« 桜の木の下で | トップページ | 色々と »

2008年4月20日 (日)

たまには呪いの人形(?)でも

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

まずは、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

デストロン空陸参謀ブリッツウィングです。

D10a1

けっこう目立つキャラなのに、なぜか声がコロコロ変わる、ある意味不遇な人です。

登場人物が多いので、脇役キャラの声が変わるのは仕方ないとして、

彼は、そんなに脇役ってわけでもないんですけどね。

だいぶ長くこのコーナーやってますが、

ここに登場しないものの、裏では練習してるキャラもいます。

中には描いて没にし、描いては没にという事も。

そんな没の中から、なんとか復活させてみました。

ローゼンメイデンから蒼星石です。

Ex06c1

ローゼンの呪い人形(おい!)の中では一番好きという事もあり、

このブログでは登場率も高めなキャラなのです。

当然、好きなキャラはラクガキでも描く率は高いのですが、

何度描いても可愛くないというか、似ない、本当に似ない。

まあ、なんだ・・・また練習して出直してきます。

それではまた来週~

|

« 桜の木の下で | トップページ | 色々と »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

[大きさ比較写真]の件、お手数おかけしました。
とはいえ、やはり使用画像は鮮明度の高いやつのほうがやはりいいもので、ラプターの切り抜き画像はどうしてもなんとかしたかった。と、いうわけでやっとこ対比に使えるアングルのショットをひろってこれたので直させていただきました。

「ブリッツウィング」こやって見ると、アニメイテッド版の3フェイスのひとつにかつてのモデルの面影が見えますな(ゴーグルタイプのやつに)。

投稿: ラウル | 2008年4月21日 (月) 21時12分

>>ラウルさん
大きさ比較の写真についてはやはり、新しい方のがいいですね。
毎度色々ありがとうございます。

今回は、ちょうどアニメイテッドで話題になってたのでブリッツウィングを選択してみました。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の木の下で | トップページ | 色々と »