« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の19件の記事

2008年7月31日 (木)

我が家のブログ妖精

見た目がカワイイというだけで、貼り付けたブログ妖精さん。

00

掃除や食事など色々やってくれるそうですが、

私が帰宅する時間にはお風呂か寝てるという、

ぐーたら妖精にしか見えないという・・・なんとも。

Photo

(ちなみに食べられそうな物を作ってくれない、

 しかたないシャークトロンのエサにしよう・・・

 あれ、いない?シャークトロン?どこに逃げた~)

そのブログ妖精さんが、最近、変な言葉を覚えたようです。

続きを読む "我が家のブログ妖精"

| | コメント (0)

黄色い物特集

こんばんは~

サンストリーカーアニメイテッドバンブルビーと、

黄色い物が溜まっていたので、黄色い物特集という事に。

Zmg_2523a1

サンスト「なあ、黄色特集ってさ、一年くらい前に、

   TF馬鹿一代さんのところで、やってなかったか?」

ええ、まったくもってその通りです。

まあ、私の場合は無計画にこうなったのですが。

あと、2、3体ぐらいなので、期待せずに見守ってください。

しかし、黄色ばかりで目がチカチカする・・・うー

週末は、仕事さえなければワンフェスに行く予定。

| | コメント (3)

2008年7月28日 (月)

たしかにユニバースだが・・・

祝!インフェルノユニバース参戦!

これでうちの主要キャラが出揃う事になります。

めでたいめでたい!

Zmg_2528a1

(写真は、左からOTFCC03限定サンストリーカー

 ユニバース・インフェルノ(e-hobby通販でも販売されてました)、

 OTFCC03限定サイドスワイプ(日本名ランボル)、

 以上、全てユニバースシリーズです。)

インフェルノ「期待してなかっただけにうれしいぜ!」

ランボル「と言うわけで全員集合!」

サンスト「なあ、ユニバース違いじゃないのか?」

ランボル「でも、ユニバースには違いないぜ!」

Zmg_2530a1

ランボル「ちなみに、アラートはコレな」

インフェルノ「なんだ、もう出てんじゃん」

アラート「ちょっと、扱いが酷くないですか?」

でも発売決まってないし、コレでガマンしろって!

さて、ヘンケイ×2はどこまで続けてくれるのかな。

かなり気になるところ。

| | コメント (2)

2008年7月27日 (日)

祝インフェルノ、ユニバース決定!

こんばんは~

インフェルノユニバース参戦決定!

ということで、今日の絵曜日は、

サイバトロン救助員 インフェルノです!

会社から帰って、驚愕の情報が出てたんで、

あわてて書き上げましたよ。

C34b_3 

「こんな火消し、カンベンして欲しいね」

救助員という役割の割に、好戦的なところがあり、

最前線にちょくちょく出かけています。

そのため、セイバートロン星に行ったり、

ギャンブル惑星モナカスに連れてかれたり、

巨人の惑星に飛ばされちゃったりと、

何かと、どっかに行っている印象のあるインフェルノです。

アラートと組んでと紹介される事が多いが、

実はあまり一緒に行動していない・・・

そのインフェルノのユニバース参戦。

これでアラートも一緒に発売されれば、私的には良いのだけど。

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

その後のラムジェット

前回、反り返っている事が判明した

変形×2版のラムジェットですが・・・

Zmg_2440a1

ラムジェット「よう、オレだ、ラムジェットだ無事に退院できたぜ!」

Zmg_2438a1

まあ、まだ少し反り返っているんだけど、

許容範囲に落ち着きました。

人に勧められる方法ではありませんが、

同じ症状になっている人もいるようですので、

参考程度に私の改修方法を記載しておきます。

(やる場合は自己責任でお願いします。)

続きを読む "その後のラムジェット"

| | コメント (5)

2008年7月25日 (金)

限定!ゲンテイ!

こんばんは~

今月号のホビー誌を読んだ方はもう知っているかもしれませんが、

8月30、31日開催の「C3×HOBBY キャラホビ2008」

なんとスタントロンが参戦なのです!

Zmg_2428a2

しかもご丁寧に、「限定!ゲンテイ!」のロゴまで作って・・・

続きを読む "限定!ゲンテイ!"

| | コメント (5)

2008年7月23日 (水)

えびふらい

こんばんは~

今週の日記はサボり気味・・・・

Bクロコさんのところで気になる記事があったので、

さっそく私のラムジェットのパッケージを開けてみる。

ラムジェット「おい!なんかアツカイがひどくないか?」

まあ、ラムジェットだし。

Zmg_2409a1

うはあ、うちの奴も反り返ってるわ。

なんだろうねこれは・・・

今度からラムジェットの事は、エビフライとでも呼ぶか

あ、エビは内側に曲がってるんだった、う~ん、

まあエビでいいね。お友達はイカトンボだし。

ラムジェット「よくない!」

続きを読む "えびふらい"

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

ただいま工事中?

こんばんは~

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

スカイファイアー発売記念!ということで!

そのスカイファイアーを掘り起こした人を描いてみました!

発掘ならオレにまかせろ!戦う土木建設員ランボルです!

Hplogo01b

ランボル「ちょっとまてー!

     なんでオレばっかり穴掘り役なんだよ!」

いや、そういうイメージしかないというかなんというか。

まあ、パイルバンカーの設定が悪かったのでしょうねえ。

よく穴掘りしてたじゃん。

ちなみに、気に入ったので本サイトの工事中ページ用に使うから!

ランボル「おい!変なイメージが広がっちまうだろうが!」

それではまた来週~

ランボル「さらっと流すなあ!」

| | コメント (4)

2008年7月18日 (金)

抽選結果発表と7月の戦果その2

こんばんは~

会社から帰ってみると荷物が・・・

Zmg_2123a1 

ふふふ、e-hobbyの抽選の奴が届いてました。

まあ、事前にメールで連絡があったので、

来るのはわかっていたのですが。

さて、何が当たったかというと・・・

↓↓↓

続きを読む "抽選結果発表と7月の戦果その2"

| | コメント (7)

2008年7月16日 (水)

7月16日の戦果

こんばんは~

今日はいっぱい荷物がとどきました。

発売日は7/17ではないのですか?e-hobbyさん

Zmg_2105a1

まずは変形×2のラムジェットスカイファイアー

付属コミックは必見ですよ!

スカイファイアーのマスクですが、

パッケージではバトルヘルメットと呼んでます。

さらにこのヘルメットを装備した形態を

バトルアップモードと呼称・・・・

どこぞの総司令官を意識しているのでしょうか?

そして、リデコということで、一時は発売しないのではないか

と噂されたラムジェットですが無事発売。

続きを読む "7月16日の戦果"

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

人気のステゴサウルス型

こんばんは~

ちょいと脇役に使ったら、注目されてしまったゾイド

電子戦用戦闘機械獣、ゴルヘックスを簡単に紹介。

Zmg_2042a1

あくまで簡単に紹介。良く見ると各部にホコリが・・・

↓↓↓↓↓

続きを読む "人気のステゴサウルス型"

| | コメント (2)

2008年7月13日 (日)

20数年待ちました。

こんばんは~

絵曜日の時間です。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

サイバトロン/警備員 オメガスプリームです。

C33a_2

「オメガスプリーム!ただいま参上!」

劇中の存在感ゆえに人気のあったオメガ。

当時は発売元の関係で、国内未販売でしたが、

タカラトミー合併効果で奇跡の復刻販売!

タカラトミー合併から、オメガ復刻へ繋がるなんて、

誰が予想したでしょうか!

今回の絵は、復刻版を元に描いてます。

色替えでガデプガデポもと思って、資料探してみたら、

形状はオメガと似て異なるんだねえ。

e-hobby版が到着した頃に色替えやるかもしれません。

それではまた来週~

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

たまにはコンビニにでも

今日の話は、一通のメールから始まる。

---------------------------------------

 あらあとさん こんにちは!
 BlogPetから最新のお知らせをお届けします。

・‥……… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

もはや生活になくてはならないコンビニ。

あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?

---------------------------------------

ブログのサイドバーにある、ブログ妖精を登録してから、

毎日、色々なテーマのメールが来ています。

まあ、ほとんど読んでないんだけど。

で、今日のメールがコレなのです。

Zmg_1845a1

うちの近くにあるコンビニといえば、そうセブンイレブン

毎日寄っているセブンイレブンですが、

今、ちょっと気になる物がオマケになっています。

続きを読む "たまにはコンビニにでも"

| | コメント (3)

2008年7月 9日 (水)

恐竜は宇宙人?

帰ってきたラムジェット劇場!!

第9話「恐竜は宇宙人?」

みなさんお待ちかね、ラムジェット劇場が帰ってきた!

(誰も待ってない?あれ?)

この話を読む前に

Zmg_1819a1_2 

フィギュア王No.122 P.111の

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーを読むと、

より楽しめるぞ!

(前回も似たような始まりだった気が・・・)

あらかじめ断っておきますが、

今回の撮影に使用したラムジェットは、

海外版であるクラシック版です。

続きを読む "恐竜は宇宙人?"

| | コメント (9)

2008年7月 6日 (日)

明日は七夕

こんばんは~

夕方に何気なく、サザエさんを見ていて、

ああ、明日は七夕か~

子供の頃は短冊に願い事を書いてたりしたよなあ、

なんて思い出してみたり。

じゃあ、今日の課題はコレで決まり!

七夕っぽいイラストを描いてみました。

Ex15e

しかし、毎回勢いだけで描いていますが、

今回は浴衣の資料なぞなく、

短冊も笹の葉も遠い記憶のかなた(400万年ぐらい)、

描き始めてから、あーでもない、こーでもない。

勢いだけで行動すると、酷い目にあうという事がよくわかりました。

あ、明日は七夕です。晴れるといいね。

| | コメント (7)

2008年7月 5日 (土)

編集後記 バイナル編

こんばんは~

復活して、いよいよやるぞ!と思ったバイナルテックなんですが、

まずはあちらこちらがキズだらけで、

あまりに酷いキズだけは、絵の具で色を作って消してあります。

それと、画像圧縮する関係で、

ロボットモードのモールドが見えなくなっちゃうんですよね。

せっかくの凝ったディティールが見えないのは残念。

この辺は、今後の課題でしょうか。

一方のカーモードはキズだらけのはずなのに、

画像圧縮のせいで細かいキズが消えて・・・

アラ不思議、実物より綺麗に変身!

とまあ、良かったり、悪かったり。

いつも小型のトイばっかり撮影していたので、

やや大きめのバイナルは撮影に苦労しましたね。

たまにはボイジャークラスのトイもレビューしないと、

写真の腕とか上がりませんね。

ボイジャーじゃすまないのが、待ってるんですけどね。

Zmg_1700a1_2 

さて、写真は我が家のインプレッサ軍団集合!

この他にスモスクが3台(カーナンバー違い含む)と、

いつのまにこんなに増えたんだか・・・

海外版のオルタネーターズに手を出してないからいいものの、

本当に増えたものです・・・

なんかリコシェが欲しくなってきたなあ・・・

| | コメント (5)

2008年7月 4日 (金)

締め切りを忘れずに!

「私はサイバトロン総司令官コンボイだ!」

Zmg_1598a1

「サイバトロンを応援してくれるキミに重要な情報があるぞ!

東京おもちゃショーで販売された、

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

コンボイクリアバージョンが、

e-hobbyにて抽選販売されているぞ!

7月7日(月)午後6時までだ!

応募は一人1つまで、複数応募すると取り消されるからな!

忘れずに応募してくれ!」

ふう、危うく予約し忘れるところだった。

ありがとうコンボイ

ついでにヘンケイ×2関連も予約完了。

もうヘンケイ×2は全部予約することに決めました。

即日完売ばっかりで、お店で売ってるのみたことないよ。

Zmg_1600a1

あと、他サイトで見て欲しかった、食玩レスキューツールも見つかりました。

うちじゃ、この手のツールはランボルの武器になっております。

なんか彼には、ツルハシとかドリルとかハンマーって似合う気がするのです。

ヘンケイ×2版が出たら、手持ち用のピンでも増設しようかな・・・

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

レスキュークラッシャー

こんばんは~

今日は先日買ったレスキュークラシャーを紹介します。

Zmg_1524a1

レスキューフォースが災害救助用に使うのが、

このレスキュークラッシャー

(写真はレスキューコマンダーを合体させてあります、

レスキューコマンダーは別売です)

Zmg_1531a1_2 

どんな分厚い壁も切り裂くマンティスモード!

トリガーを引くとノコギリ部分が伸縮します。

言っておきますが、敵を倒すための武器じゃないですからね。

あくまで人を助ける為のツールですよ。

Zmg_1530a1_2

全てを吹き飛ばすホエールモード!

強力な水流で超災害を吹き飛ばす!

トリガーを引くと、中央のバレルが回転します。

さて、このツール、なかなかカッコイイのですが、

遊んでいて、妙な違和感があったのです・・・

続きを読む "レスキュークラッシャー"

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

7月1日の戦果・・・

こんばんは~

月末に買出しに行けなかったので、今頃お買い物。

figma買い逃しました、ガンギャラド買い逃しました~

やはり予約はしておくべきだったか。

まあ、figmaは再販待てば買えると思うので、再販待ちということで、

ゾイドは・・・オルディオスは予約するとしよう。

ということで買い物の結果はこちら

↓↓↓↓↓

続きを読む "7月1日の戦果・・・"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »