« 本気モード発動? | トップページ | 正義の勇者登場! »

2008年6月14日 (土)

ちょっと寄ったら

こんばんは~

歯の詰め物が取れてしまったので、歯医者に行ってきました。

他にも虫歯があるので、この機会に治しましょうという事になり、しばらく通院する事になりました。

昔は歯医者とか嫌いで嫌がった覚えがあります。

そうそう、歯医者に通院するなら、おもちゃを買ってくれると親に言われて、おもちゃを買ってもらった事があります。

最近、そんな話を「サザエさん」で見て、そんな事もあったなあと。

普通なら、あのおもちゃ何処に行ったっけなああとか言うんでしょうけど。

まだ持ってますよ、あの時のおもちゃ

壊れてボロボロだけどね。

さて、歯医者の帰りにおもちゃ屋に立ち寄ったわけですが・・・

Zmg_0720a1

何故に今頃のベーシック、スタースクリームベーシック、アイアンハイド

Zmg_0723a1

なななんと!70%オフ!

スタスクは前から欲しかったので「ラッキー!」とレジに

Zmg_0727a1

と、某所で見て、欲しくなっていたミクロアクションプラスメロウリンクが!

すみません、欲しかったのはバイク武器だけだったりします。

もう手に入らないだろうなあと、思っていたのですが、定価以下で買えるとは。

金がないとか言っているわりに余計な物かっている気もします・・・

意思弱いから手に取る=買うになっちゃうんだよなあ。

「あーあーマイクのテスト中。

業務連絡、業務連絡。

パソコンが不調(どころか、時々しか立ち上がらない)ので、親のパソコンから書き込みしております。

携帯からもアクセスできるようにサイドバーに「携帯URL」追加しました。

コメントへの返事とか遅くなってますけど、ご了承ください。

ではまた~」

|

« 本気モード発動? | トップページ | 正義の勇者登場! »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

>うちのワイルドライドは大丈夫なのですが、
ワイルドライドのタイヤはヒビ割れしやすく、中古品などでもヒビ割れした物を見かけます。
(ワイルドライドに限らず、ゴム製のタイヤは経年劣化でヒビ割れしやすいです。)

!  ワイルドライドのその書き込みでハタと気づいたことが maid in 何?

オレッちんとこのG1ホットロディマスは「日本製」の刻印があるがコレのゴムタイヤは未だヒビ割れてない(少なくとも20年くらい経ってるハズだが)
生産地がどこであるのかも重要かな?

投稿: ラウル | 2008年6月15日 (日) 17時05分

歯医者ですか・・。

自分も二年前親知らずが、しかも虫歯になってたんで十数年ぶりに歯科に行きました。
昔は嫌だったんですが今はそれほどではなかったです。いや歯科助士さんが・・・(←病人)

投稿: 無所属廃人 | 2008年6月15日 (日) 18時31分

>>ラウルさん
ワイルドライドは中国製だね。たしかJデッカーあたりから中国製に切り替わったはず。

割れやすい理由は
1.タイヤを持って変形する箇所がある
(手の油や汚れが、経年劣化を促進、さらに力が変則的に加わるので割れやすい)
2.タイヤが大きめでタイヤ内の中空エリアが大きい。
3.実は微妙にホイールとタイヤ径が合っていない。

こんなところ。
あとは、温度変化の激しい日向において置いたりするすと割れやすい。

>>無所属廃人さん
なんでだろうね。歯医者の助手さんって美人が多いよね。
ああ、私も病人か!

投稿: れっど あらあと | 2008年6月15日 (日) 19時43分

>割れやすい理由は~
生産地の問題、はあんまり関係ないのかな(材料の混入比率とかで脆くなりやすくなることを聞いてたのだが)…

一応、ゴム材とプラスチック系材の取り合わせ(例 トイ車のタイヤとタイヤホイル)は時間経過で癒着とかで壊れるとかは解ったけど(タイヤホイルにメッキ処理することである程度は癒着が防げるという話を聞いたことがあったが)…

投稿: ラウル | 2008年6月15日 (日) 20時21分

>>ラウルさん
たしかに生産地の問題も無いとは言えないですね。
でもそれだと、同時期の物が割れやすいって事になてしまうので、ワイルドライドだけとはならないから。

私が上げた理由で一番大きいのは1番。
他はそれほど問題ではないと思います。

あーでも中国製のメッキはハゲやすい気がする。
根拠も無い話だけど。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月15日 (日) 20時36分

>>ラウルさん
なんだかんだと言っていますが、
私も専門家ではないので、
もっと他に大きな理由があるかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月16日 (月) 22時28分

>>れっど あらあとさん
どちらにしても
経年劣化、こればっかりは本当にどうしようもないですわ…
うまい保存の秘訣があるならなんとかしたいとこなんですが(苦笑)

投稿: ラウル | 2008年6月17日 (火) 21時47分

>>ラウルさん
そうですね経年劣化だけはどうしようもないですね。

そうだ!いい考えがある!
全部プラスチックタイヤにしてしまえばいいんだ!
でも、質感のあるゴムタイヤのが好きなんだよなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年6月17日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本気モード発動? | トップページ | 正義の勇者登場! »