« PCの調子が・・・ | トップページ | 破壊大帝登場! »

2008年5月30日 (金)

私の彼は左利き

こんばんは~

バトルモードバンブルビーオプティマス

なかなか届かないな~と思っていたら、他の商品も一緒に予約してましたよ。

我ながら何やってんだかなあ~。

他のレビューサイトを見ながら、ワクテカしながら待ちましょう。

さて、今月末も色々買って来ました。

Zmg_0450a2

ゾイドグラフィックスVol4&Vol5

初の再販になるツインホーンがうれしい。

東京おもちゃショーでは暗黒軍仕様のマルダーが発売されるそうです。

こっちも欲しいなあ。でも、おそらく、おもちゃショーには行けないので、

e-hobbyの抽選に賭けるしかないですかね。運悪いからなあ・・・

Zmg_0452a1

さあ、おまちかね、トランスフォーマームービーシリーズ

リアルギア最新3種!さっそく手に入れましたよ。

またレビュー&下手な翻訳はするつもりです。

がんばれ翻訳サイト!

Zmg_0446a1_2 

それから破壊大帝げふんげふん・・・・

Figma高町なのはさんも買って来ました。

(某所で見たMADのせいでデストロン賛歌が聞こえてくる・・)

発売日過ぎてしばらくたってから買いに行ったので、

店頭から無くなっているかと思ったのですが無事に買えました。

Zmg_0460a1

ボヤツキさんのところで知ったのですが、

なのはさんは左利きなんですね。

ストライカーズの方は全話、見ているはずなのですが、気がつきませんでした。

スバルギンガと利き手の話があったので、それぞれ覚えていたのですけど

(私は前作、前々作は未見です)

Figmaのパッケージではレイジングハートを右で持ってるんですけどね。

手元の資料とか見る限り、左手で持ってます。

さて、ここで私は変な事を思いついてしまったのである。

トランスフォーマーの利き手ってどうなんだろうねと。

以下、アニメ版第1作設定画を基準で武器の持ち手を判断。

(サイバトロンのみ、一部アニメ本編から)

右持ち(28名)

コンボイ、マイスター、ハウンド、プロール、ストリーク、ランボル、

サンストリーカー(アニメ本編)、リジェ、バンブル、クリフ、ゴング(アニメ本編)、

スカイファイアー、グリムロック、スラッグ、スラージ、スナール、

ブロードキャスト、パーセプター、スモークスクリーン、トラックス、

ホイスト(右手が銃)、ワーパス(格闘戦で右手使用)、スカイダイブ、

ファイアーボルト、スリング、エアライダー、ホットスポット、ファーストエイド、

グルーブ

左持ち(3名)

アラート、トレイルブレイカー(左手が銃)、ストリートワイズ

両手持ち(5名

アイアンハイド、ラチェット、インフェルノ(右手は銃)、グラップル(右手が銃)、アダムス

どっちに入れていいかわからない(1名)

オメガスプリーム

時間なくてわからなかった人(9名)

ホイルジャック、チャージャー、ドラッグ、ギアーズ、スワープ、ビーチコンバー、

シースプレー、シルバーボルト、グレイズ

この調査はまったく役に立ちません!

本編では割と左右使っている者が多いんですよ。

アラートなんか、OPは左、本編では右手使ってますし、

両利きが多いのかな。

まあ、玩具は両手で武器が持てるようになっているので、

好きな方で持たせて遊ばせてくださいという事ですね

パッケージアートでも左右入れ替わりがあって面白いです。

調べた意味ないなーほんと。

ん?誰か忘れているような・・・・ス、スキ・・・いや気のせいだろう。

|

« PCの調子が・・・ | トップページ | 破壊大帝登場! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ゾイグラ来ましたか。
自分とこは6月にガンギャラドが付いて届きます。

>暗黒マルダー
俺も欲しい・・クリアコンボイともども興味をそそられたから・・・

ちなみにこれ書いてる今日はアニメィテッド
オプテティマスプライムサイバトロンモード(デラックス)
バルクヘッド(ボイジャー)と
オプティマスプライム&クロウスラッシュラムジェット(ともにベーシック版)が届きました。

投稿: 無所属廃人 | 2008年5月30日 (金) 23時57分

ツインホーン予約しとくんだったな(涙)…
全然ない(大泣)

投稿: ラウル | 2008年5月31日 (土) 22時00分

>>無所属廃人さん
ガンギャラドいいですよね。
よ、予約してないけど買えるかな・・・

アニメイテッドも本格始動!
今年はサイフがああ!
いや、今年【も】か・・・・

>>ラウルさん
私はVol3を買い逃しました。
スネークスは山になってるんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2008年5月31日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCの調子が・・・ | トップページ | 破壊大帝登場! »