« 積みプラモ消化中 | トップページ | こどもの日 »

2008年5月 4日 (日)

ヘッドマスターズ

こんばんは~

色々お題をもらったので、結果発表。

まずは変形!ヘンケイ!トランスフォーマーから

サイバトロン総司令官コンボイ

C27a1

「サイバトロン戦士、アターック!」

我らが司令官はカッコよく描こうと努力したつもりです。

ヘンケイ版コンボイは、線が多くて多くて大変でした。

腕のパーツはシールドっぽく処理してしまいました。

劇場版オプティマスプライムの方は・・・すみません。

練習はしていますので、そのうちにでも。

続いて、トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズから

ダイノベース忍者参謀シックスショット

D13a2

「貴様、卑怯な奴」

「フフフ、これが拙者のやり方、戦いに問答は無用!」

ザ☆ヘッドマスターズでは初登場時からこんな感じで、

ウルトラマグナスと激戦を繰り広げていました。

驚きの6段変形とアニメ終盤の名エピソードの数々もあり、

今でも人気のキャラクターです。

お次は、シティーコマンダー ウルトラマグナス

C28a2 

「なぜ当てぬ?」

「フフフ、これが私のやり方さ、勝負は正々堂々とな!」

シックスショットとライバル関係にあり、

最後は一騎撃ちによる戦いの末、壮絶な戦死を遂げました。

そこ、サイクロナスはどうなったんだという事は聞かない。

あとオマケに色替えのNG版を。

C28b1

イベント限定として発売された事があるので難しいとは思いますが、

こっちのカラーも好きなんで、別キャラとして販売して欲しいなあ。

Img_9640a1 

玩具の方は大きさも同じぐらいで、ライバル対決が可能。

前年のロディマスガルバトロンが大きさに差がありすぎて、

並べて遊べないという欠点があったので、この点はうれしいところ。

(大きさが同じぐらいだからライバルになった可能性もありますが)

Img_9639a1

欠点は当時の玩具としては大型で、合体戦士並に巨大だと言う事。

今だと大きさ的にはそんなに巨大というわけではありませんが。

でもって最後にヘッドマスター指揮官 クロームドームです。

C29a1

「トランスフォーム!ヘッドオン!!」

2丁銃つかいの熱血漢の主人公キャラクター。

茶色主体の主人公というのは、今思えばすごい色だなと。

(今リメイクしたら、普通にレッドだよな)

海外では一戦士でしかなかったためか、

リメイクや復刻版の商品化には恵まれていません。

ロボットマスターズで登場するのを期待していたんですけどね。

アンコール復刻での登場を期待したいです。

今週、時間あったわりには・・・あんまり描けなかったなあ。

では、また来週~

|

« 積みプラモ消化中 | トップページ | こどもの日 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

Oh!あがってきましたね
やっぱ、コンボイは「我らが司令官」だからこだわりますな(実写版はさすがに一番情報量多いデザインだし難しいですな)

ウルトラマグナス、
アニメイテッドでコンボイと階級が逆転したのが一番の驚き(アニメイテッドではウルトラマグナスが総司令官でコンボイが一部隊指揮官だし)!

投稿: ラウル | 2008年5月 5日 (月) 17時58分

>>ラウルさん
実写版は情報量多くて、そのままディフォルメすると何がなんだかわからなくなってしまうのですよ。
トランスファンケットで、どなたかが言っていた(もしくはコミックで書いていた?)覚えがありますが、
ムービーキャラは描くのが大変だと。
実際に描こうとして、その意味がよーくわかりました。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 5日 (月) 20時22分

シックスショットが!ウルトラマグナス(+アーリーカラーver)が!そしてクロームドームが!!
本当に有難うございます。

シックスショットの顔がシャープで格好良くなってますね。シックス忍法?の構えの直前のポーズでしょうか?

こうなると二刀流の人も、、、いや何でもありません。

卑怯な奴ゥ→何故当てぬ?
このやり取り大好きです。このあと武士口調で喋っていたシックスショットが「やれ、やっちまえ」って口汚くなるところも面白かったです。

ヘッドマスター>海外版(リバース)だとマスク付きブレインストームがリーダーですからね。
マスターピースとか国内で企画したシリーズじゃないと難しいのかも。

投稿: ボヤツキ | 2008年5月 5日 (月) 21時26分

>>ボヤツキさん
シックスショットの構えは、某ゲームの忍者の空蝉の術の構えです。忍者っぽい構えは無いかなと探してみました。

シックスショットとウルトラマグナスのやり取りは私も大好きなんですよ。
ウルマグは2010でも、サイクロナスといい感じライバル関係だったりして、VSキャラには恵まれていると思います。
その分、上司に苦労してそうですけど。
「ひよっこロディマス!」

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 6日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 積みプラモ消化中 | トップページ | こどもの日 »