« ヘッドマスターズ | トップページ | 玩具測定再び »

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

5月5日はこどもの日

最後にこいのぼりとか、五月人形飾ったのはいつだったかなあ。

もう遠い記憶の彼方だ。

こどもの日ということで子供っぽいキャラを集めてみました。

Img_9645a1

微妙に子供かどうか怪しいのもいますが・・・

ちなみに黄色オレンジ系ばっかりなのはワザとです。

(GFスキッズとか、他にも子供系キャラいるし)

Img_9647a1

今月号のテレビマガジンを買ってきました。

変形!ヘンケイ!の記事のためだけに買ってる気もします。

でも、変形!ヘンケイ!、2ページしか記事ありません・・・

Img_9650a1

さて、今月号のヘンケイ!は、

こどもの日と言う事で、こども達のためにエネルゴンを使った、

巨大こいのぼりを完成・・・って、おーい!

なんでそんな目立つことするかなあ。

コンボイのみ円筒系のロケットパックを装備して飛んでますが、

航空戦力少ないというのに空で戦闘になったらどうするんですか!

バンブルは飛行ユニットと合体すれば飛べるけど、武器ないし、

グリムロックはロボットモードで飛行可能だけど、戦闘は恐竜モードだろうし・・

やっぱり、戦闘なったら危ないって、

まさか!今回のこいのぼりは司令官の「いい考え」なのか?

ほらデストロンが出てきた~

続きはテレマガ買って読んでください。

(まあ、予想通りだと思うけど)

|

« ヘッドマスターズ | トップページ | 玩具測定再び »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

よくよく思い出してみると、確かにTFの代表的少年系キャラに黄系カラーが多いのは偶然か(G1及びアニメイテッドのバンブル、同じG1のウィリー、BWのチータス等)

このGWで、実車のハマーH2(実写版ラチェットのベース車)を数台ほど大阪で走ってたのを目撃したばかりか駐車場で停車してたのを真近で見れて、あらためてアメ車のデカさを実感(対比図を作成しといてなんだが、ホントに全高だけでも対比図通りに人の身長より少し高めだったのを実感してふるえました)

投稿: ラウル | 2008年5月 6日 (火) 13時36分

>>ラウルさん
しまったチータス忘れてた!
有名どころを抜かしてしまった。

ハマーでかいですよね。実車は何度か見た事がありますが、あれは本当にデカイ。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 6日 (火) 21時45分

おはようございます
確かに子どもキャラは暖色系が多いですよね。グラップはわざとあんな色にしたのでしょうか(チータスがエクシリオンとこいのぼりではしゃいでるところを想像してしまいました)
まあ例外はやっぱスキッズとGFマイクロンなどですね(GONZOのサンギョーカクメイの結果なのかもしれません)


にしても、サイバトロンはなんてことを(笑)


それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年5月 7日 (水) 08時33分

>>りおこさん
こんばんは。
暖色系の方が、暖かいイメージを持つとか、そいう理由もあるかもしれません。
でも、サイバトロンのイメージカラーの赤で子供キャラって少ないというか、居ない気もします。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 7日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドマスターズ | トップページ | 玩具測定再び »