« 逆襲の救急車 | トップページ | たまには呪いの人形(?)でも »

2008年4月19日 (土)

桜の木の下で

戦え!オールスパーク劇場改め、

戦え!ラムジェット劇場!!

第5話「桜の木の下で」

前回までのあらすじ、ついに正体を現した緑の救急車!

回路を切られたラムジェットはどうなったのか!

と、いう話とはまったく関係なく、今回は日本の某所から話が始まる。

Img_8735a1

スタスク「オレ様の名はスタースクリーム!

    デストロンの未来のリーダーだ!」

------------------------------------

Img_8741a1

スクラッパー「それでスタースクリーム、オレ達に何のようだ?」

スタスク「よくきたな、ビルドロンの諸君!」

Img_8743a1

スタスク「今月号のテレビマガジンによると、

     桜の木の下にエネルゴンがあるらしい!

     こいつを手に入れて、メガト・・・いや、

     サイバトロンを倒すって寸法だ!」

Img_8744a1

ボンクラ「オレはてっきり、クリア後の告白タイムかと思ったよ」

スクラッパー「何の話だ、それは?」

スタスク「というわけだ、頼むぞビルドロン」

スクラッパー「お前は仕事しないのかよ!」

Img_8748a1

スクラッパー「とか言っても、仕事してしまうのがオレ達いい人」

ボンクラ「なんだかんだ言っても、穴掘りとか建築好きだからな」

Img_8749a1

ボンクラ「おい、スタースクリーム!見ろ!」

スタスク「何か出てきたか?」

Img_8750a1

ボンクラ「死体が出てきた!」

スタスク「桜の木の下と言えば、死体って、そういうオチかよ!」

Img_8753a1

ボンクラ「いや、オチはこれからだぜ!」

メガトロン「何をしている!スタースクリーム!」

スタスク「ば、馬鹿な、メガトロン!」

メガトロン「スクラッパーからの通信で、全部聞いていたぞ!」

スタスク「お、お許しくださいメガトロンさま~」

メガトロン「ええい!このおろかものめが!」

Img_8756a1

スタスク「ばたんきゅ~」

かくして、スタスクの野望は打ち砕かれた!

主役のハズのラムジェットが生き埋めのまま、次回へ続く!

あれ?テレビマガジン買ってきたって報告するハズが、

なんでこんな話に・・・

----------

さらに後日読み返してみると、ボンクラスクラッパーが入れ替わってるし!

おいおい、何やってんだ私は!

ボンクラ=黄緑の建設車両。

スクラッパー=グレーの建設車両。

(4/21、ボンクラとスクラッパーのセリフちょい替えました)

|

« 逆襲の救急車 | トップページ | たまには呪いの人形(?)でも »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆襲の救急車 | トップページ | たまには呪いの人形(?)でも »