« もうすぐ連休? | トップページ | 新兵器登場! »

2008年4月29日 (火)

スーパーフェスティバル46

こんばんは~

今日はSUPERFESTIVAL46に行ってきました。

Img_9357a1

スーフェスとは、簡単に言うとオモチャの販売会みたいなもんですかね。

150ディーラー参加という事なので、かなり大規模だと思います。

Img_9343a2

本日の戦果はこちら!

またどっさりと、買って来ました。

Img_9360a1

海外ディーラーさんのところで買ってきた、海外版タイガトロンと、

昨年のBOTCONで配布されたクリアカラーのクラシック版リジェ

ミラージュと言ったほうが正しいか)

海外版タイガトロンは目立つ所に置いてあったのですが、値札無し、

高いんじゃないかなと値段聞いてみて、3500円ということで、即買いしました。

(これを高いと思うか安いと思うかは人によって違うとは思いますけどね。)

既に今年のBOTCON商品(大箱BOXまで)もありましたが、

今年のはあまり欲しいのないのでスルーしました。

Img_9350a1

お次はワンフェスの時に、魔理沙のキーチェーンを出していたところから、

東方キャラクターの缶バッチとチルノのキーチェーンを買ってきました。

缶バッチが可愛かったので、思わず衝動買い。

ディフォルメキャラの方が衝動買いしやすいのが私の悪いところ。

Img_9359a1

そいでもって、今回のメイン目的の一つ、

プレミアムシリーズのAUTOBOT JAZZ

写真じゃわかりずらいですが、かなりいい色合いになってます。

Img_9352a1

そして、もう一つの目的、ピカチュウカー

あれ?失礼。アニメイテッド、バンブルビーです。

でも、見れば見るほど、ピカチュウカーに見えてくる。

タカトミ技術で、ピカチュウカーに変形するピカチュウとか出してきそうだな。

Img_9354a1_2 

黄色だらけの画面になっちゃいました。

パッケージの中にまで色が飛び散っていましたが、

こんなんでOKなんですか工場の品質管理は!

アニメイテッドは他にもスタスク等が出ていましたが、

今回はコレ一個で十分満足。

Img_9366a1

あとはオモチャじゃないですけど、こんな物を置いてあったとろころも。

IDW社アメコミを日本語訳にした小冊子。

英語苦手なので、こういう本は非常にありがたいです。

とまあ、こんなとこで、また色々買ってきてしまったと。

|

« もうすぐ連休? | トップページ | 新兵器登場! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

プレミアムシリーズのジャズとかバンブルビーとかは全塗装となってるから塗装状態は直接チェックして買うのが妥当みたいですな(通販で購入したバンブルビーはかなりとんでもない状態に(泣))。

アニメイテッド版バンブルビー、オレッちは通販待ち(アメリカでの6/22の制式発売のやつ)だが品質良くなってることを祈るまで(ベトナム産となるといわれてるし)。

投稿: ラウル | 2008年4月29日 (火) 21時41分

おお!アニメィテッド版バンブルビーにIDWのコミックでしかも翻訳されてるもの、いいなぁ~。

あと掲示板の情報、非常にためになりましたよ。

ちなみに自分が持ってるプレミアムシリーズは、メガトロン(リーダークラス)であります。

投稿: 無所属廃人 | 2008年4月29日 (火) 22時13分

>無所属廃人さん
プレミアムメガトロンはシルバー系の成型色と「あの変形音」とで印象変わりましたからね。正直「最初からこっち出せよ!」と本気で思いましたよ。ええ。

オレッちはプレミアム版は掲示板でも画像貼ったように オプティマス、メガトロン、バリケード、バンブルビーの4つ(このうちオプティマスとバリケードは塗装およびノーマル版からの部品交換でいじってるので製品版どおりでなくなったけど(笑))。

投稿: ラウル | 2008年4月29日 (火) 22時33分

なかなかの戦果のようでござるな。
コチラも漸く「変形×2」の商品を抑える事ができたでござるよ!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年4月30日 (水) 00時15分

私もスーフェス行きましたよ。
なんか新鮮味のない散財結果ですが・・。

アニメイテッドは私の行ったときにはバンブルビーくらいしかなくなっていました。

私は本格的に販売が始まったら買おうかと思っていますが・・どうかな?日本でやるのかな?

投稿: 生存者 | 2008年4月30日 (水) 07時32分

自分はスーフェスに行けませんでした…。トイ系イベントでは一番好きなスーフェスなので、次の夏に行きたいです。
今回も多々買いましたね。もう今年のボットコン限定も並んでいましたか。アニメイテッドも徐々に増えてきましたね。プレミアムジャズは塗装がよりリアルになって美しいですね。
アメコミの翻訳版まで売っていたんですか!それは貴重ですね。G1シリーズも出して貰いたい…。

投稿: janne | 2008年4月30日 (水) 15時51分

き、気がついたらスゴイレスがいっぱい。

>>ラウルさん
プレミアムも品質差が酷いですね。実物見くらべないといけないのはちょっと辛いです。
それから掲示板の貴重な情報ありがとうございます。
非常に助かっております。

>>無所属廃人さん
掲示板の情報はほぼ9割がラウルさんの投稿です。
私は何もやってないに等しい。

IDWの翻訳本は、翻訳者が巻頭にコメントしていますが、
意図的に画像を落として在ります、イラスト等を堪能したい人はぜひアメコミを買ってくださいとの事でした。

>>TF馬鹿一代さん
変形×2購入おめでとうございます。
変形×2はこのスーフェスでも少量しかありませんでした。
品数不足で手に入れられない人も多いようです。

投稿: れっど あらあと | 2008年4月30日 (水) 17時01分

文字数制限で蹴られた・・・

>>生存者さん
アニメイテッドはメガトロン、スタスク、コンボイは見かけました。
それらは早々に無くなったようです。

>>janneさん
BOTCON限定品は、海外ディーラーのところのみでした。
アメコミの翻訳本はパチモノ関係を売っていた店の展示品の端の方にひっそりと・・
翻訳者の趣味で、バンブルの訳が、塩屋翼さんの話し方っぽくなっていたりと、個人的には好感触な内容でした。
(映画から入った人には不満かもしれません)

投稿: れっど あらあと | 2008年4月30日 (水) 17時09分

掲示板の情報の出所の過半数は「ハズブロ」と「TFW2005」なんで、頭が下がります。なお、書き込む情報対象は「海外通販」というカタチであっても「日本での購入可能」もしくは「将来購入可能」なものに極力絞りこんでるつもりです。
あと、掲示板、タカトミの関係者も見ることが予想されるために「くれぐれも、いいかげんなモノは出すなよ!」というユーザーとしての「願い」もこめて書き込んでるわけで…

投稿: ラウル | 2008年4月30日 (水) 21時58分

もっとも、オレッち自身は「多々買い」ができないために欲しいものは絞り込まざるをえないので必然的に情報に飢えることに…(苦笑)

投稿: ラウル | 2008年4月30日 (水) 23時05分

>>ラウルさん
多々買いは、資金と保管場所が無いと出来ないので、情報の収集と、購入物の絞込みは重要ですね。
特に保管場所はかなり辛い。私はブリスタ物は台紙だけ残して捨てるとかしています。
(ブリスタ系はこれだけで大幅に保管場所の節約になります。)

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 1日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ連休? | トップページ | 新兵器登場! »