« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の18件の記事

2008年6月29日 (日)

バイナルテック復活記念・・・2回目かな

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

と言っても今日は1枚だけ。

トランスフォーマー バイナルテックより、

アージェント マイスター

feat.マツダ RX-8 MAZDASPEED

C32a

「どちらが上等か、試してみるか!」

セリフはパッケージ下のSTORYより。

マイスターは相変わらずという感じですね。

気になった人はおもちゃ屋で立ち読みしてね。

(おいおい)

バイナルテックの復活記念とか、前にもやった記憶があるので

たぶん2回目。(自分のブログのログぐらい見ろと・・・)

絵の方は、私にしてはめずらしく武器付き。

バイナルは曲線(車部)と直線が入り組んでいて、

描いてて面白く、またそれが難しいですね。

後は色の方ですが、銀を表現するのが難しい。

今回はなんとか様になったかなという感じ。

それではまた来週~

| | コメント (1)

2008年6月28日 (土)

スカイゴッド(裏)

この話を見る前に、

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

第31話「スカイゴッド」を見ると、より楽しめます。

アラート大活躍の話ですよ~(おいおい)

戦え!ラムジェット劇場改め

戦え!アラート劇場!!

第8話「スカイゴッド(裏)」

さて、今回はサイバトロン基地の周辺の荒地から始まる。

Zmg_1260a1

エネルギー探査中にデストロンに撃墜されたアダムス

彼の救出プランを計画するコンボイ司令官達であった。

続きを読む "スカイゴッド(裏)"

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

説明書って大事だよ!

こんばんは~

さあ、昨日届いたバイナルでも開けてみよう!

あれ?

Zmg_1254a1

何ですか、この説明書は・・・

バイナルテックって言ったら、あの豪華な小冊子の説明書じゃないですか!

↓↓↓↓↓

続きを読む "説明書って大事だよ!"

| | コメント (7)

2008年6月25日 (水)

オメガ出撃

こんばんは~

6月ラッシュがやってきました。

Zmg_1216a1

さあ、ついにオメガ出撃です!!

手前に置いてあるのはヘンケイ×2のコンボイ。

箱デカイです。本当にデカイ。

通販にしといてよかった。

↓↓↓↓↓

続きを読む "オメガ出撃"

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

6月ラッシュきたあ

こんばんは~

6月の発売ラッシュ来ましたねえ・・・

メール開いたら驚きでしたよ・・・

Photo

e-hobbyさんから3通も発送メールが!

アレ(変形×2、ロディマス)とか、

ソレ(復活したバイナルテック)とか、

コレ(まさかの復刻オメガスプリーム)ですね。

別々に予約してたもが重なったんですね。

受け取り主が同じなんだから、一括発送に・・・

などというのは贅沢ですね。はい

というわけで、いよいよ、オメガの発売ですよ!

お財布の中身は大丈夫ですか!

他社メーカーの玩具と重なって、私は大ピンチですよ!

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

祝!マスターピース決定!

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

まずは、航空兵サンダークラッカーです。

D17a

アンコール復刻、変形×2に続いて、

まさかのマスターピース化決定!

これで初期ジェットロン3人衆が揃います。

ここのところの彼は商品化に恵まれてますね。

さすがに3回目なので、かなり描きなれてきたと思います。

さて、今回は色替え増殖作戦(おいおい)

続きを読む "祝!マスターピース決定!"

| | コメント (5)

2008年6月21日 (土)

玩具測定隊 -リボルテック、マクロス編

こんばんは~

友人からマクロスプラスのDVDを借りてきました。

Zmg_1107a1

いやあ、すごいですね。

1994年の作品ですが、すごいクオリティですね。

今見ても、全然色あせてない!

さて、さて、DVDの話は置いておいて、本題本題。

続きを読む "玩具測定隊 -リボルテック、マクロス編"

| | コメント (4)

2008年6月20日 (金)

祝!変形×2ランボル発売決定!

ランボル「今度こそ間違いなくオレの発売決定だ!」

Zmg_1051a1

ランボル「サンストリーカーの決定してから、なかなか情報が出ないからヒヤヒヤしたぜ!

  でも、これで日本でもオレ達兄弟2人がそろって遊べるってもんだ!」

サンスト「いや、オレVSZセットで正式販売されてるって!」

アラート「バイナルテックもお忘れなく。

  あと私のこと忘れてません?」

ランボル「あれ?お前と兄弟の設定なんてあったけ?」

  (ワザとらしく)

アラート「日本版の設定では私が双子の弟ですよ~」

続きを読む "祝!変形×2ランボル発売決定!"

| | コメント (5)

2008年6月19日 (木)

旧式が劣るとは限らない。

前回までのあらすじ

新型マシンを気に入ったインフェルノ

レスキューライザーをスキャンしたもの、

どうも上手く任務がこなせていない様子。

しかたないので、力馬鹿ランボルに相談に来たのだった。

Zmg_1050a1

ランボル「で、オレに相談か?

 素直に元のボディに戻ったほうがいいんじゃないのか?」

インフェルノ「ほら、新型のが色々性能よさそうだしさ」

ランボル「まあ任せておけ!オレにいい考えがあるぜ!」

インフェルノ「相談する相手、間違えたかなあ・・・」

続きを読む "旧式が劣るとは限らない。"

| | コメント (2)

2008年6月18日 (水)

うれしい誤算

こんばんは~

毎月15日はリボルの日です・・・

そう言いつつ、毎月15日に買っていないあらあとです。

Zmg_1023a1

ちょっと出遅れましたが買ってきました。

マクロスプラス、好きだったんだけど、結構忘れてるんだよね。

友人にDVDを貸してもらえる事になったので、じっくり見るつもりです。

続きを読む "うれしい誤算"

| | コメント (7)

2008年6月15日 (日)

正義の勇者登場!

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

まずはトランスフォーマーV(ビクトリー)より、

正義の勇者スターセイバー

C31a

とらんすふぉーむ!合体、ぱわーあっぷ♪

和製トランスフォーマーでも根強い人気の、

強くて優しい子持ち(?)総司令官です。

近年、ロボットマスターズでリメイクされていますが、

MPエクスカイザーぐらいのクオリティでリメイクしてほしいなあ。

SD化すると、EDのやんちゃセイバー思い出します。

ぼくたちみたいな子でしたか~♪

好きなキャラなので、気合入れたつもりです。

お次は、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより

デストロン航空兵スカイワープ

D16b

MP化されるわ、アンコール復刻するわ、

限定とはいえ、変形!ヘンケイ!で発売されるわ、

なんかスゴイ事になっているスカイワープです。

さて、当然、色替えは・・・

デストロン航空兵シーカーズ(仮名)!

D16c

サンダークラッカーが来ると思ったら大間違い!

このヒネクレ感が私らしい!

誰よコレ?と思った人のために紹介しておきましょう。

初期エピソードに出てきていた、デストロン一般兵です。

仮名なのは名も無きジェットロン(日本ファン)とか、

シーカーズ(海外ファン)とか言われているだけで、

名前ないんですよ。(たぶん)

Zmg_0924a1

実は過去にボットコンで、「HEROES OF CYBERTRON」としてアイテム化されています。

その時の名前はDECEPTICON・・・・

やっぱり名前無いのです。

サンストームや、今度海外で発売となるアッシドストームと同じように名前が付く可能性があったりしますけどね。

今週は空物でまとめてみました。

それではまた来週~

| | コメント (3)

2008年6月14日 (土)

ちょっと寄ったら

こんばんは~

歯の詰め物が取れてしまったので、歯医者に行ってきました。

他にも虫歯があるので、この機会に治しましょうという事になり、しばらく通院する事になりました。

昔は歯医者とか嫌いで嫌がった覚えがあります。

そうそう、歯医者に通院するなら、おもちゃを買ってくれると親に言われて、おもちゃを買ってもらった事があります。

最近、そんな話を「サザエさん」で見て、そんな事もあったなあと。

普通なら、あのおもちゃ何処に行ったっけなああとか言うんでしょうけど。

まだ持ってますよ、あの時のおもちゃ

壊れてボロボロだけどね。

さて、歯医者の帰りにおもちゃ屋に立ち寄ったわけですが・・・

Zmg_0720a1

何故に今頃のベーシック、スタースクリームベーシック、アイアンハイド

Zmg_0723a1

なななんと!70%オフ!

スタスクは前から欲しかったので「ラッキー!」とレジに

Zmg_0727a1

と、某所で見て、欲しくなっていたミクロアクションプラスメロウリンクが!

すみません、欲しかったのはバイク武器だけだったりします。

もう手に入らないだろうなあと、思っていたのですが、定価以下で買えるとは。

金がないとか言っているわりに余計な物かっている気もします・・・

意思弱いから手に取る=買うになっちゃうんだよなあ。

「あーあーマイクのテスト中。

業務連絡、業務連絡。

パソコンが不調(どころか、時々しか立ち上がらない)ので、親のパソコンから書き込みしております。

携帯からもアクセスできるようにサイドバーに「携帯URL」追加しました。

コメントへの返事とか遅くなってますけど、ご了承ください。

ではまた~」

| | コメント (8)

2008年6月12日 (木)

本気モード発動?

こんばんは~

グダグダ書いたら、だいぶ楽になった。

ありがとうチラシの裏!

さて、暗くなった気分には、やっぱり、おもちゃだよね。

(え?私だけだって?えー)

そろそろ変形×2!サンストリーカーや、

パワーグライドらUSAエディションの予約も始まったことだし、

買い逃さないように予約予約っと・・・

Photo

ポチ!

アラート「ちょっと数多くないですか?」

改造用だから、改造用!

と、普段ろくに塗装もしない人が、いつになくやる気である。

見せられるような物ができるとは思えないけど・・・

あ、今回はちゃんとUSAエディションと別に予約しましたよ。

この前、発売日が違うのを一緒に予約して失敗したからなあ。

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

色々と・・・グダグダと

こんばんは~

面白い記事を期待している方、ごめんなさい、今日は面白い話はありません。

色々やりきれないところもあって、チラシの裏へ書きに来ました。

続きを読む "色々と・・・グダグダと"

| | コメント (4)

2008年6月 8日 (日)

たまにはSFガンでも

こんばんは~

今週も絵曜日がやってきました。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーから

防衛参謀レーザーウェーブです。

D15b

セイバートロン星の防衛を任せられている兵士で、

400万年もの長い間、命令を忠実に守っていた。

ずいぶんと気の長いやつだな。

玩具はタカラ製ではなく、トイコーから発売されていた

アストロマグナムの金型流量アイテム。

うちにあるやつは電子ギミックが壊れて、

変な音しかなりません。

頭部のデストロンマークは・・・

私が描くと、つい頭にマークをつけてしまいます。

子供の頃からのクセなんですよね。

D15d

で、アストロマグナム版。

玩具持ってないんで、写真とかみつつ色替え。

クリアパーツは透明でよかったのかな。

で、もいっちょ

Ex13b

かわいく描けたので色付けてみました。

アラート「またですか?またなんですか?」

ではまた来週~

アラート「同じネタ何度も何度も~!」

あ、ちょっまって、ギャーァァァァア!!

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

名医の診断を発表してやろう

前回までのあらすじ、

パソコンの動作が遅いので、管理人は名医を召還したのだった!

だが、しかし、名医とは名ばかりの藪医者があらわれた!

さてどうなる!

(ウソです、前回なんてないって!)

続きを読む "名医の診断を発表してやろう"

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

ぷちレゴTF

こんばんは~

この前、行ってきた、トランスファンケット8で買ってきた本ですが、

まだ全部読みきっていません。

毎日少しずつ読んでいるんですけどね。

ちょっと買いすぎたかもしれません。(でも反省してない!)

さて、その買った本の一つですが、

きままにトランスフォームさんのヨーグルトさん作の

きまま本 vol.1 ぷちレゴTF 初代トランスフォーマー編

Zmg_0562a1

なんか、TF好きにレゴ好き多いみたいで、

前にりおこさんのブログでも作品を見た事ありますし、

他でも時々見る事があります。

私もダイヤブロックより、レゴ派で、しかもディフォルメ好き!

ディフォルメ好き関しては説明いらないよね)

こういうのを作ってみたいと思っていたわけです。

そんな中、こういう本を出されていたので、

もちろん1冊買って来ました。

さあ、この一冊で私も ぷちレゴマスター・・・

なんて簡単なら苦労しません。

見ると作るとでは大違い!

Zmg_0565a1

でもまあ、必死になって作ってみました。

ぷちレゴ版アラートです。

ランボルの作例があったので、色替えで・・・なんて考えていたら甘かった。

欲しい部品の欲しい色とかないし、変なコダワリとかあって、

結局、こういう形になりました。

ヨーグルトさんの作例は足も可動するのですが、

私のは腕とロケットランチャーしか可動しません。

どうしても可動まで手が回らなくて妥協しました。

でもなんとかそれっぽく見えるようになったと思います。

胸のファイヤーマークは反則じゃないのかって?

ルールは捻じ曲げるものだって、

どっかの誰かも言っていたじゃないですか!

次回はインフェルノかな・・・

| | コメント (4)

2008年6月 1日 (日)

破壊大帝登場!

こんばんは~

今週も絵曜日がやってきました。

あ、その前に、ちょっと連絡を。

調子が悪いと言っていたパソコンについてですが、

どうやら重症だそうです。

修理に出すか、思い切って新しいのを買ってしまうか。

ちょっと考えます。(考えている間に止まっちゃうかも)

さて、今日の一発目は!

トランスフォーマーG2より、

破壊大帝メガトロン-ミサイルタンク-

D14b

「いい度胸だ!お前もひねりつぶされたいか!!」

やっと、やっとメガトロンの登場です。

何度もラクガキや下書きをするたびに、

こんなのはメガトロンじゃない!って没にしてたんですけど、

ようやくそれらしく描けるようになりました。

次は、ここでのお約束リカラー

ビーストウォーズⅡ 超生命体トランスフォーマーより

破壊公爵メガストームです

D14e

「お、オレは破壊公爵メガストーム様なんだぞ!」

色替えだけですむと思ったら、砲塔とか違うじゃないか!

ちょっとだけ修正しております。

けっこう楽しいキャラで好きなんですよ。

お次はバイナルテック・アスタリスクより、

サンストリーカーです。

C30b

「走るっていうのは、こういうことだ!」

あまり地球人に友好的なキャラじゃなかったんですけど、

何故かアスタリスクでは人間をパートナーにしていて、

個人的にはかなり驚いたものです。

まあ、初代終盤でも映画に出ようとしてたし、

考え方とか変わったのかもしれません。

変形!ヘンケイ!版の発売も楽しみにしてますよ。

はい次は、いつものリカラーその2

バイナルテックより、兵士 デッドエンド

C30c

まあ、玩具では順番が逆で、デッドエンドのリカラーが

サンストリーカーなんですけどね。

なんか今日はデストロンが多めだな。

私にしては珍しい。

では、また来週~

(パソコンが動いていたらの話ですが・・・・)

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »