« お買い物&映画鑑賞 | トップページ | もうすぐ連休? »

2008年4月27日 (日)

たまにはサーヴァントでも

こんばんは~

今週も絵曜日がやってきました。

いつまで続けられるか怪しくもありますが、いまだに続いております。

継続は力なり!

続けることが絵の練習だと思うので、がんばるつもりです。

まずは超ロボット生命体トランスフォーマーより

破壊兵ボーンクラッシャーです。

D11a1

「元気な者は残り、弱い者は捨てる、それがサバイバルの原則だ」

ビルドロンの中では攻撃的性格で、それを表す一言。

メガトロンを宇宙に捨てる事となった発言でもあります。

このブログでは登場率も高いキャラクターです。

(クラシック版ですがね)

次は変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、

トリプルチェンジャー輸送参謀アストロトレインです。

D12a1

「まだまだ遊び足りねえな、もっとつきあえよサイバトロン」

パンフレット付属コミックではかなりイイキャラになって登場しています。

まあ、初登場時はかなり野心的で、さらに強いキャラだったので、

コミック版はG1初期のイメージだと思います。

(ムービーではずいぶん大人しくなってましたが。)

個人的にはこの表情は上手くいったなと。

コミックをマネただけですけどね。

Fate / stay nightより、セイバー甲冑verです。

Ex09f2

下書き段階では剣まで描いてたんですが、途中でバテてカットしました。

鎧とか細部がかなり違いますがゴメンナサイ。

アニメとPC版ゲームからのファンだったりするんで、

Figma発売は楽しみにしていました。

出庫数が少なかったらしく、買えなかった報告が多いなか、

運が良よくFigmaも無事購入できたした。

Img_9080a1Img_9180a1

歯を食いしばった顔とか、叫び顔とか普通のフィギュアじゃ付属しないとは思いますが、

個人的には、これが結構うれしいのです。

戦うヒロインという事で、Figmaリボルテックのようなアクションフィギュアが似合うキャラクターだと思います。

女性キャラより、アーチャーとか、ランサーとかのが欲しいなあ・・・

さて、今週はゴールデンウィークという事もありますし、

私は変則で細切れの休みですが、時間もあるのでリクエストとか募集します。

自分の好きな絵ばかり描くより、色々やるのもいいかなと。

これも修行になるわけだし。

あ、いつものディフォルメとか、似てない絵でもいいならですけどね。

では、また来週~

|

« お買い物&映画鑑賞 | トップページ | もうすぐ連休? »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

Figmaのセイバー全然見ない(涙)。売り切れ早すぎ…

リクエストね、そろそろコンボイ見てみたいですな(実写版or変形ヘンケイ版)

投稿: ラウル | 2008年4月28日 (月) 23時03分

ブラックコンボイとスターコンボイがすでに出てたけどね(笑)


投稿: ラウル | 2008年4月28日 (月) 23時08分

>>ラウルさん
Figmaセイバーは5月再販決定しているので、そちらを待つしかないですかね。

コンボイですか。
劇場版はディフォルメのしがいがあるかも

投稿: れっど あらあと | 2008年4月28日 (月) 23時42分

こちらは入荷すらしませんでしたよ、セイバー・・・

ご無沙汰してます。では、コンボイ系の顔のシックスショットというのは如何でしょうか?

そのライバルのウルトラマグナスも見てみたいですね~

あ、あとクロームドームも…(キリが無くなるのでこれにて失礼します、汗)

投稿: ボヤツキ | 2008年4月29日 (火) 00時42分

>>ボヤツキさん
シックスショットにウルトラマグナス、クロームドームって、考えてみたら著名なキャラをことごとく描いてないなあ。
休み中に描ききれなくても、今後の課題として考えていくつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月29日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物&映画鑑賞 | トップページ | もうすぐ連休? »