« 爆裂的に鎮圧せよ!! | トップページ | キミの一票を待っている・・・のかな »

2008年5月25日 (日)

トランスファンケット8

こんばんは~

トランスファンケット8行って来ました。

あいにくの雨と、風邪が治っていない事もあって、

カメラは家に置いていくことにしました。

というわけで、写真ありません。

Zmg_0378a1

11時開始だったので、ちょっとはやめに出て、

会場に10時半には着いたのですが、すでに階段に並ぶ列ができていました。

トイ系のイベントと違い、女性が多いというか、女性のが多いぐらいでした。

とりあえず、G1、映画系の同人誌を端から買いまいした。

(女性向けとか書いてあるところは避けましたが)

最初の上映が終わったぐらいで、

すこし気分が悪くなってきたので、本格的にヤバくなる前に撤退。

(最後まで残りたかったのですが、倒れでもしたら、主催に迷惑がかかるので)

外に出て、少し空気を吸ったらだいぶ良くなったので、

風邪が悪化したというよりは、狭い中に人が密集していたせいで、

気分が悪くなっただけのようです。

で今週の絵曜日は!

まあ、せっかくだし、記念に私も漫画を描いてみようかと思い、

本当にマンガを描いてみました!

A01d_2 

(▲クリックすると拡大します)

文字が小さくてよめない!

トランスファンケットを知るきっかけになった

Janneさんのところのストリークをお借りしてます。

当人の許可なしにキャラ借りてるのは問題かな、

Janneさん、ストリークお借りします。(ここで言うのかよ!)

ストリークが地味かどうかは・・・

やっぱり、活躍の割りに地味な気がする。

ちなみにアラートがチェックしてるのは、今回の戦利品である!

(説明が必要な時点でダメマンガだな)

そ、それじゃまた来週~

|

« 爆裂的に鎮圧せよ!! | トップページ | キミの一票を待っている・・・のかな »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

トランスファンケットお疲れ様でした。
私は、天候と体調がよければのんびり行ってみようかと思ってましたが、両方悪かったので(お体を大事にとコメントしておきながら、我ながら何たる体たらくか…)、今回もパスしてしまいました。

いつか行ってみたいものです。それにしても開場前から列ができるとは、ちょっとビックリ。

投稿: ボヤツキ | 2008年5月26日 (月) 01時15分

ファンケットへの一般参加、お疲れ様でした。
当日の天気のせいか会場内も蒸し暑く、さらに混雑と熱気で、自分も体力を消耗しました…。
やっぱり映画効果は絶大ですね。明らかに前回より人が増えてますね。
女性が多いと言っても、女性でもロボ絵が上手な人も多いですね。自分は男性ファンと玩具の話が出来て楽しかったです。

うちの不憫な彼が、こちらのアラートとアイちゃんと競演している!(笑)。
寧ろ光栄です。イジって頂き有難う御座います。

季節の変わり目で体調管理も気を使いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。

投稿: janne | 2008年5月26日 (月) 15時36分

>>ボヤツキ
自分がトイ系中心のファンなので、こういう、映像媒体が主動のイベントは色々新鮮でした。
(パチモノトイ研究や、トイ系の人もいましたけどね)

当日はあまりの来客の多さに、空調全開でも追いつかず、かなり空気が悪かったので、無理しないで正解だったと思います。
次回の開催の祭には、ぜひとも参加を。
お体の方、お大事に。


>>janneさん
ファンケットお疲れ様でした。
新刊楽しませてもらいましたよ。
こういうストリークもかわいくて大好きです。
映画効果は絶大ですね、人気が出るのはファンとしてうれしい限りです。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月26日 (月) 20時52分

女性が多い?スバリ!!!、BLとか?

投稿: ぺイロード | 2010年9月 9日 (木) 21時51分

女性向けはえ~よ~、とくに、アラート&インフェルノがあんなことやこんな事が(管理人さん考えてください)

投稿: ぺイロード | 2010年9月 9日 (木) 21時54分

>>ペイロードさん
BL?やだなあ、そんな事は言えませんよ・・・

アラート×インフェルノ本、うちに何冊か・・・
買うとき、女性向けですよ?って念を押されましたけどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 9日 (木) 23時03分

でもおれにはそんなのかんけいねぇーハイオッパッピー(このネタ古いわ)

投稿: ぺイロード | 2010年9月10日 (金) 21時29分

>>ペイロードさん
ネタ古・・・

2つ目のコメントは削除させてもらいました。
女性向け、18禁等、BL関係へのリンクや、誘導する際には注意してください。
検索先でも注意を促している物を、無闇に誘導するような書き込みをしないで下さい。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月11日 (土) 19時07分

俺は、はんせいします!!!かたくね。でもコミックって会場じゃなくてもかえるのですか?。こういう方法で簡単にゲットできたらいいなぁー。眠い(-_ゞゴシゴシ

投稿: ペイロード | 2010年9月11日 (土) 22時51分

最後に写真の漫画のそばにあるチケットの絵柄は何でしょうか?ユニクロンらしいけど。

投稿: ぺイロード | 2010年9月11日 (土) 22時53分

>>ペイロードさん
コミックは、物によっては通販してもらえるサークルもあります。
そういうサークルを探すのも大変なのですが。

写真の絵柄は、ビーストウォーズリターンズ版、サイバトロンのマークですね。

それと、一応本館にも書いてはありますが、連続投稿やコメントのやりすぎは禁止しています。
(連続投稿を禁止しているのではりません。)

もう少し、投稿するコメント数を減らしてください。
と言っても、この状態を考えると、理解できなさそうなので、具体的に書くと、一日5回ぐらいとか。
現状、ブログ脇の他の人のコメントが流れてしまって、見えない状態です。
次にこのような行為をした場合は、荒らし行為として一切の書き込みを禁止しますので、注意してください。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月12日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆裂的に鎮圧せよ!! | トップページ | キミの一票を待っている・・・のかな »