« 説明書って大事だよ! | トップページ | バイナルテック復活記念・・・2回目かな »

2008年6月28日 (土)

スカイゴッド(裏)

この話を見る前に、

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

第31話「スカイゴッド」を見ると、より楽しめます。

アラート大活躍の話ですよ~(おいおい)

戦え!ラムジェット劇場改め

戦え!アラート劇場!!

第8話「スカイゴッド(裏)」

さて、今回はサイバトロン基地の周辺の荒地から始まる。

Zmg_1260a1

エネルギー探査中にデストロンに撃墜されたアダムス

彼の救出プランを計画するコンボイ司令官達であった。

オメガスプリーム「タイタンまでのエネルギー消費97%。

   到着後、トランスフォーム不可能」

Zmg_1272a1

サイバトロンの新メンバー、オメガスプリームは、

巨大基地に、そして大型ロケットにトランスフォームする。

だが、その彼でもタイタンまでの長距離移動は難しいのだ!

(別の回でセイバートロンまで飛んだことあったような・・・)

Zmg_1261a1

コンボイ「心配するなオメガスプリーム、一緒に2人が行き、

  アダムスを助けたら、君のためにエネルギーを探す、

  私が行くから、もう一人は」

Zmg_1262b1

アラート「まってください、司令官!あなたに何かあると」

コンボイ「・・・(アダムスとの通信中も、私の案を却下されたよな)」

Zmg_1263b1

コンボイ「よし、わかった、アラート、キミに任せよう」

アラート「ええ?わ、私は基地の警備という任務が・・」

Zmg_1264a1

マイスター「当然、私が副官として、

  アラートの代理で基地の保安部長代理をつとめますよ。」

アラート「ま、待ってください!」

Zmg_1265a1

オメガ「ハナシ早ク、時間ナイ」

ガシ!!

Zmg_1268a1

オメガ「トランスフォーム!発進する!」

アラート「う、うわああ」

はたして!アラートの運命はいかに!

次回(覚えていたら)に続く!

---おまけ---

極小変形アラートならロケット内部に格納が可能!

Zmg_1270a1

アラート「なら、最初からこうしてくださいよ、

  外に貼り付けなんて危ないじゃないですか」

よいこのみんな!

ロケットの外に張り付くのは危ないからやっちゃダメだよ!

アラートとの約束だ!

アラート「ああ、もう何から突っ込んでいんだか・・・」

|

« 説明書って大事だよ! | トップページ | バイナルテック復活記念・・・2回目かな »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 説明書って大事だよ! | トップページ | バイナルテック復活記念・・・2回目かな »