れ、中止になるほどの事態でした。

今回も開場前からの長蛇の列だったのですが、もう風の強い事強い事。

がんばったよ、本当に!欲しい物はほとんど買えたし。

figma 泉こなた コスプレverは、売れ切れていましたが、

こちらはグッドスマイルカンパニーのサイトで受注生産があるとのこと。

手元に届くのが遅くなりますが、手に入るのでOKとしておきましょう。

さて、まずはタカラトミーブースから、入場から1時間ぐらい並んだ気がします。

(時計見てない)

Img_7192a1

今回のメインターゲット!モルガ&ゲーター(暗黒軍仕様)

(もう作ったのかい!!)

これが欲しかった。本当にコレが欲しかったんですよ。

通算何体目のモルガだろう・・・

こちらはe-HOBBYさんで3/3から、抽選販売が行われる予定です。

買えなかった人にもまだチャンスあり!

Img_7195a1

一緒にもらってきたチラシでは、なんと暗黒軍バージョン軍団が!

他のも出るんですか?今年はゾイドやるんですよね?

ゾイドファンはもり上がってるだろうなあ。

Img_7197a1

そしてG1カラーアーシー(中央)。

私が買えたのは11時40分ぐらいでしたが、12時には完売していたとか。

運よかったようです。

(時間は推測、となりマクロスブースでカラオケ大会(11時30分開始)が始まってちょっとぐらいだから)

Img_7199a1

こちらはワンフェス限定というわけではありませんが、

ボットコン限定サンストリーカー

箱無しだったんですけど悩んだ(0.02秒ぐらい)挙句に買ってしまいました。

同年のボットコン限定サイドスワイプは持っているので、2体揃ったことになります。

Img_7201a1

コレは会場で買うべきものじゃないよなあ。

聖闘士聖衣神話アペンディックスのアリエス&レオ

まあ、買う予定だったものだし良しとしよう!

Img_7214a1

こちらはパルテノンプロダクションさんの東方キーチェーン

左から、博麗 霊夢霧雨 魔理沙アリス・マーガロイド

元は同人シューティングゲームのキャラらしいのですが、

ニコニコ動画の方が有名な気がします。

ゲームについては良く知らないのですが、可愛かったので買ってしまいました。

Img_7206a1

こちらはオフィスエフアンドオーさんのローゼンメイデン 携帯ストラップ。

Img_7209a1

携帯ストラップになっていて、イメージカラーのストラップが付属。

なにより7体そろうのがうれしい。

この他にクンクン探偵バージョンの真紅を含めて8体購入。

何か目的以外の物のが高くついている気がしますが、

こういうのはお祭りだと思うので、いいんじゃないかなと。

あ、今週の絵曜日は明日に延期します。

疲れて、絵を描く気力がない・・・

| | コメント (7)

2008年2月23日 (土)

2月23日の戦果

こんばんは~

今日も多々買ってきました!

Img_7176a1

スクリーンバトルズ、デザートアタック(発売元:タカラトミー)

個人的には今月の一押しなのですが、

あんまり売れている様子はありませんでした。

Img_7174a1

劇中のシーンを再現!

という意味では一番それらしく見えると思うのです。

兵士達は他の玩具と組み合わせてもOKだし、

プレイバリューは高いと思います。

ただ、スコルポノックは単体の売れ行きも悪いからなあ。

Img_7177a1

続いては、もう一つのスクリーンバトルズ!

キャプチャーオブバンブルビー(発売元:タカラトミー)

単体版よりも映画に近い成型色になっています。

こっちは人気らしく、最後の1個でした。

Img_7163a1

それと今さらながら・・テレもちゃ コンボイを買ってきました。

買う予定なしだったテレもちゃ がどんどん増えていく・・・

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

2月21日の戦果

こんばんは~

今日も多々買いました!

Img_7046a1

まずはアンコール復刻版スカイリンクス(発売元:タカラトミー)

復刻もなにも、国内では初の商品化です。

手前にミニボット置いてみましたが、箱でかいです。

Img_7051a1

続いて、ブラックアーシー&ストッケード

スクリーンバトルズの新作は明日以降に買う予定です。

塗装とか気に入ったのがほしいし、時間かけて選びたい。

Img_7052a1

こちら3体は(今のところ)海外のみのリアルギアのリカラー

国内販売なさそうなので、買ってしまいました。

Img_7056a1

続いて炎神戦隊ゴーオンジャーの変身携帯ゴーフォン(発売元:バンダイ)

Img_7057a1

このアイテム、中のチェンジソウル発光サウンドギミックが内蔵されています。

電池もこのチェンジソウルの中です。

さて、アンコールミニボットの詳細がわかってきました。

バンブルのほかに、テイルゲイトパイプスウェーブアウトバックの5体だそうです。

そこの人、誰とか思ってません?

いや、マニア以外はそれが普通です。

2010に出てきた第1期ミニボットのリデコアイテム軍団なのですけど、

復刻は絶対にないだろうと思っていたので私的には大歓迎。

特にパイプス(ドラッグのリデコ)は持って居なかったのと、

テイルゲイト(チャージャーのリデコ)は日焼けしているのでうれしいです。

Img_7058a1

「ちょっと誰か忘れてないか!」

あーそういえば、リデコ組で一人復刻できないのがいました。

誰だっけ?

「オレだよオレ!忘れんなよ!ハブキャップ!」

キミの復刻は・・たぶんないよ・・・

| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

戦え!オールスパーク劇場2

戦え!オールスパーク劇場

第2話「お約束のパワーアップ」

背景・・・が、グレーなのに白いキャラだと目立ちません。

ちが、拝啓メガトロン様、お元気ですか?

私、ラムジェットは、いきなりピンチです。

続きを読む "戦え!オールスパーク劇場2"

| | コメント (4)

2008年2月17日 (日)

(忍んでない)忍者編

さあ、今週も絵曜日の時間です!

私は忍者好きだったりするんですよ。

で、10年ぐらい前、学生時代の話ですが、

格闘ゲームにハマっていた時期があったのです。

ということで、今日のイラストは

サムライスピリッツから、ガルフォードです。

Ex03a1

私の絵なので例外なくつぶれてます。

相棒の忍犬パピー(シベリアンハスキーだったかな)と一緒に戦うという、

当時としては珍しいキャラでした。

(今でも珍しいのかもしれない)

青い忍び服に、オレンジのマフラーと忍びなのに忍んでない彼が好きで使ってました。

先日買ったfigmaのおまけにオレンジのマフラーが着いたのは何かの縁ですかね。

続いては、トランスフォーマーG2からロードロケットです。

C18a2

やっぱりつぶれてます。

ちょっと忍者っぽいポーズにしてみました。

こちらは真っ赤な忍者。

それではまた来週~

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

2月15日の戦果

こんばんは~

本日も多々買って来ました。

あ、日付かわってるや・・・

今回はフィギュアばかっりだったりします。

Img_6847a1

毎月15日はリボルの日!

TYPE-J9 グリフォン アクアユニット(海洋堂)

いつも15日に買ってきてない気がしますが、今回はちゃんと買ってきました。

Img_6840a1_2 

figma 長門有希(グッドスマイルカンパニー)

なにやら初回特典でマフラーが付属しました。

Img_6858a1_2 

えー、この初回特典(?)のマフラー、どうも色が複数あるみたいです。

私のはオレンジでした。

Img_6850a1

続いてはミクロマン ルパンⅢ世(タカラトミー)

Img_6851a1

ここでメガトロン様のアンクルパーツ登場!

Img_6853a1

Img_6852a1

元々メガトロンミクロチェンジシリーズのアイテム。

こうゆう競演もありでしょ。

Img_6854a1

ルパンといえば、ワルサー!

ワルサーといえばメガトロン!

タカラトミーの玩具好きの方なら、誰でも考えそうですけどね。

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

何故、今頃G2かというと

こんばんは~

今日はちょっと「戦え!おもちゃ戦士」の裏話。

Img_6845a1

唐突にG2玩具を引っ張り出してきました。

まあ、これにはちょっとだけ訳があるのですが・・・

Img_2742a1

最初はシャドウホークと共に忍者企画として考えていたのですが、

見事に別方向に流れたままに没に・・・

(このあたりは私の計画性の無さゆえ)

昨年末にサイト全体を見直した際に、ちょっと作品ごとの片寄りが酷いなと反省しまして。

今までレヴューしてない作品からもやっておこうと思ったら。

ビーストウォーズ(本編登場キャラ)やG2といった著名な物まで見事にやってなかったわけで。

作品自体は好きだし、玩具はもっと好きなので、「やっていこう!」

で、G2で何が好きかと言えば、レーザーバイク

Img_6816a1

ドレッドウィングとかサイバージェットとかあるんですけどね。

どれが一番と言えば、私的にコイツだったのです。

G2玩具の中でもレーザーバイクの2体は、サイバージェットミクロマンと絡めて遊べることから、好きなアイテムだったので、いつかやりたいと思っていたのです。

まあ、忍者好きだというのもありますが。

こんな感じで、他人には「何故この時期にコレ?」というのが、唐突に出てくるかもしれませんが、広い心で見てもらえるとありがたいです。

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

ダブって困ったら? オールスパーク編

コレクターなら誰しもが遭遇する「ダブリ」。

これが、設定上複数あるものならいいんだけど、

1つしかないとかだったりしたら、大変だし、

そのアイテムがシリーズの玩具全てに付属するとなったら・・・

さあ、キミならどうする?

私はこうしました。

↓↓↓

続きを読む "ダブって困ったら? オールスパーク編"

| | コメント (5)

2008年2月10日 (日)

オレの鼻がつぶれちまった~

こんばんは~

今回の絵曜日の最初は

機動戦士ガンダム00から、ユニオンフラッグカスタムです。

「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」

Oo01a1

今週のガンダム00を見ていたら、描かずにいられなくなりました。

今回のフラッグはカッコよすぎですよ~

私の絵はやっぱりつぶれてますが。

色々な意味で今週のガンダム00は見所満載でした。

お次は、

「オレの鼻がつぶれちまった~」

D07a1

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

デストロン航空兵ラムジェットです。

いや、そこは頭だろ?とか突っ込まない。

第29話「タイムトラベラー」

ワーパススパイクとの騎馬戦で負けた後のイメージ。

C17a1

そして対戦相手のワーパスです。

残念なことに、玩具でワーパスVSラムジェットの対決は、

サイズ差がありすぎてできなんですよね。

デラックスサイズでワーパスのリメイクとかないかなあ。

今週の絵曜日でした。ではまた来週~

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

雪です!

こんにちは~

今週の関東は、本当によく雪が降ります。

今日も雪が降ってます・・・

雪が降ると交通機関がマヒしたり面倒なんだよねえ。

Img_6708a1

こんな雪の中、それでも私は多々買ってきました!

Img_6668a1

まずは、インシネレーター!(発売元:タカラトミー)

なんか呼びにくい名前だなあ。

一時は買わないつもりで居たのですが、

玩具系レビューサイトだと評価高いし、

楽しそうなアイテムなので結局買いました。

Img_6674a1

そして・・・やっぱり買いました。

ランドマイン2体目!(海外版含めれば3体目!)

再入荷したのか、デッドストックがあったのか不明ですが、

先週には無かった店で発見しました。

さて、これで複数ダブることになったオールスパークキューブですが・・・

まあ、私には私なりの遊び方があるの大丈夫。

(私の遊び方については、また今度と)

Img_6671a2

そしてHCM-PRO、陸戦型ジム(3体目!)&

限定版のジムスナイパー!(発売元:バンダイ)

ジム好きなんです。本当に好きなんです。

ジムスナイパー・・・2体欲しかったのですが、コレ最後の1体でした。

あと、聖衣神話シーホースのバイアンも探したのですが、見つかりませんでした。

発売直後に風邪で寝込んでいて買いに行けなかったのがマズかったかな。

ちょっと遠出して探してみるつもりです。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

マスターピース スタスク

こんばんは~

今日はU.S.Aエディション 

マスターピース スタースクリーム

(発売元:タカラトミー)の発売日です。

Img_6667a1

売れ切れていたらどうしようかと思っていたのですが、

無事に買って帰れました。

しかし、色が違えば変わるものですね。

最初からこっちの色で発売してくれ~

って感じです。

Img_6665a1

開封して遊ぶのは週末の楽しみ。

| | コメント (8)

2008年2月 3日 (日)

オレ様は上機嫌だぜぇ~

こんばんは~

たまにはトランスフォーマー以外の物をと、

仮面ライダーキバから、キバットバットⅢ世

Rider01a1

羽とか耳の模様が細かくてわかりにくいです。

資料がもちっとほしい。

変身ベルトが発売されたら買おうかな。

お次はトランスフォーマーから、戦士トラックス

C16a1

私にかかれば、彼もみごとにつぶれます。

ミサイルと言うよりクレヨンだなあ。

ああ、クレヨンってことにしてしまえ。

銃も墨撃つし・・・

それではまた来週~

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

建設車両が欲しいです。

こんばんは~

みなさんお元気ですか?

私は風邪が治りかけの状態で出社して、悪化させて酷い状態でした。

み、みなさん、風邪はちゃんと治るまで大人しくしましょう!

さて、会社帰りに毎日買っている物があります。

Img_6629a1

コレです。チョロQ建設車隊2(発売元:タルガ)です。

ちょっと、余計な物も写っていますが・・・

Img_6625a1

で、毎日1箱買っているのですが・・・

コンテナトラックとか、ハイキャリヤーとかばかり出ます。

パワーローダーシャベルダンプが欲しいのです。

何、欲しければ、大人買いしろ?

い、いや、毎日1箱買って、開けるのが楽しみなのですよ。

贅沢言っているな・・自分。

Img_6627a1

建設車両といえばこういう▲ヤツ。

こちらは通常のチョロQ建設車両

別に集めているわけでもないのですが、

家のあちらこちらにチョロQが散乱しております。

Img_6631a1

ついでに親子パトカー。

Img_6630a1

このインプレッサパトカーバイナルアラートと同じく埼玉県警仕様です。

これを知った瞬間にレジに運んでしまいました。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »