« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の17件の記事

2008年5月30日 (金)

私の彼は左利き

こんばんは~

バトルモードバンブルビーオプティマス

なかなか届かないな~と思っていたら、他の商品も一緒に予約してましたよ。

我ながら何やってんだかなあ~。

他のレビューサイトを見ながら、ワクテカしながら待ちましょう。

さて、今月末も色々買って来ました。

Zmg_0450a2

ゾイドグラフィックスVol4&Vol5

初の再販になるツインホーンがうれしい。

東京おもちゃショーでは暗黒軍仕様のマルダーが発売されるそうです。

こっちも欲しいなあ。でも、おそらく、おもちゃショーには行けないので、

e-hobbyの抽選に賭けるしかないですかね。運悪いからなあ・・・

Zmg_0452a1

さあ、おまちかね、トランスフォーマームービーシリーズ

リアルギア最新3種!さっそく手に入れましたよ。

またレビュー&下手な翻訳はするつもりです。

がんばれ翻訳サイト!

Zmg_0446a1_2 

それから破壊大帝げふんげふん・・・・

Figma高町なのはさんも買って来ました。

(某所で見たMADのせいでデストロン賛歌が聞こえてくる・・)

発売日過ぎてしばらくたってから買いに行ったので、

店頭から無くなっているかと思ったのですが無事に買えました。

Zmg_0460a1

ボヤツキさんのところで知ったのですが、

なのはさんは左利きなんですね。

ストライカーズの方は全話、見ているはずなのですが、気がつきませんでした。

スバルギンガと利き手の話があったので、それぞれ覚えていたのですけど

(私は前作、前々作は未見です)

Figmaのパッケージではレイジングハートを右で持ってるんですけどね。

手元の資料とか見る限り、左手で持ってます。

さて、ここで私は変な事を思いついてしまったのである。

トランスフォーマーの利き手ってどうなんだろうねと。

以下、アニメ版第1作設定画を基準で武器の持ち手を判断。

(サイバトロンのみ、一部アニメ本編から)

右持ち(28名)

コンボイ、マイスター、ハウンド、プロール、ストリーク、ランボル、

サンストリーカー(アニメ本編)、リジェ、バンブル、クリフ、ゴング(アニメ本編)、

スカイファイアー、グリムロック、スラッグ、スラージ、スナール、

ブロードキャスト、パーセプター、スモークスクリーン、トラックス、

ホイスト(右手が銃)、ワーパス(格闘戦で右手使用)、スカイダイブ、

ファイアーボルト、スリング、エアライダー、ホットスポット、ファーストエイド、

グルーブ

左持ち(3名)

アラート、トレイルブレイカー(左手が銃)、ストリートワイズ

両手持ち(5名

アイアンハイド、ラチェット、インフェルノ(右手は銃)、グラップル(右手が銃)、アダムス

どっちに入れていいかわからない(1名)

オメガスプリーム

時間なくてわからなかった人(9名)

ホイルジャック、チャージャー、ドラッグ、ギアーズ、スワープ、ビーチコンバー、

シースプレー、シルバーボルト、グレイズ

この調査はまったく役に立ちません!

本編では割と左右使っている者が多いんですよ。

アラートなんか、OPは左、本編では右手使ってますし、

両利きが多いのかな。

まあ、玩具は両手で武器が持てるようになっているので、

好きな方で持たせて遊ばせてくださいという事ですね

パッケージアートでも左右入れ替わりがあって面白いです。

調べた意味ないなーほんと。

ん?誰か忘れているような・・・・ス、スキ・・・いや気のせいだろう。

| | コメント (3)

PCの調子が・・・

こんばんは~

ここのところパソコンの調子があまり良くありません。

というか・・・かなり危険かな~と

週末には一度、パソコンに詳しい人に見てもらう予定ですが、

唐突に更新が止まったら、パソコンが壊れたと思ってください。

軽症だといいんだけど。

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

キミの一票を待っている・・・のかな

Zmg_0438a1

スラスト「やあデストロンファンのみんな、こんにちは

   今日はアクセスしてくれてありがとう。

   オレの名はスラスト、

   勇猛果敢で有名なジェットロンのメンバーさ」

???「臆病者のまちがいだろ。いてっ」

Zmg_0436a1

ダージ「オレの名はダージ、ジェットロン新メンバーの一人で、

   メガトロン様からは要人(バーガー氏)の運送から、

   秘密兵器の輸送まで任せられるぐらい信用されてるんだぜ!」

???「いわゆる使いっぱしりだ。いてっ」

Zmg_0435a1

ダージ「今日はオレ達デストロンを応援してくれるみんなに

     重要なお知らせがあるぞ!」

スラスト「願望百貨店の願望企画室では、

    同士がオレ達2人の商品化の願望が上がっている」

ダージ「商品化にはたくさんの願望が必要だ!

    キミの投票をまってるぞ!」

???「そんな事しても無駄だって!いて」

Zmg_0443a1

スラスト「お前だけ、商品化されやがって!」

ダージ「こうしてやる!」

ラムジェット「う、うう、オレはいつもこんな役ばっか」

スラスト「じゃあ、みんな、今度はキミの家で合おうぜ!」

ダージ「インターネットに繋ぐ時は、

    お家の人に聞いてから繋げような!

スラスト「間違えても、サイバトロンのサイトに繋げるなよ!」

ラムジェット「そんな歳のやつが、ここみてるかよ、

     だいたい、ここってサイバトロンよりの・・いて!」

スラスト&ダージ「またな~!」

--------------------------------

今日はトランスフォーマーテレフォンの

ノリで読んでもらえるとうれしい・・・

え?知らないって、うー

願望百貨店の企画室については、

興味あるかたは是非とも覗いてください。

希望者が増えれば、商品化もあるかもしれない。

(写真のスラスト&ダージはBOTCON2007の限定品です、

海外でも一般販売は行われていません。)

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

トランスファンケット8

こんばんは~

トランスファンケット8行って来ました。

あいにくの雨と、風邪が治っていない事もあって、

カメラは家に置いていくことにしました。

というわけで、写真ありません。

Zmg_0378a1

11時開始だったので、ちょっとはやめに出て、

会場に10時半には着いたのですが、すでに階段に並ぶ列ができていました。

トイ系のイベントと違い、女性が多いというか、女性のが多いぐらいでした。

とりあえず、G1、映画系の同人誌を端から買いまいした。

(女性向けとか書いてあるところは避けましたが)

最初の上映が終わったぐらいで、

すこし気分が悪くなってきたので、本格的にヤバくなる前に撤退。

(最後まで残りたかったのですが、倒れでもしたら、主催に迷惑がかかるので)

外に出て、少し空気を吸ったらだいぶ良くなったので、

風邪が悪化したというよりは、狭い中に人が密集していたせいで、

気分が悪くなっただけのようです。

で今週の絵曜日は!

まあ、せっかくだし、記念に私も漫画を描いてみようかと思い、

本当にマンガを描いてみました!

A01d_2 

(▲クリックすると拡大します)

文字が小さくてよめない!

トランスファンケットを知るきっかけになった

Janneさんのところのストリークをお借りしてます。

当人の許可なしにキャラ借りてるのは問題かな、

Janneさん、ストリークお借りします。(ここで言うのかよ!)

ストリークが地味かどうかは・・・

やっぱり、活躍の割りに地味な気がする。

ちなみにアラートがチェックしてるのは、今回の戦利品である!

(説明が必要な時点でダメマンガだな)

そ、それじゃまた来週~

| | コメント (11)

2008年5月22日 (木)

爆裂的に鎮圧せよ!!

こんばんは~

もうすっかりドツボにハマってしまった

トミカヒーローレスキューフォースです。

レスキュー物好きだからなあ~

Zmg_0303a1

なりきり玩具のDXレスキューブレイカー、

DXレスキューストライカー&レスキューコマンダーセット

さっそく買ってしまいました。

さすがにレスキューブレイカーランボルには持たせられんな。

(当たり前だ!)

Zmg_0307a1

なんと、レスキューストライカー&レスキューコマンダー

には、コアストライカーゴールドバージョンのおまけ付き!

予期してなかっただけにうれしいです。

え?バトルモードバンブルビーは買ってないのかって?

今月発売のオプバンブルは予約済み、発送待ち。

ここのところの即日売れ切れが怖くて、予約してたんです。

それから、トイホビーのスカイワープ

願望百貨店のサンダークラッカーも予約終了!

両名とも、クラシック版は持っていますが、

「チーム物は揃ってなんぼ」と何度も言っていた事もあるし、

残りのダージスラストも考えて、買い続ける事にしました。

まあ、私一人が買ったぐらいで何かが変わるわけではないですが。

昨年、BOTCON含めて6体そろえた時の感動を、

他のファンにも味わってほしいです。

今年はレスキューフォース変形!ヘンケイ!で散財しそう・・・

| | コメント (5)

2008年5月20日 (火)

祝!一周年

戦え!おもちゃ戦士!!が一周年を迎えました。

みなさま一年間、応援ありがとう!!

一年という長い期間も続いたのは、みなさんのおかげです。

これからもよろしくおねがいします。

Zmg_0257a1

(画像も何もないのもさびしいので、主要メンバー集合!)

さて、ここからはチラシの裏。

長ので読まなくていいですよ。

★ネトゲ経験者なのに、ネット苦手

 オンラインゲームの経験者という事で、会社でも

「パソコンとかネットとか詳しいよね」

なんて言われてる事もあったのですが、

当のオンラインゲームが全画面オンリーで、ゲーム中はネットができないし、

ゲームパスワードを盗むウィルスだの色々ありまして、

知らないサイトは踏まないようにしていたこともあり、

ネットができる環境でありながら、ネットサーフィンは大の苦手。

(「ぐぐる」の意味が5年間わからなかったというぐらいです。)

★サイト立ち上げの理由

 パソコンだって、ゲーム用のモデルを買ってきただけで、

よくわかっていない。(ゲーム機の延長の認識)

とは言え、パソコン暦10年超えてるし、いつまでも

「知らない、わからない」

じゃ、通らなくなってきているわけで。

なら、何かやりながら覚えていこうと立ち上げたのが始まり。

実写映画「トランスフォーマー」の上映も知っていたし、

おもちゃ好きだから、そういうのでいこうと。

誰も見ないだろうし、気楽に~という考えでした。

映画上映が8月なので、9月ぐらいまで続ければいいかなと。

でも、見に来てくれる人、楽しみにしてくれる人がいるのを知って、

もっと続けてみようと考えたんですよ。

玩具系サイトのレビューを見るのは自分も好きですからね。

★長かった一年間

 私は、今まで作り手になる事は無かった事もあり、

作る事、続ける事の難しさ大変さと、楽しさを知りました。

長かったですね、この一年。

色々あって、色々挑戦して、

一年がこんなに長く感じたのは何時以来だろう。

子供の頃の一年って長かったよね。

大人になって、ダラダラすごしてたんだなあと。

もう一年か?まだ一年か?

時間は同じ速度で流れているハズなんですけどね。

何か目標とかあると全然違う物なのですね。

ということで、2年目に入りましたが、

これからも、まだまだ続けていくつもりです。

一年間、本当にありがとう!!

| | コメント (7)

2008年5月19日 (月)

ここ数日の多々買い

こんばんは~

毎日15日はリボルの日!

毎回15日に買ってないですが、今回はかなり遅くなってしまった。

発売日に買いそびれると、入手困難になるのが多いなか、

遅くなっても買えるのがリボルのいいところ。

Zmg_0242a1

欲しいと言っていたマックス機はもちろん、リガードも購入。

今月号のホビージャパンも買って、ミリア機も入手しとかないとね。

レビューは2体そろってからかな。

Zmg_0244a1

もう各所で紹介されているグレンラガン

DVDとか買っているわりにグレンの玩具は初かな。

Zmg_0249a1_2 

前に買った極小変形ダイノボットに2体追加。

いつの間にか出てたのか、スワープ(しかも青!)と

「バカ」呼ばわりされたスラージ

金型が無いとか言ってないで、本家で出して欲しいものです。

コピー商品の規制をするのも重要ですが、

本家で出さないから、非正規品でガマンするしかない現状も

どうにかしてほしいです。

Zmg_0246a1

もうどっぷりハマっていますレスキューフォース各種。

キャンペーンやってて、カードもらえました。

子供に混じって、店頭のビデオ見ていた私です・・・

Zmg_0239a1

そして、ガンダム関係色々。

何?敵ばっかりじゃないかって?

ザクだからってなめるな!ザク改は主役メカですよ。

あーこら、そこ、厳密には主役メカ不在とか言わない。

(OVAガンダム0080の主人公は小学生で、

モビルスーツの操縦とかしません。)

Zmg_0251a1

店頭でパッケージ横みて驚愕!

原作知らないと「何?このお座りポーズ」となりますが、

私的には、「よくやった、担当は良くわかってる!」

と大声で褒めてあげたくなりますね。

これ、原作で、手の平に主人公を乗せるシーンの再現なのです。

しかし・・・買いすぎだな、全部開けるのに何日かかるやら。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

今日の絵曜日は・・・

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

今週はいい感じに脳が溶けてるので、変な物ばっかりです。

まずは以前に描いた変形×2コンボイ色替えで、

暗黒司令官ブラックコンボイ

C27b2

そのままだと面白くもないのでブラックソードを書き足しました。

キャラ的にも好きだったので、出ないかな~なんて思っていたら、

キャラは違いますが、ネメシスプライムが限定で出るらしい。

BOTCONの奴より、こっちのが欲しいなあ。

(今年のBOTCONは紫の悪のコンボイが出ていました。)

続いて、ローゼンメイデン復活記念で、蒼星石です。

Ex10c

前回気に入らなかったので、リベンジ!!

やっぱり私はディフォルメしてなんぼでしょうという事で、

潰れてもらいました。

今度は上手くいったと思う。

庭師のハサミの代わりにプラスドライバーなのは、

うち的にはそっちのが似合うと思ったので。

さて、今日のラストはネコ耳アラートだ!

Ex11b

アラート「ちょっと、何ですかコレは!」

前にジャズでネコ耳メイド服やった時に、

「アラートもネコ耳だよね」

と言われたの思い出したんですよ。

(ジャズはキツネミミだとツッコミ受けた覚えも)

服がピンクなのは、白とを混ぜてピンクと。

アラート「はあ、まあ、わかりました。

     あなたには、少し休養が必要なようですね」

ガシって、ちょっと痛い、爪出てる!爪出てるってば!

そ、それではまた来週~ぎゅああああああ

| | コメント (5)

2008年5月15日 (木)

新装版?! そのいち

Img_9979a1

水銀燈「そろっているようね、おばかさん」

Img_0002a1

真紅「あら・・・だれだったかしら?」

翠星石「あんなの知らないです!」

雛苺「あ~ 蛍光灯なの~」

Img_9975a1

水銀燈「ど、どいつもこいつも!

   あなた達のせいで、遠くまで送られた水銀燈よ!

   まあいいわ、コレを見ても冷静でいられるかしら?」

真紅「そ、それは?」

水銀燈「先月発売されたコミックの新装版よ。

   当然、一番人気の私が表紙なのよ!

   どうやら主役交代の時期が来たようね」

Img_9981a1

真紅「そ、そんな、私が一巻の表紙じゃないなんて」

Img_9982a1

翠星石「水銀燈が一巻なんて何かの間違いですぅ

   出版社に返品するです。

   ついでに、水銀燈も返品するです!」

水銀燈「あなた、覚えてるじゃない!!」

Img_9985a1

雛苺「そーせーせきー、本読んでなの~」

蒼星石「しょうがないなあ、本の上に乗っちゃダメだよ・・・

    毎月1巻刊行、全7巻、全7巻・・・あ、あれ?」

Img_9992a1

蒼星石「みんな、これって、ボク達薔薇人形を、

    順に表紙にしているだけじゃないのかな」

真紅「え?」

水銀燈「や、やあね、そんな事知ってたわよ・・・

    お、覚えてらっしゃい!きぃぃー」

雛苺「逃げたなの~」

なんで1巻に水銀燈なんだ?と首をかしげて考えてしまいました。

まあ、結論は2巻発売をまて!

第2ドールのカナリヤって2巻に出てないような・・・

そうそう、週刊ヤングジャンプで連載中とあるので再開したのですね。

なんだかんだで、出版社が変わりましたが、無事再開してなによりです。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

ラムジェットの逆襲!

戦え!オールスパーク劇場改め、

戦え!ラムジェット劇場!!

第7話「ラムジェットの逆襲!」

Img_9950a1

ラムジェット「くそ、どいつもこいつも・・・

   こうなったら巨大化して暴れてやる!」

管理人も忘れていたが、ラムジェットはデストロンである。

ヤケになって破壊活動をしようというのだ!

続きを読む "ラムジェットの逆襲!"

| | コメント (5)

2008年5月11日 (日)

たまには勇者警察でも

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

今日はトランスフォーマーシリーズではなく、勇者シリーズより、

勇者警察ジェイデッカーより、BP-501忍者刑事シャドウ丸

Bp501b

「カゲロウ、誰もお前を殺ろしたりしない」

覆面パトカー、超音速ジェット機、警察犬(当人は狼と言っている)、

戦車の5段変形するブレイブポリス

玩具はシックスショット(もしくはグレートショット)の金型流用で、

6段変形する優れもの!

キャラクターも玩具も人気が出た事もあってか、

これ以降の勇者シリーズでは忍者ロボが定番となりました。

今回のイラストは玩具版のカラーを元にしています。

アニメはもうちょっと暗い

つづいて、BP-500X カゲロウです。

Bp500b

「記憶など単なるデータの集まりだ、だがな、シャドウ丸!

それだけが、オレがここにこうして生きているという証なのだ!

お前との思い出を失ったら、オレはオレでなくなる!」

誰だコイツと言う人も多いかな。

カーモード、翼竜ロボットに3段変形するロボット。

ブレイブサーガではシャドウ丸のお兄さんと呼ばれていました。

わずか2話しか登場しない(回想シーン含めても3話)

ながらも印象深いエピソードという事もあり、

勇者シリーズでも、1,2を争うぐらい好きなキャラクターです。

先日描いたシックスショットを手直ししようとしたら、

ほとんど別物だったので、結局、全部描き直してしまいました。

それではまた来週~

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

玩具測定、サソリさん編

なんだかだで、3回連続になってしまいました。

玩具測定とサイズ割り出しに興味無い人にはゴメンナサイ。

スパイショット「さあ、今日も玩具測定隊の時間です。」

Img_9774a1

スパイショット「今日の玩具測定はスコルポノックです!」

フォトン「ムービーガイドによれば、全長2.6メートル!」

スパイショット「測定したのムービーシリーズのスコルポノック。

        頭部から尾先までは212ミリ、

        ということは・・・1/12というところか」

フォトン「1/12って言ったら、

     先日計ったFigmaと同じぐらいだな」

Img_9778a1

フォトン「つまりこんな感じか」

スパイショット「いや、ありえないだろ、その大きさは!」

フォトン「今度は尾の長さを抜いたサイズで」

Img_9779a1

スパイショット「写真の長さで測定、77ミリ」

フォトン「つまり、約1/34、何!」

スパイショット「他のオートボットと同じぐらいですね、

         映画の映像から見てもそれぐらいでしょうか。」

フォトン「つーと何か、

     ムービーガイドの全長って、尾の長さ抜くのか?」

スパイショット「よ、予想外の結果か・・・」

でも、やってみるもんだなあと。

ちなみに、ブラックアウト付属のスコポンを同じ方法で計ると、

約1/90になります。

ブラックアウトをのビーク形態を全長からサイズを出すと約1/89。

面白い結果になりました。

| | コメント (6)

2008年5月 8日 (木)

まだまだ玩具計測

前回のあらすじ

フォトン&スパイショット「それではまた次回!」

次回は無いと思うよ。

・・・ゴメンナサイ続きました。

ハルヒ「さあ、今度は私たちを測るのよ!」

Img_9764a1

フォトン「ああ、ちょっと痛い!痛いってば」

スパイショット「さて、測定・・・」

Img_9773a1

スパイショット「あの?長門さん?」

長門「本、読んでる・・・」

スパイショット「長門さん、立ってもらえますか?

        座っていると測定できないもので」

長門「わかった。」

スパイショット「今回は手間がかかるなあ(ボソ)。」

フォトン「ゴソゴソしてないで、助けてくれー」

スパイショット「じゃ、じゃあ測定しましょ。」

フォトン「うう、スルーしやがった。」

スパイショット「涼宮さん、137mm 長門さん133mm」

フォトン「涼宮1/11.53・・・だから1/12ぐらいか、

     長門が1/11.57・・・まあ1/12っと

     予想以上に、予想した通りになってるな。」

スパイショット「毎度のことですが、この測定は非公式です。」

フォトン「毎回言うけど、可動フィギュアの場合、

     関節の位置や立たせ方で身長が変わるの注意!」

Img_9767a1

スパイショット「で、コレは何?」

フォトン「レジェンド版スコルポノック」

スパイショット「だから何?」

フォトン「ムービーガイドによると全長2.6メートルらしいぜ!」

スパイショット「なんだってーーーー!」

にわかに信じられない設定を見つけて驚愕。

コイツの全長って伸ばしたとき?両腕は前で測定?

全長2.6メートルって、そんなちっちゃいわけないじゃん。

頭を悩ませながら、次回に続くのかな・・・

----

スコルポノックの全長記入ミス

2メートル → 2.6メートルに修正。(08/05/09)

| | コメント (8)

2008年5月 7日 (水)

玩具測定再び

スパイショット6「こんばんは~」

Img_9745a1

フォトンT34「覚えてるか?玩具測定隊のフォトンだ!」

スパイショット「同じくスパイショット6です!」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

     無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式です。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

スパイショット「さて、今日はゲストを連れてきています」

Img_97611

スパイショット「Figmaセイバーさんです!」

セイバー「この武器は、こちらでよろしいのですか?」

スパイショット「いやいや、それは私たちの仕事だから」

Img_9749a1

フォトン「カンのいい読者はもうワカッタよな!」

スパイショット「そう!セイバーさんの身長を測るのです。」

フォトン「えーと、132mmっと」

セイバー「私の身長が154cmなので、

      約1/12弱というとろでしょうか」

フォトン「なお、可動フィギュアの場合、

     関節の位置や立たせ方で身長が変わるの注意!」

スパイショット「あくまでここでの測定の話だからね!」

まあ、たまたまセイバーの身長がわかったので

計ってみただけなんですけどね。

Img_9757a1

おまけ、Figmaシリーズ同士ですが、

身長はほぼ同じでも頭身バランスがまるで違います。

ハルヒの身長がわからないんで、あくまで推測ですが、

ほぼ同スケールなんじゃないかと思ったり。

フォトン&スパイショット「それではまた次回!」

次回は無いと思うよ。

| | コメント (5)

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

5月5日はこどもの日

最後にこいのぼりとか、五月人形飾ったのはいつだったかなあ。

もう遠い記憶の彼方だ。

こどもの日ということで子供っぽいキャラを集めてみました。

Img_9645a1

微妙に子供かどうか怪しいのもいますが・・・

ちなみに黄色オレンジ系ばっかりなのはワザとです。

(GFスキッズとか、他にも子供系キャラいるし)

Img_9647a1

今月号のテレビマガジンを買ってきました。

変形!ヘンケイ!の記事のためだけに買ってる気もします。

でも、変形!ヘンケイ!、2ページしか記事ありません・・・

Img_9650a1

さて、今月号のヘンケイ!は、

こどもの日と言う事で、こども達のためにエネルゴンを使った、

巨大こいのぼりを完成・・・って、おーい!

なんでそんな目立つことするかなあ。

コンボイのみ円筒系のロケットパックを装備して飛んでますが、

航空戦力少ないというのに空で戦闘になったらどうするんですか!

バンブルは飛行ユニットと合体すれば飛べるけど、武器ないし、

グリムロックはロボットモードで飛行可能だけど、戦闘は恐竜モードだろうし・・

やっぱり、戦闘なったら危ないって、

まさか!今回のこいのぼりは司令官の「いい考え」なのか?

ほらデストロンが出てきた~

続きはテレマガ買って読んでください。

(まあ、予想通りだと思うけど)

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

ヘッドマスターズ

こんばんは~

色々お題をもらったので、結果発表。

まずは変形!ヘンケイ!トランスフォーマーから

サイバトロン総司令官コンボイ

C27a1

「サイバトロン戦士、アターック!」

我らが司令官はカッコよく描こうと努力したつもりです。

ヘンケイ版コンボイは、線が多くて多くて大変でした。

腕のパーツはシールドっぽく処理してしまいました。

劇場版オプティマスプライムの方は・・・すみません。

練習はしていますので、そのうちにでも。

続いて、トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズから

ダイノベース忍者参謀シックスショット

D13a2

「貴様、卑怯な奴」

「フフフ、これが拙者のやり方、戦いに問答は無用!」

ザ☆ヘッドマスターズでは初登場時からこんな感じで、

ウルトラマグナスと激戦を繰り広げていました。

驚きの6段変形とアニメ終盤の名エピソードの数々もあり、

今でも人気のキャラクターです。

お次は、シティーコマンダー ウルトラマグナス

C28a2 

「なぜ当てぬ?」

「フフフ、これが私のやり方さ、勝負は正々堂々とな!」

シックスショットとライバル関係にあり、

最後は一騎撃ちによる戦いの末、壮絶な戦死を遂げました。

そこ、サイクロナスはどうなったんだという事は聞かない。

あとオマケに色替えのNG版を。

C28b1

イベント限定として発売された事があるので難しいとは思いますが、

こっちのカラーも好きなんで、別キャラとして販売して欲しいなあ。

Img_9640a1 

玩具の方は大きさも同じぐらいで、ライバル対決が可能。

前年のロディマスガルバトロンが大きさに差がありすぎて、

並べて遊べないという欠点があったので、この点はうれしいところ。

(大きさが同じぐらいだからライバルになった可能性もありますが)

Img_9639a1

欠点は当時の玩具としては大型で、合体戦士並に巨大だと言う事。

今だと大きさ的にはそんなに巨大というわけではありませんが。

でもって最後にヘッドマスター指揮官 クロームドームです。

C29a1

「トランスフォーム!ヘッドオン!!」

2丁銃つかいの熱血漢の主人公キャラクター。

茶色主体の主人公というのは、今思えばすごい色だなと。

(今リメイクしたら、普通にレッドだよな)

海外では一戦士でしかなかったためか、

リメイクや復刻版の商品化には恵まれていません。

ロボットマスターズで登場するのを期待していたんですけどね。

アンコール復刻での登場を期待したいです。

今週、時間あったわりには・・・あんまり描けなかったなあ。

では、また来週~

| | コメント (4)

2008年5月 2日 (金)

積みプラモ消化中

こんばんは~

カレンダー通りだと明日から連休となるんですかね。

私のほうは、ちょっと変則な勤務なので、昨日でGWの前半終了。

日曜から2連休となります。

細切れの休みなんで、旅行とかいけないんですよね。

さて、休み前にGWに作るぞっと言っていた物はどうなったかというと。

Img_9568a2

まだ、おわってません。

コトブキヤシールドライガーは強敵だった。

なんだこのパーツ数は!

非常に組みやすいんだけど、ランナー数が異様に多いです。

まあ、今回も素組なんですけどね。

レーザーサーベルは別売のメッキパーツに交換してあります。

Img_9573a1

先日買ったBB戦士はもう完成。

やっぱりBB戦士は作りやすいし簡単です。

(色塗らない、肉抜きの穴埋めしないならば)

この他にHGティエレンオーバーフラッグも素組で完成させてます。

あんまり積みプラモはしないつもりだったのですが、

けっこう溜まってしまってました。

時間があるときに~なんて思ってたんですが、

時間があっても作ってないと反省。

しばらく、プラモの購入はひかえるかなと考えていますが、

1/100オーバーフラッグHGザク改は欲しいなあとか・・・

うう、意思よわいな私は。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »