« 祝発売決定!? | トップページ | 今度はゾイド情報! »

2008年4月11日 (金)

50年間、世界一

こんばんは~

今日はちょっとコンビニで買ってきたものを紹介します。

Img_8544a1

東京タワー物語(発売元:タカラトミー)

Img_8545a1

全10種類の東京タワーになって蘇る!

ブラインドボックス形式になっていまして、

私が当てたのは

平成14年以降(彩色)

昭和33年完成時(クリアタイプ)

の二つ、年代別にクリア、彩色版が存在し、

これ以外にもLED付きのが存在します。

大きさは1/2000なので、他のアイテムとからめて遊ぶのは

「大きさの概念をすてるんだ!」

をやらないとダメです。

Img_8540a1

東京タワーと言えば、やはり怪獣物を忘れてはいけません。

(写真はゾイドのモルガモルガ東京タワーを壊してません!)

何度も宇宙人や怪獣の襲撃にあっているのです。

(あくまで空想世界の話ですが)

Img_8537a1

(写真はグリムロック・・・ってオイ!巨大すぎだし、東京タワー壊してないってか正義の味方でしょが)

まあ、それもこれも有名な建造物だからこそですね。

それじゃ最後に有名な怪獣と記念撮影!

Img_8541a1

(写真はファイナルウォーズ版ゴジラ

本当は初代ゴジラにしたかったんだけどもってませんでした。)

「それではみなさん、さようなら!さようなら!」

え、第1作でゴジラが倒したのはテレビ塔で東京タワーじゃないって?

えーーー!!ウソ!本当だ、ずっと東京タワーだと思ってた!!

よく考えたら昭和33年完成、でゴジラは昭和29年の作品。

よく考えればわかることなんだけど、記事書くにあたってしらべてたら、衝撃の事実が!

あらあとの知力が1ポイントアップした!

いやあ、おもちゃって勉強になるねえ。

|

« 祝発売決定!? | トップページ | 今度はゾイド情報! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
バトン回しがてら遊びにきました。
http://riotontheheart.blog.shinobi.jp/Entry/1208/

確かに東京タワーは怪獣とのツーショットが似合いますね
でもツーショットの一番はゴジラですね
ヤッターマンでは初っぱなからパロられましたが


それでは短文失礼します

投稿: りおこ | 2008年4月12日 (土) 12時12分

>>りおこさん
バトンありがとうございます。
バトンとか初めてもらった気がします。

東京タワーは知名度高いだけに、色々なところででてきますからね。
変形×2の舞台は日本だけに、東京タワーが登場するかも。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月12日 (土) 21時07分

>壊してないってか正義の味方でしょが
だが2010本編で大事な機械を操作ミス
初代アニメでは誕生直後サイバトロン基地を半壊させてましたから
わかりませんよぉ~~

投稿: ユーキ | 2008年4月15日 (火) 18時49分

>>ユーキさん
「オレ、グリムロック、東京タワー守る!
そうだ、持ってあるけば、守るの楽!
オレ、グリムロック頭いい!」
とか言ってボキっと・・・ありうる。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月16日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝発売決定!? | トップページ | 今度はゾイド情報! »