« こどもの日 | トップページ | まだまだ玩具計測 »

2008年5月 7日 (水)

玩具測定再び

スパイショット6「こんばんは~」

Img_9745a1

フォトンT34「覚えてるか?玩具測定隊のフォトンだ!」

スパイショット「同じくスパイショット6です!」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

     無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式です。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

スパイショット「さて、今日はゲストを連れてきています」

Img_97611

スパイショット「Figmaセイバーさんです!」

セイバー「この武器は、こちらでよろしいのですか?」

スパイショット「いやいや、それは私たちの仕事だから」

Img_9749a1

フォトン「カンのいい読者はもうワカッタよな!」

スパイショット「そう!セイバーさんの身長を測るのです。」

フォトン「えーと、132mmっと」

セイバー「私の身長が154cmなので、

      約1/12弱というとろでしょうか」

フォトン「なお、可動フィギュアの場合、

     関節の位置や立たせ方で身長が変わるの注意!」

スパイショット「あくまでここでの測定の話だからね!」

まあ、たまたまセイバーの身長がわかったので

計ってみただけなんですけどね。

Img_9757a1

おまけ、Figmaシリーズ同士ですが、

身長はほぼ同じでも頭身バランスがまるで違います。

ハルヒの身長がわからないんで、あくまで推測ですが、

ほぼ同スケールなんじゃないかと思ったり。

フォトン&スパイショット「それではまた次回!」

次回は無いと思うよ。

|

« こどもの日 | トップページ | まだまだ玩具計測 »

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

ちなみに自分も可動フィギュア予約しました。

アトリエ彩のPiaキャロ3フィギュアより自分と同じ花の二十ピー歳「木ノ下貴子」お姉さんであります。

投稿: 無所属廃人 | 2008年5月 8日 (木) 00時32分

ハルヒの身長は158cmです

実はハルヒの登場キャラの身長設定が存在します。
掲示板に貼っときましょうかな(新しくスレッド立てるのも面倒なんで既存のを利用させていただきますね(苦笑))

投稿: ラウル | 2008年5月 8日 (木) 21時45分

>>無所属廃人さん
可動フィギュアブームですかね。アレもコレも出ますね。
すみません、Piaキャロはよくわかりませんので、雑誌で見た感想だけですが、ウェイトレスもいいなあとは思います。

>>ラウルさん
毎回情報ありがとうございます。
こういう情報仕入れるの下手なんで、本当に助かります。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月 8日 (木) 22時28分

おはようございます
figmaって杉田さん(キバットバット3世の方)がいろいろツッコミ入れてるCMのあのフィギュアですよね?(お店で見ました)

リボルテックもそうだけど、身長値が近くても等身が違うとなんだか全く違うものに見えてしまいますね

それでは乱文失礼します

投稿: りおこ | 2008年5月 9日 (金) 08時04分

>>りおこさん
FigmaはCMも面白い切り口ですね。

アニメだと登場人物もディフォルメされて、頭身がだいぶ違いますからね。
設定見て、こっちのが身長高いの?なんて事も多々あります。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月12日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こどもの日 | トップページ | まだまだ玩具計測 »