« 破壊大帝登場! | トップページ | 名医の診断を発表してやろう »

2008年6月 4日 (水)

ぷちレゴTF

こんばんは~

この前、行ってきた、トランスファンケット8で買ってきた本ですが、

まだ全部読みきっていません。

毎日少しずつ読んでいるんですけどね。

ちょっと買いすぎたかもしれません。(でも反省してない!)

さて、その買った本の一つですが、

きままにトランスフォームさんのヨーグルトさん作の

きまま本 vol.1 ぷちレゴTF 初代トランスフォーマー編

Zmg_0562a1

なんか、TF好きにレゴ好き多いみたいで、

前にりおこさんのブログでも作品を見た事ありますし、

他でも時々見る事があります。

私もダイヤブロックより、レゴ派で、しかもディフォルメ好き!

ディフォルメ好き関しては説明いらないよね)

こういうのを作ってみたいと思っていたわけです。

そんな中、こういう本を出されていたので、

もちろん1冊買って来ました。

さあ、この一冊で私も ぷちレゴマスター・・・

なんて簡単なら苦労しません。

見ると作るとでは大違い!

Zmg_0565a1

でもまあ、必死になって作ってみました。

ぷちレゴ版アラートです。

ランボルの作例があったので、色替えで・・・なんて考えていたら甘かった。

欲しい部品の欲しい色とかないし、変なコダワリとかあって、

結局、こういう形になりました。

ヨーグルトさんの作例は足も可動するのですが、

私のは腕とロケットランチャーしか可動しません。

どうしても可動まで手が回らなくて妥協しました。

でもなんとかそれっぽく見えるようになったと思います。

胸のファイヤーマークは反則じゃないのかって?

ルールは捻じ曲げるものだって、

どっかの誰かも言っていたじゃないですか!

次回はインフェルノかな・・・

|

« 破壊大帝登場! | トップページ | 名医の診断を発表してやろう »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

オレッちもレゴ好き(ただし、既存の組むくらいしかできない(苦笑))なんで、このネタは面白いね
胸のファイヤーマークはレゴシティの消防車系のヤツですな(笑)
そういや、いつだったかテレビチャンピオンだかでレゴで変形メカ作ってた人いたけどアレはすごかった(鍋とかシャトルとか…)

投稿: ラウル | 2008年6月 5日 (木) 21時57分

>>ラウルさん
私も既存のを組むか、ちょっとした組み換え程度(原型はとどめたまま)しかやりません。
でも去年のファンケットでプチレゴ見てから、ずーと作りたいと思ってたんですよ。
胸のマークはご推察どおり、レゴシティの消防車系のヤツです。
完全変形とかやってみたいけど、とても手が出ません。

ダイヤブロックのコンボイが、レゴで出てれば買ったのになあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年6月 5日 (木) 23時04分

おはようございます
アラートなかなかよくできてますね

最近レゴTF作ったないです。
以前作ったホップですら可動を考えるどころじゃなかった記憶があります
炎神だったらカラーの上ではできる気がします


それでは乱文失礼します

投稿: りおこ | 2008年6月 6日 (金) 10時51分

>>りおこさん
レゴTFより炎神のが作りやすいかな・・
あ、いや、バスオンあたり作ったら、四角いだけの物体になりかねない。
何を作るにしても、難しそう。
でも、あーでもない、こーでもないと作っている過程がなかなか楽しいです。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月 6日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破壊大帝登場! | トップページ | 名医の診断を発表してやろう »