« たまには魔女っ娘? | トップページ | 3月27日の戦果 »

2008年3月26日 (水)

戦場までは何マイル?

こんばんは~

今月も電撃ホビーマガジン買って来ました。

Img_8115a1

本当は昨日買ったんですけどね、ココログがメンテで更新できなかったという。

トランスフォーマー関係はラウルさんが掲示板に上げてくれたので、

特に書く必要はないかと思うので他をと。

Img_8120a1

リボルテックでマックス機ミリア機の発売が決定!

マックス機がフレンドショップ限定、

ミリア機がホビージャパン誌上限定、

く、ホビージャパンも買わなきゃダメか。

そして5月同時発売としてリガードです。

3年目になるリボルテックですが、今年も楽しませてくれそうです。

Img_8122a1

個人的には今月の目玉記事はコレ!

HGUCでザク改発売決定!!

主役級MSでありながら、何かと商品化されなかった不遇のMSです。

当時の1/144キットだけだからなあ。

同作に登場するNT1ケンプファーと比べるとあまりにも酷いとしか。

いや、作っても、その2体と比べて売れないというのはわかるんだけどね。

このザク改は、「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」に登場するMS。

ガンダム初のOVAにして、初の映像媒体での外伝エピソードとして、当時は話題になりました。

主人公の小学生アルを中心にジオン側の物語となっており、

主人公がMSを操縦しない、最後の敵がガンダムという事でも異色中の異色。

この作品の最後で、ジオンの新兵バーニィが乗り、ガンダムと戦うのが、今回発売が決定したザク改

当時、予備知識無しでビデオを見て、エンディングでアルと一緒に泣いたのを覚えております。

今回のキットには当時の1/144に付属しなかったヒートホークが付属!

そう、当時はできなかったガンダムNT1とのラストバトルを再現できるのです!

どうやら、ザク改発売前に、ガンダムNT1を買って完成させる必要があるようです。

|

« たまには魔女っ娘? | トップページ | 3月27日の戦果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには魔女っ娘? | トップページ | 3月27日の戦果 »