« たまにはサーヴァントでも | トップページ | スーパーフェスティバル46 »

2008年4月28日 (月)

もうすぐ連休?

戦え!ラムジェット!!番外編。

第5.5話「もうすぐ連休?」

<新ビークル、レスキューライザー登場!>

今日のオールスパーク劇場は、ラムジェットが登場しない番外編です。

でも、このブログ的には、彼らのが主役のハズですが・・

話はどこかのサイバトロン基地から始まる。

-------------------------------

Img_9304a1

アイ  「私たち、最近、出番少ないわね。」

アラート「まあ、我々が出番が少ないのはいいことだよ。

    それだけ、事故や災害が起こってないという事だから」

Img_9311a1

アラート「さて、いよいよ、GWということで、

     遠くへ外出する方も多いと思いますが、

     事故や怪我など注意して遊んできてください。」

アイ  「立ち入り禁止区域や危険な場所、

     川などでは流れの急な場所に入らないようにしましょう」

インフェルノ「アラート、ちょっときてくれ!」

Img_9317a1

インフェルノ「みてくれ、このボディ」

アラート「ど、どうしたんだ、最新の消防車のようだが」

インフェルノ「カッコイイからスキャンしてみたんだ!」

アイ  「メーカー同じだからって、マズイんじゃないの?」

Img_9323a1

インフェルノ「なんと、ミニボットも搭載可能だ!」

バンブル「やあ、オイラ、バンブルだよ」

アラート「まったくカッコイイとかそんな理由でスキャンするとは」

インフェルノ「最新型のが救助活動が楽になるだろ」

Img_9327a1

インフェルノ「付属ハンドルで大型ハシゴが伸縮!」

バンブル「最新式なのに手動なんだね」

Img_9335a1

インフェルノ「見よ、ここまで伸びるんだぜ!」

アラート「すまん、ちゃんと考えてスキャンしてたんだな。」

インフェルノ「ところで、どこかで火災や災害はないか?」

アラート「何?」

インフェルノ「いやあ、出動したくてねえ」

アラート「ちょっと来い!インフェルノ!」

Img_9338a1

インフェルノ「え?あ、すまん口が滑っただけだ・・

      お、お前意外と力持ちって、あーれー」

はたしてインフェルノの運命やいかに!

でも、次回はありません。

トミカヒーローの車が変形するTFが欲しいと思ったり。

本題からはなれましたが、連休中の事故や怪我など気をつけて遊んでください。

こんな事言っておいて、自分がケガとかしたら笑い話にもならんなあ・・・

|

« たまにはサーヴァントでも | トップページ | スーパーフェスティバル46 »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スーフェスお疲れ様です
あらあら、インフェルノ調子に乗りすぎちゃいましたね
レスキューフォースの消防車は司令官クラスでもいいけど、インフェルノでも大いにハマリますね。

>アニメイテッドバンブルビー
ピカチュ…いや、バンブルビーはなかなかいいですね。赤いボタンが印象的でした
顔と耳と尻尾をつけたくなってしまうのは、黄色くかわいらしい車(阿笠博士のビートルも含む)に共通すると思いました

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年4月29日 (火) 21時57分

考え無しに行動するのがインフェルノのいいところであり、悪いところ。
最近は司令官に消防車を取られてしまったいますが、元祖消防車キャラだし、そろそろリメイクかバイナルで復活を希望したい。

アニメイテッドバンブルビーは、デザイン発表当初からピカty・・・に見えて仕方なかったんで、買って早々に並べてしまいました。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月30日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはサーヴァントでも | トップページ | スーパーフェスティバル46 »