« 3月8日の戦果 | トップページ | 実車表製作中! »

2008年3月 9日 (日)

変型!ヘンケイ!発売記念

こんばんは~

いよいよ今週末は、みなさん、おまちかね!

変型!ヘンケイ!トランスフォーマーの発売です!

ということで、変型×2バンブルを描いてみました。

C22a1

元々ディフォルメされた体型だけに、つぶれても違和感ありません。

私がクラシックを集めだした最初の動機が彼でした。

結局、クラシックは、ほとんど買い揃えてしまったのですが。

毎度のことですが、実物と違う部分もありますがご容赦ください。

C22b1

さて、お次は、目つきの悪いバンブル・・・じゃなくて、

ボットコン限定でアイテム化されたバグバイトです。

e-hobby限定アイテムからG-1ゴーボッツからの大出世ですね。

Ex04a1

最後に、バイナルテックアスタリスクから久留間アイです。

ラウルさんがカウンタックの写真とか拾ってきてくれたりして、

昔の写真とか見てたら、そういえば彼女は描いていないなあと。

ネタで巫女衣装描いたっきりで、制服姿は初と。

前回、インプレッサ版アラート描いたんだから、

セットで出しておけばよかったなあと後悔。

さて、ここで重大なお知らせ です。

変型×2のレヴューですが、私は3月中はやりません!

いや、3月発売の変型×2は全部予約済みで、

買わないってわけじゃないんですけど。

他にやりたい物があるんで、3月中は無理かなと。

他って何って?まあ予想できる範囲の物ですけど。

それでは、また来週!

|

« 3月8日の戦果 | トップページ | 実車表製作中! »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

自分も変形~予約しました。
いや映画観てからクラシックスが欲しくなったんですが、ほとんど売り切れで海外版は三つがやっとでした(司令・ラムジェット・クリフジャンパー)。

あとアイ姉さんですか、婦警さんつながりでは門田さくら姉さんもおすすめですよ(婦警さん&職業制服のお姉さんはイイ・・)。

投稿: 無所属廃人 | 2008年3月10日 (月) 00時03分

こんにちは
私もそのシリーズ買ってみたいと思います
それにしても、あらあとさんの描くバグバイトはなかなか悪役らしくていいですね

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年3月10日 (月) 11時23分

またマイクロンキャンペーンやるそうですね。
先着10人だということで・・・大丈夫かなぁ。

投稿: 生存者 | 2008年3月10日 (月) 18時12分

「久留間アイ」の件についてはサイズデータを拾う過程での思わぬ発見であった。
実際にはスケールは異なるハズだがこうもしっくり見えるとは…

こっちのバンブルはたしか車は「プジョー」だったと思う(スケール比どんくらいかな?)。

投稿: ラウル | 2008年3月10日 (月) 20時32分

>>無所属廃人さん
クラシックが手軽に手に入るようになったのは良いことだと思います。

>>りおこさん
変型×2は名作ぞろいなので、機会があれば手にしてみてください。
バグバイトは目だけの変更なのですが、
悪役らしくなりました。

>>生存者さん
今度のマイクロンキャンペーンは激戦になりそうですね。
私は全品予約済みなので、参戦しませんが。

>>ラウルさん
あの写真は貴重な情報でした。
実写版映画のサイズ表、製作中です。

投稿: れっど あらあと | 2008年3月11日 (火) 22時07分

>実写版映画のサイズ表、製作中です。

このようなカタチでお役に立ててなによりです。
実写版トイに関しては実際に存在するマシンが変形するだけに、スケールについての関心がわりと高いようだったのでこれまで調べ集めてた映画登場組のサイズデータを、まとめて書き込ませていただきました(「ピータービルド」についてはもうちょい探してみようかと…1/25のキットという手がかりのセンもあるし…)。

ちなみに
変型×2版のバンブルのベース、「プジョー206」のサイズデータは以下です。

全長4030mm
全幅1675mm
全高1475mm

投稿: ラウル | 2008年3月11日 (火) 22時33分

バグバイトのボディについてる模様は、トライバルっていいます。テストには・・・でません(笑)

投稿: zeeMON | 2010年9月 2日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月8日の戦果 | トップページ | 実車表製作中! »