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2008年7月 5日 (土)

編集後記 バイナル編

こんばんは~

復活して、いよいよやるぞ!と思ったバイナルテックなんですが、

まずはあちらこちらがキズだらけで、

あまりに酷いキズだけは、絵の具で色を作って消してあります。

それと、画像圧縮する関係で、

ロボットモードのモールドが見えなくなっちゃうんですよね。

せっかくの凝ったディティールが見えないのは残念。

この辺は、今後の課題でしょうか。

一方のカーモードはキズだらけのはずなのに、

画像圧縮のせいで細かいキズが消えて・・・

アラ不思議、実物より綺麗に変身!

とまあ、良かったり、悪かったり。

いつも小型のトイばっかり撮影していたので、

やや大きめのバイナルは撮影に苦労しましたね。

たまにはボイジャークラスのトイもレビューしないと、

写真の腕とか上がりませんね。

ボイジャーじゃすまないのが、待ってるんですけどね。

Zmg_1700a1_2 

さて、写真は我が家のインプレッサ軍団集合!

この他にスモスクが3台(カーナンバー違い含む)と、

いつのまにこんなに増えたんだか・・・

海外版のオルタネーターズに手を出してないからいいものの、

本当に増えたものです・・・

なんかリコシェが欲しくなってきたなあ・・・

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーストリーク、塗装綺麗ですね。カーモデルみたい。
僕もマイスターを買ったんですけど変形が難しいとか色々聞いてて怖くてまだいじってません。
以前、ムービーメガトロンで詰んだことあるもんで、複雑変形は苦手意識が(泣
銀色のストリーク、かっこいいなぁ~!羨ましいです!

投稿: Bクロコ | 2008年7月 5日 (土) 23時19分

>ブルーストリークでは、タイヤとステアリングの接続基部が変更されています。
初代スモークスクリーンからBTAアラートまではマグネットによる接続。
ブルーストリークではステアリングバーにはめ込む方法。

これは初めて知った
最初はマグネットだったのね…それなりに凝ってたんだな(しみじみ)

オレッちんとこは、トラックス、ロディマス、ロールバー、ブロードブラスト、んで今回のブルーストリークとアージェントマイスターがあるが、トラックス、ロディマス、ロールバーは海外版のオルタネーターズなのね(ブロードブラストはバイナルテック・アスタリスク)…
オルタネーターズはダイキャストでなくプラ材なんで成型色で色再現だけど、先の3種はそんな安っぽくない成型色なんで結構気に入ってる(特にトラックスは塗装の剥げを気にしなくて済むのでありがたいのよね、オレッちのイチオシキャラでもあるし)

投稿: ラウル | 2008年7月 6日 (日) 13時21分

>>Bクロコさん
ストリーク系はもう何度も変形しているので、私は説明書無しで変形できます。
ムービーシリーズで慣れていれば、そう難しい物でもないと思いますが、
でもバイナルの場合、ロボット物ジャンル意外のファンがいるのも事実で、ミニカーのみファンからしてみれば、非常に難易度の高いTFだと思います。


>>ラウルさん
ステアリングバーの項目、BTAアラートの写真を追加しておきました。

塗装剥げの心配の無いオルタの方がいいって人も多いですね。
やはり変形してこそTFという人もいるのではないでしょうか。
私も聞けば聞くほど、オルタが欲しくなってくるんだよなあ。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月 6日 (日) 17時35分

そうそう、インプ型のビークル車内はリベンジ版HAの人間フィギュアを余裕で乗せられる広さらしいですよ。
エップスは設計に無理が有って体型が変な感じなのでケツが浮きますが、他の方は大丈夫みたいです。
これ知ってたら去年中古が5000円で売ってたストリークに手を出していたのに・・・オオゥ。
コストの掛かりにくいオールプラ仕様(すなわちオルタ仕様)での再販を切望しますね、ホント。

投稿: SDガムダン | 2011年11月20日 (日) 16時22分

>>SDガムダンさん
インプ・・・アラートはバイナルの中でも車内が広い方ですからね。
助手席なら余裕、運転席もちょっと無理して押しこめば入ります。
意外に優秀だなあ、アラート・・・もしくは地味な人

投稿: れっど あらあと | 2011年11月21日 (月) 22時18分

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