« オメガ出撃 | トップページ | スカイゴッド(裏) »

2008年6月26日 (木)

説明書って大事だよ!

こんばんは~

さあ、昨日届いたバイナルでも開けてみよう!

あれ?

Zmg_1254a1

何ですか、この説明書は・・・

バイナルテックって言ったら、あの豪華な小冊子の説明書じゃないですか!

↓↓↓↓↓

バイナルの説明書といえば・・・

Zmg_1255a1

(写真は以前のシリーズに付属した説明書)

そう、これですこれ!

10ページ前後なれど、豪華なカラー仕様!

Zmg_1257a1

実車データや、トランスフォーマーについての解説もあり、

車に興味ない人も、トランスフォーマーに興味ない人も、

それなりに楽しめる、なかなかいい説明書だったのに。

そうだ!カード!付属のコレクションカードは・・・・

ない、どこにもない!

Zmg_1242a1

(写真は以前のバイナルテックに付属したカード)

毎回楽しみにしてるのに~

カードぐらい付けてよ~

Zmg_1251a1

(写真は海外版ビーストウォーズのパッケージ裏)

海外版にはカードが付属しないって言っても、

ビーストウォーズ時代はパッケージを切り取る事で、

コレクションカードになったんですよ。

最近の海外版に切り取り線すらないけど・・・

あれ?カード付属しないなら、今回はテックスペック無し?

そんな馬鹿な!

Zmg_1244a1

あった、開封した箱の横にひっそりと!

Zmg_1243a1

反対側にはキャラクター解説が!

まあ、色々とコストがかかるのはわかりますけどねえ。

コレクションカードも冊子型説明書ないとなると、

次のコンボイアーシーを買うか考えてしまうなあ・・・

|

« オメガ出撃 | トップページ | スカイゴッド(裏) »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

オレッちも現物買ってさすがに…となりましたわ…

ご時世とはいえ厳しいね…

投稿: ラウル | 2008年6月27日 (金) 22時27分

ちなみに、オレッちのブルーストリーク
フロントウィンドウの左上の部分とルーフの合わせがずれてた…
まあ強引に左ドアのバックミラー上部を「内より」に押し込んどくことで表面上ごまかせたが…

投稿: ラウル | 2008年6月28日 (土) 18時17分

>>ラウルさん
なんか今回のバイナルは質が悪いというか、ちょっとヒドイですね。

いい機会だったので、バイナルの初レビューといく予定だったのですが、ちょっと各部チェックと手直ししてからにするつもりです。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月28日 (土) 20時26分

こちらも入手でき、旧パッケージのデザインで喜んでいたでござるが・・・ やはりタカラトミーの箱は何処か抜けているでござるな。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年6月28日 (土) 20時49分

>>TF馬鹿一代さん
旧パッケージのままというのはコレクターにとってはうれしいですね。
カード付属しない点はちょっと不満だったりします。

投稿: れっど あらあと | 2008年6月29日 (日) 19時27分

僕はこれが初めてです。
しかし過去のバイナルの説明所は豪華ですね。カードも普通に付いてますし、ヤラレタと言う気持ちが分かりました。まあ僕はやっと買えたので文句はいいません。と言うより知らなかったので。
それにしても「れっどあらあとさん」が「戦え!おもちゃ戦士!」の管理人さんだったのですね。よく、楽しく、見てます。これからもがんばってください。応援します。

投稿: キュウ | 2008年8月29日 (金) 11時06分

>>キュウさん
過去のバイナルの説明書は、豪華で、これを集めるために買い続けた友人もいます。
まあ、原価高騰等の理由も考えると、がんばって価格を維持しようとした結果、説明書等を安いものにしたのだと思います。

一応、このブログは「戦え!おもちゃ戦士!」の日記コーナー・・・って何処にもそんな事書いてないな。
ダメジャン、私。
応援ありがとうございます。
暴走気味なサイトですが、楽しんでもらえるとうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2008年8月29日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オメガ出撃 | トップページ | スカイゴッド(裏) »