« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の17件の記事

2008年3月31日 (月)

たまには漫画でも

こんばんは~

なんか春の漫画ラッシュですかね~

色々買う物あって大変です。

Img_8289a1

無事に(?)最終回を迎えたガンダム00はまた別の機会においておくとして。

Img_8291a2

今日紹介(?)するのはこちら、なんと秋には映画化が決定した

天元突破グレンラガンの漫画版2巻です。

5月にはリボルテックも発売するし、ますます盛り上がりそうですね。

Img_8293a1

問題は95ページの一番上のコマ!

これは!この顔は!ももしや、あのお方では!

「ニューリーダーダ」

オロカモノメガ」とか言ってるし!

リボルテックに飽き足らず、とうとうヘッドマスターになってしまったか。

というわけでグレンラガンでした~

ってグレンラガンの紹介は少しもしてないって!!

| | コメント (2)

2008年3月30日 (日)

ありがとう!1万ヒット達成!

こんばんは~

ここでいきなりお知らせです。

れっどあらとの玩具日記アクセス10000達成しました!

10000hit

みなさまありがとうございます!

という事で10000達成記念の絵を一つ。

描くたびに絵が変わるのは、しばらくはご勘弁を・・・

一生変わり続けるかもしれませんが。

そして、戦え!おもちゃ戦士!!アクセス40000達成しました!

本当にありがとう!

さて、今回は記念にふさわしい物を描きました!

絵曜日はここから始まりました!

C25a1

ということで生存者です、って玩具版かよ!

関係ないけど、玩具版ってウルトラマンジャミラっぽいよね。

あ、ジャミラも生存者か・・・

えー絵曜日は、生存者さんのブログネタをマネたの最初。

以来、毎週続けてきています。

C24a1

あ、こっちがアニメ版、サバイバリスト、ウィーリー

玩具があまりにも似てないのでネタにされてきたというキャラです。

というわけで、今回は記念の絵曜日となりました。

みなさん、今までありがとう、これからもよろしくお願いします。

それでは、また来週の絵曜日に会いましょう!

| | コメント (7)

2008年3月29日 (土)

色々到着

会社から帰ってみれば、ダンボールの山が!

Img_8144a1

なんだこの細長いの?

Img_8146a1

おお、タペストリーじゃないですか。

何処につるそうかな。

Img_8147a1

あまりにも多いキャラ数なので、ちょいと一部のみ紹介を。

アイアンハイドと、ラチェットはさすがに玩具版じゃないか・・・

あ、ストリーク、ブルーバージョンのままじゃないか!

通販限定とはいえ、ガンメタバージョン出してるんだし、そっちを載せてあげなよ。

写真撮ってないけど、シックスライナー達、マイクロ合体戦士は分離形態まで収録されていました。

後で色々確認してみよ・・・

Img_8151a1

それともう一つ、アイアンハイド、プロテクトブラックも到着。

箱はアンコールのままか。

お面つけたら変になりそうだなあ。

| | コメント (4)

2008年3月27日 (木)

3月27日の戦果

こんばんは~

今日はこんな物を買ってきました。

Img_8123a1

コトブキヤ、HMMシールドライガーMK-Ⅱ!!

待ってましたの白いシールドライガーです。

本家がちょっと元気がないというか、

期待の新作が大空振りしたようにも思えるゾイドです。

ゴールデンウィークはコイツの製作をがんばろう!

でも、25周年って事で何かあるらしいけどね。

Img_8128a1

トランススキャニング 

オプティマスプライム(発売元:タカラトミー)

クロス物も好きな私にはたまらない新アイテム!

Img_8141a1

気になる大きさですが、ボンクラと比べるとこんな感じ。

敵役のがちょっと大きいぐらいのがマイベスト!

いい大きさですよ!!

パーツの固定具合ですが、ダイキャストパーツ等を使っていない事もあり、

某神話のようにボロボロ落ちる事はありません。

(神話は星矢ファンからも固定具合には不満の声が多いのですよ)

ちょっと背中のガワがじゃまで可動範囲が狭いのネックですが、

プロポーションといい、可動範囲といい、これはなかなか。

ふむ、これは週末じっくり楽しめそうだ。

| | コメント (6)

2008年3月26日 (水)

戦場までは何マイル?

こんばんは~

今月も電撃ホビーマガジン買って来ました。

Img_8115a1

本当は昨日買ったんですけどね、ココログがメンテで更新できなかったという。

トランスフォーマー関係はラウルさんが掲示板に上げてくれたので、

特に書く必要はないかと思うので他をと。

Img_8120a1

リボルテックでマックス機ミリア機の発売が決定!

マックス機がフレンドショップ限定、

ミリア機がホビージャパン誌上限定、

く、ホビージャパンも買わなきゃダメか。

そして5月同時発売としてリガードです。

3年目になるリボルテックですが、今年も楽しませてくれそうです。

Img_8122a1

個人的には今月の目玉記事はコレ!

HGUCでザク改発売決定!!

主役級MSでありながら、何かと商品化されなかった不遇のMSです。

当時の1/144キットだけだからなあ。

同作に登場するNT1ケンプファーと比べるとあまりにも酷いとしか。

いや、作っても、その2体と比べて売れないというのはわかるんだけどね。

このザク改は、「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」に登場するMS。

ガンダム初のOVAにして、初の映像媒体での外伝エピソードとして、当時は話題になりました。

主人公の小学生アルを中心にジオン側の物語となっており、

主人公がMSを操縦しない、最後の敵がガンダムという事でも異色中の異色。

この作品の最後で、ジオンの新兵バーニィが乗り、ガンダムと戦うのが、今回発売が決定したザク改

当時、予備知識無しでビデオを見て、エンディングでアルと一緒に泣いたのを覚えております。

今回のキットには当時の1/144に付属しなかったヒートホークが付属!

そう、当時はできなかったガンダムNT1とのラストバトルを再現できるのです!

どうやら、ザク改発売前に、ガンダムNT1を買って完成させる必要があるようです。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

たまには魔女っ娘?

こんばんは~

今週も絵曜日がやってきました。

まずは、トランスフォーマーから、

デストロン、情報参謀サウンドウェーブです。

D08a1

カセットロン部隊のリーダーにして、メガトロンの忠実な部下。

その顔はデストロンのシンボルマークにもなっています。

今回はミュージックレーベル版を元に描きました。

胸のマークは銀なのですが、紫に塗り替えてしまいました!

実はサウンドウェーブを描くのは初だったんですよ。

今まで彼を描いていなかったのは不思議なぐらいなんですけどもね。

さて、お次は東方シリーズから霧雨魔理沙です。

Ex05b1_2

誰ですかソレ?てな方も多いですよね。

元は同人シューティングゲームらしいのですが、

その辺のことは私も良く知らなかったりします。

Img_8107a1

ワンフェスにて、キーホルダー買ってきた祭に、

一度描いてみようかなと思い、思ったまま忘れていて、

オモチャ箱の整理してたら、キーホルダー見つけて、

描き始めたという。

いつも絵を描く時はこんな感じです。

ではまた来週~

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

はたして、発売なるのか?

こんばんは~

変形×2も好評なようで、もう最寄のお店には置いてありません。

かわりにベーシックやら、無念兄弟やらが置かれている状況です。

さて、変形×2を購入された方はもう知っていると思いますが、

付属パンフレットのコミックにて、ある人が出ています。

Img_8006a1_2 

当ブログでよく出てくるあの人ではありませんか!

リデコ、リカラーは売れゆきが悪いという事もあり、

日本では発売されないという可能性もあるあの人です。

Img_8003a1

そう、サンストームさんです!

「ち、ちがうよ、おい忘れんなよ!」

あれ?シーカーズさんでしたっけ?

「ひでえ、ひでえよ」

Img_8001a1

まあ冗談はさておき、コミックに登場しているという事は、

変形×2の売れ行き次第では彼の発売もありえるのかも?

あんまり期待せずに発売の吉報を待ちましょう!

| | コメント (10)

2008年3月18日 (火)

ちょいと反省会

こんばんは~

今日はちょっと反省会をと。

3月は変形×2、リボルテック、アンコール復刻、

月末にはトランススキャニングとTFラッシュ。

この中でもリボルテックは、非変型アイテムという事もあって、

他の玩具サイトで扱われないんじゃないかなと予想しました。

トランスフォーマーって変形しない玩具はあまり人気でないのですよ。

MEGASCFなんか、ワゴンセールの常連になってましたし。

Img_7842a1

(↑MEGASCF版

まして評価の高い変形×2と同時期の発売ですからね。

Img_7838a1

まあ、私は前からリボルテック扱ってたし、

変形しないTFっても好きなんで、

3月はリボルテックから行こうと考えたんですよ。

で、フタを開けてみれば、予想外に人気があったらしく、

あっちこっちで話題になったり、取り上げられたりと。

改めて、スタスクロディマスの人気の高さに関心されました。

まあ、人気がある分にはいいんですけどね。

人気でたら、フレンドショップ限定で、サンクラスカイワープ出すとか・・・無理かな。

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

悪魔のカマロ

こんばんは~

今週も絵曜日の時間です。

みなさんはチョロQ好きですか?

私はほどよくディフォルメされたデザインがとても好きです。

という事で、悪魔のカマロこと、

バンブルビー中古カマロverです。

Car01a1

ディフォルメなら楽だろうと考えたのが間違いだった!

特徴残しつつディフォルメするのって大変でした。

お次は、クラシック版ロディマスです。

C23a

ホットロディマスはムービーでの活躍せいか、

ロディマスコンボイよりもリメイクや商品化が多いです。

私も好きなキャラの一人でもあります。

変形!ヘンケイ版も発売が決定!

今月はリボルテック版までて、今年はプチロディマス祭りか?

それではまた来週~

| | コメント (5)

2008年3月14日 (金)

毎月15日は・・・アレ?

昨日あれだけ買ったというのに、今日も多々買いしてしまいました。

Img_7700a1

まずはアンコール復刻マイスター(発売元:タカラトミー)。

ステッパーで改修された金型を使っているということで、前から楽しみにしていました。

Img_7707a1

HCMproティエレン地上型セット(発売元:バンダイ)。

長距離射撃用にも組替えられるお得なセットです。

Img_7703a1

そして、毎月15日はリボルの日です!

ホットロディマススタースクリーム

ん?今日は14日だって?アレ?

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

変型×2 発売です!!

こんばんは~

宣言どおり、全品買いました!

変型!ヘンケイ!トランスフォーマーの発売です!

Img_7687a1

一部ではフライング販売もあったようですが、

私は全品予約(しかも早い段階で)していたので、

無事、全部購入できました。

Img_7689a1

予約していたで、トイざらすへは行っていません。

そもそも先着10名じゃ、会社でも休まないと無理ですよ。

Img_7691a1

まあ、キャンペーンを予想していなかった私も悪いのですが。

予約してなかったら、会社やすんでも買いに・・(オイオイ)

Img_7697a1

もうパッケージから開けて遊んでいたりします。

クラシック版(右)と並べてみました。

黄色がより明るくなっていい感じです。

ムービーでは付属しなかった、コレクションカードも復活!

付属パンフレットには漫画も掲載されています。

クラシック版はほとんど買ってしまっている私ですが、

変型×2版も多々買い続けるつもりです!

| | コメント (6)

2008年3月11日 (火)

実車表製作中!

今日は二人のリアルギア戦士が何やら報告があるようです。

Img_7670a1

フォ34「オッス!オレはフォトンT-34だ」

スパ6「やあ!私はスパイショット6である。」

Img_7671a1

スパ6「我々2人に玩具データ収集の司令が発令された!」

フォ34「ふだんは敵同士だが、共にガンバロウ!」

Img_7673a1

スパ6「収集したデータは 戦え!おもちゃ戦士!! 実車比較表に更新していくぞ!」

フォ34「しかし・・・プラスチックのモノサシで大丈夫なのかよ」

スパ6「参考にしかならんだろうな、これ・・・」

| | コメント (28)

2008年3月 9日 (日)

変型!ヘンケイ!発売記念

こんばんは~

いよいよ今週末は、みなさん、おまちかね!

変型!ヘンケイ!トランスフォーマーの発売です!

ということで、変型×2バンブルを描いてみました。

C22a1

元々ディフォルメされた体型だけに、つぶれても違和感ありません。

私がクラシックを集めだした最初の動機が彼でした。

結局、クラシックは、ほとんど買い揃えてしまったのですが。

毎度のことですが、実物と違う部分もありますがご容赦ください。

C22b1

さて、お次は、目つきの悪いバンブル・・・じゃなくて、

ボットコン限定でアイテム化されたバグバイトです。

e-hobby限定アイテムからG-1ゴーボッツからの大出世ですね。

Ex04a1

最後に、バイナルテックアスタリスクから久留間アイです。

ラウルさんがカウンタックの写真とか拾ってきてくれたりして、

昔の写真とか見てたら、そういえば彼女は描いていないなあと。

ネタで巫女衣装描いたっきりで、制服姿は初と。

前回、インプレッサ版アラート描いたんだから、

セットで出しておけばよかったなあと後悔。

さて、ここで重大なお知らせ です。

変型×2のレヴューですが、私は3月中はやりません!

いや、3月発売の変型×2は全部予約済みで、

買わないってわけじゃないんですけど。

他にやりたい物があるんで、3月中は無理かなと。

他って何って?まあ予想できる範囲の物ですけど。

それでは、また来週!

| | コメント (7)

2008年3月 8日 (土)

3月8日の戦果

こんばんは~

今日も多々買って来ました。

前に買って開けてない物がまだあるんですけどね。

Img_7476a1

デュエルナイツ ネクスト ~新たなる戦い編~

急に未来的デザインに変わったデュエルナイツの新作です。

個人的にはこっちのデザインのが好みです。

今度のはヒザ、ヒジが曲がります。

どんどんすごくなっていくなあ。

Img_7479a1

炎神ミニカー(発売元:バンダイ)

生存者さんのところで見て欲しくなって探してきました。

べアールVだけ置いてなかったです。

スピードルだけ10箱ぐらい置いてあった・・・

売れそうなのだけ大量生産してるんじゃないだろうなあ・・・

Img_7480a1

トランスフォーマームービーシリーズ海外物数点。

無念兄弟もリカラーで登場です。

Img_7483a1

そいでもって、生まれて初めて買いました!

テレビマガジン4月号です!

普通の本屋で買うのは気が引けるなあと思っていたのですが、

アニメ専門店に置いてあったの見つけて、そこで買いました。

変型!ヘンケイ!トランスフォーマーの記事見たさに買ったのですが、

ゴーオンジャーやら、トミカヒーローやら読みふけってしまったという。

まあ、精神年齢7歳程度だから、丁度いいのかもね~

ヘンケイ×2の記事は2ページだけでした。

来週末は大量出費があるというのに、無駄使いばかりしてしまった。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

今度はRCカーだ!

こんばんは~

実は先日、例のミニカーの他にも面白い物を買ってたんですよ。

Img_7302a1

I/R MICRO BUMBLEBEE です。

Img_7303a1

アメリカの家電ショップ「Radio Shack」の限定商品。

なんと、RCカーなのです!

このシリーズ、他にバリゲードオプティマスプライムがあります。

Img_7474a1

ガン型コントローラー(単4電池2本使用)に

本体(ボタン電池2個使用)。

本体はガン型コントローラーの上部にセット可能。

Img_7475a1

ガン型コントローラーの先端キャップを外すとボールペンが!

Img_7472a2

大きさはスパイチェンジャーぐらい。

全長71mmぐらいなので、1/67ぐらいかな。

Img_7465a2

車体後部に赤外線の受光部があります。

Img_7469a1

変型方法はスパイチェンジャーと同じ。

ビークルモードは同じぐらいの大きさなのに・・・

ロボットモードは短足です。

Img_7471a1

この商品、夏ぐらいから出ていたのですが、

この時点で、なんと頭部がバイザー付きになっています。

実は前から「こんな物を買う奴いないだろう」と思っていたのですが、

いざ実物を見たら、買っていたという・・・(3980円でした!)

我ながら、もっと他に買うべきものがあると思いましたが。

えーというわけで、I/R MICRO BUMBLEBEE でした!

さて、ボタン電池買ってくるか。

ラジコンで遊んでないのかよ! )

| | コメント (3)

2008年3月 2日 (日)

復活記念ということで

こんばんは、

絵曜日の時間です。

今日はバイナルテック復活記念ということで、

ストリーク feat。スバル インプレッサWRXです。

C21a1

線が多いよ~

ディフォルメ体型のクセに、いつもの倍の時間がかかりました。

出来るだけ車部分の部品が似るように心がけたつもりです。

リアウィングとか描いてませんが・・・

あ、これ色替えれば、アラートにもできるな・・・

C21b1

こんなかんじか。

しかし、警察仕様の白黒パンダ塗装に赤い頭って・・・

玩具版ベースにして、黒のがよかったんじゃないかと思います。

まあ、それ以前に頭を作り直すとかして欲しかったとか、言いたい事いっぱあるけどね。

それでは、また来週~

| | コメント (4)

2008年3月 1日 (土)

ライセンス品だけど、パチモノ?

4月から「トミカヒーロー レスキューフォース」なる物の放送が開始されるそうです。

ミニカー好きのヒーロー好きなので、ちょっと期待してたり、不安もあったりします。

さて、今日はミニカーショップで見つけた物を紹介します。

Img_7298a1 Img_7299a1

カマロ06コンセプトのミニカーです。

どこかで見たような、いや、某変型ロボット実写映画主役マシンにしか見えません!

このカラーは絶対狙っています。

Img_7301a1

GMのオフィシャルマーク。つまりライセンスを取得しています。

Img_7304a1

ドアやボンネットは動かず、転がし走行のみ。

Img_7305a1

スケールは1/64・・・え?

Img_7309a1

トミカ、パイパーシリーズと並べてみました。

ブルーフェニックス(1/62、左端)

機動救急車(1/65、中央)

おおい!絶対1/64なんかじゃないよ!

でかいでかいってば!よくライセンスとれたな・・・

Img_7308a1

最後に、某映画の主役と並べてみました。

やっぱりアレのマネだよね。

便乗商品って色々あるものだ。

| | コメント (23)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »