« 戦え!オールスパーク劇場2 | トップページ | 2月23日の戦果 »

2008年2月21日 (木)

2月21日の戦果

こんばんは~

今日も多々買いました!

Img_7046a1

まずはアンコール復刻版スカイリンクス(発売元:タカラトミー)

復刻もなにも、国内では初の商品化です。

手前にミニボット置いてみましたが、箱でかいです。

Img_7051a1

続いて、ブラックアーシー&ストッケード

スクリーンバトルズの新作は明日以降に買う予定です。

塗装とか気に入ったのがほしいし、時間かけて選びたい。

Img_7052a1

こちら3体は(今のところ)海外のみのリアルギアのリカラー

国内販売なさそうなので、買ってしまいました。

Img_7056a1

続いて炎神戦隊ゴーオンジャーの変身携帯ゴーフォン(発売元:バンダイ)

Img_7057a1

このアイテム、中のチェンジソウル発光サウンドギミックが内蔵されています。

電池もこのチェンジソウルの中です。

さて、アンコールミニボットの詳細がわかってきました。

バンブルのほかに、テイルゲイトパイプスウェーブアウトバックの5体だそうです。

そこの人、誰とか思ってません?

いや、マニア以外はそれが普通です。

2010に出てきた第1期ミニボットのリデコアイテム軍団なのですけど、

復刻は絶対にないだろうと思っていたので私的には大歓迎。

特にパイプス(ドラッグのリデコ)は持って居なかったのと、

テイルゲイト(チャージャーのリデコ)は日焼けしているのでうれしいです。

Img_7058a1

「ちょっと誰か忘れてないか!」

あーそういえば、リデコ組で一人復刻できないのがいました。

誰だっけ?

「オレだよオレ!忘れんなよ!ハブキャップ!」

キミの復刻は・・たぶんないよ・・・

|

« 戦え!オールスパーク劇場2 | トップページ | 2月23日の戦果 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

スカイリンクスのパッケージの月面みたいな写真、ゾイドを連想させるはこれはトミーの計らい?
とりあえず山猫は大きすぎて籠にいれて持ち運びにくかったです。

リアルギアは国内じゃ売れ残り組ですもんねぇ・・ 
というか、携帯男はまたリカラーされたのですか。

投稿: 生存者 | 2008年2月22日 (金) 05時49分

新商品紹介は地方在住者には辛いでござるな。
この辺の商品も通販で予約しておくべきだったでござるな・・・
24日の祭りに行かれるのなら頑張ってくだされ。
拙者は3月まで動けないでござる・・・

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年2月23日 (土) 04時31分

スクリーンバトルズ
なぜかスコルポノックのが入荷していなかった。トイザらスでのことだがオレッちんとこだけか…(単体版が結構売れ残ってるから?)

投稿: ラウル | 2008年2月23日 (土) 10時20分

>>生存者さん
リアルギアは売れ残り組みになっちゃいましたね。
いい出来のアイテムだと思うのですが。

>>TF馬鹿一代さん
24日の祭りは、うまく仕事のシフトを変えられたので、行って来るつもりです。
目的は暗黒軍モルガだったりしますが。

>>ラウルさん
私が回った場所では、スクリーンバトルズのスコルポノックが一番売れ残っているようでした。
スカイリンクスは今日の時点で全滅。
大型復刻アイテムだというのに売れたようです。

投稿: れっど あらあと | 2008年2月23日 (土) 20時20分

ストッケードは変形わりと簡単でストレスなくできるな。しかも、それなりにギミックに凝ってたし。バンブルビー(74カマロ版)と並んで同じくらい扱いやすくていいね♪

投稿: ラウル | 2008年2月23日 (土) 23時51分

>>ラウルさん
時間なくて、まだストッケードは開けてないんです。
でもここ数品のデキの良さをみると、開けるのが楽しみです。
ここ数日、おもちゃの買いすぎで、全部開けるのはいつになるだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年2月24日 (日) 19時41分

何気にスケール比調べたところ…

「アーシー」
スケールは1/18とわかった。

車輌系は厳密にはスケール比にばらつきがあったのだが約1/32前後(ボーンクラッシャーとペイロード除く)でおさまってた。


投稿: ラウル | 2008年2月29日 (金) 23時12分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
アーシーは1/18ですか?
1/15か、1/12ぐらいかと思ってました。

車両系は予想通りですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年3月 1日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦え!オールスパーク劇場2 | トップページ | 2月23日の戦果 »