« 玩具測定隊 -リボルテック、マクロス編 | トップページ | 6月ラッシュきたあ »

2008年6月22日 (日)

祝!マスターピース決定!

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

まずは、航空兵サンダークラッカーです。

D17a

アンコール復刻、変形×2に続いて、

まさかのマスターピース化決定!

これで初期ジェットロン3人衆が揃います。

ここのところの彼は商品化に恵まれてますね。

さすがに3回目なので、かなり描きなれてきたと思います。

さて、今回は色替え増殖作戦(おいおい)

続いて、玩具版カラーのサンダークラッカー!

D17b

あまり話題になりませんが、

彼は玩具版とアニメカラーが大きく違ってるんですよ。

Img_3984b1

ちなみにこんなに違います。

ロボットマスターズ(左後)、BOTCON2007(中央後)、

イベント限定復刻版(右後)、SCF(央手前)

(昔の写真の使いまわしです。)

お次は、航空宇宙兵サンストーム

D17c

アニメではチョイ役で登場、

その後、e-HOBBYで通販限定として販売されました。

今回はその玩具版の方のカラーです。

アニメに出た方がもっと黄色いのです。

しかし、彼は・・・異様にアイテム化される数が多いんだよなあ。

リペイントの定番になりつつあります。

クラシック版サンストームはまだか~

ジェットロンは描くのより、色替えで遊んだ方が楽しいですね。

ではまた来週~

|

« 玩具測定隊 -リボルテック、マクロス編 | トップページ | 6月ラッシュきたあ »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

そういえば、劇中のサンダークラッカーは明るめの青だった…
はたしてMP版はどういう色味となるか(顔のチェンジギミックもどう処理されるか気になるところですが)

実写版の新キャラの情報の続きも少~しずつ、ではじめとります(その辺は掲示板のほうに)

投稿: ラウル | 2008年6月22日 (日) 22時23分

サンストームかぁ・・・

自分はウォーイズイン版サンストームをかなり前に購入しました(タイタニウムシリーズでサイバトロンモードに変形する)。

MPサンダークラッカー・・果たしてどのように再現されるか?

投稿: 無所属廃人 | 2008年6月23日 (月) 20時11分

>>ラウルさん
色々情報ありがとうございます。
サンダークラッカーは劇中と玩具で色がだいぶ違うんですよね。
MPサイズなら、玩具版の方が似合うんじゃないかと思っています。
顔はどうなるかな。楽しみ

>>無所属廃人さん
映画公開時にタイタニウム版も出てましたね。
劇中では三角飛行機に変形するので、タイタニウム版のが、そういう意味ではアニメに近いのかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月23日 (月) 21時46分

MP版の見本画像出ましたよ

玩具版、アニメ版とも違う色味になりましたな…(詳細は掲示板に)


投稿: ラウル | 2008年6月25日 (水) 21時46分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
これはこれでいい色だと私は思いますね。
本家アクロバットカラー(ダイアクロンではなく、ジェット機の方)を参考にしているのかな?

投稿: れっど あらあと | 2008年6月26日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玩具測定隊 -リボルテック、マクロス編 | トップページ | 6月ラッシュきたあ »