« 明日は七夕 | トップページ | たまにはコンビニにでも »

2008年7月 9日 (水)

恐竜は宇宙人?

帰ってきたラムジェット劇場!!

第9話「恐竜は宇宙人?」

みなさんお待ちかね、ラムジェット劇場が帰ってきた!

(誰も待ってない?あれ?)

この話を読む前に

Zmg_1819a1_2 

フィギュア王No.122 P.111の

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーを読むと、

より楽しめるぞ!

(前回も似たような始まりだった気が・・・)

あらかじめ断っておきますが、

今回の撮影に使用したラムジェットは、

海外版であるクラシック版です。

-----------------

今日のトランスフォーマーは、

翌日から開幕を控えた「ギガ恐竜展」会場から始まる。

Zmg_1803a1

ラムジェット「今日は恐竜展とか言うの来てやったぜ!」

もう説明も不要であろう!主役のラムジェットである!

Zmg_1804a1

謎の翼竜「ここでお知らせザンス!

 恐竜じゃないけども、日本科学未来館にて、

 世界最大の翼竜展が8月31まで公開中ザンス!

 史上最大の翼竜、

 ケツァルコアトルスの復元模型もあるザンスよ!」

Zmg_1821a1

「プテラノドンを見たら、ミーの事を思い出すザンス~

 それでは世界最大の翼竜展で!カーカー」

Zmg_1816a1

ラムジェット「な、なんだったんだ今のは?

   しかし、今にも動き出しそうな模型だな」

Zmg_1807a1

ラムジェット「それで、この装置を取り付けると、

 この恐竜って奴が暴れだすんだったな。

 なんか、宇宙警察やGGGが出てきそうな展開だな」

Zmg_1810a1

ラムジェット「まあ、何か来る前に、

   さっさと取り付けて、オサラバするとしよう」

グリムロック「オマエ、何してる?」

Zmg_1810a2

ラムジェット「・・・・・・・・へ?」

Zmg_1812a1

ラムジェット「い、いくらなんでも早すぎるぞ!」

グリムロック「オレ、グリムロック、ここでバイト中」

グリムロックが変形した姿はメカ恐竜である、

彼はその姿を生かして警備員として働いていたのだ!

Zmg_1814a1

ラムジェット「こ、こうなりゃ、この模型達に装置を取り付けて、

  グリムロックと戦わせてやる!

  いくらグリムロックでもこの数なら・・・・う、動いてる?」

グリムロック「彼、友達、一緒にバイトしてる」

ラムジェット「なんだってええええ」

Zmg_1830a1

グリムロック「みんな、コイツ悪い奴、やっつける!」

ラムジェット「う、うわああああ!!」

各メディアで大活躍(きっと)!売れ切れ確実(たぶん)の

変形!ヘンケイ!ラムジェットは今月発売!

みんな買い逃すなよ!

|

« 明日は七夕 | トップページ | たまにはコンビニにでも »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

ラムジェットの運命やいかに(笑)

とはいえコイツ、アニメイテッドにもスタスクのクローン体とはいえ登場したし、さりげに優遇されてるな(笑)…

投稿: ラウル | 2008年7月10日 (木) 20時26分

こんばんは
七夕はどうでしたか?
私の方は忙しくてちっともロマンチックじゃありませんでした


にしても、グリムロックの方が有利で、これじゃあルパンも忍び込めませんね

TFのアルバイターと聞くと、初代やGFの連中を思い出します


それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年7月10日 (木) 22時03分

>>ラウルさん
海外だと、G2以降のスタスクのりぺ、リデコの定番ですね。
アニメイテッドも登場と・・・本当に優遇されてますね。

>>りおこさん
七夕は・・・あいにくの曇り空でしたねえ。
まあ、私も仕事だったので何もなかったのですが。

G1キャラは人間にまぎれて、普通に仕事してそうですね。
でも彼らの場合、報酬はどうやってもらうんだろう?
やっぱりお金?それともエネルゴン?もしかして、お菓子とか?

投稿: れっど あらあと | 2008年7月10日 (木) 22時29分

ラムジェット劇場ご苦労様です。
ちなみに自分はクラシック版ラムジェット持ってます。

写真を見てると・・おお初期版カラーのゴルヘックスではないか!

投稿: 無所属廃人 | 2008年7月11日 (金) 00時19分

>>無所属廃人さん
初期版ゴルヘックス、クリアパープルの色が綺麗で、とても好きなんですよ。
で、捨てずに大事に残ってるんです。
そして、すぐ取り出せる場所に収納してあるので、今回の登場となりました。
こっちのカラーで再販しないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月11日 (金) 23時08分

>おお初期版カラーのゴルヘックスではないか!

! スゲー!!!♪
相当年期経っているハズだがまだ動くんかいな

投稿: ラウル | 2008年7月12日 (土) 18時43分

>>ラウルさん
まだまだ動きますよ。
動力のハイパワーユニット(ゼンマイ)は壊れ難いですからね。
電動だと、ギヤやモーターの故障とかありえるんでしょうけど。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月12日 (土) 21時19分

ゴルヘックス(初期モデル)
発売時期1987年6月(?)~1990年4月か…

情報が正しければもう21年経ってるんだな…(しみじみ)

投稿: ラウル | 2008年7月12日 (土) 23時05分

>>ラウルさん
ゴルヘックスは暗黒大陸編になってから買った気がするので、まあ、後の方だと思いますが・・・
それでも20年弱かあ。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月13日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は七夕 | トップページ | たまにはコンビニにでも »