« 編集後記 バイナル編 | トップページ | 恐竜は宇宙人? »

2008年7月 6日 (日)

明日は七夕

こんばんは~

夕方に何気なく、サザエさんを見ていて、

ああ、明日は七夕か~

子供の頃は短冊に願い事を書いてたりしたよなあ、

なんて思い出してみたり。

じゃあ、今日の課題はコレで決まり!

七夕っぽいイラストを描いてみました。

Ex15e

しかし、毎回勢いだけで描いていますが、

今回は浴衣の資料なぞなく、

短冊も笹の葉も遠い記憶のかなた(400万年ぐらい)、

描き始めてから、あーでもない、こーでもない。

勢いだけで行動すると、酷い目にあうという事がよくわかりました。

あ、明日は七夕です。晴れるといいね。

|

« 編集後記 バイナル編 | トップページ | 恐竜は宇宙人? »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

そういえば、「アラート  meet アイ (バイナルテック アスタリスク)」のレビュー、あれが初だったのね…

インプレッサの金型については、ブルーストリークを見た感じではとくにおかしい感じはないように見えたけど、(他に比較対象がないのでなんともいえないけど、タイヤとステアリングの接続基部が変更されていたということは金型いじったかな)いかがでしょう?

投稿: ラウル | 2008年7月 6日 (日) 23時09分

おお!浴衣姿のアイ姉さんではないか。

最近久々にTFにはまった自分としては「ハルヒ&らきすた」とのコラボを見て見たい・・(あとはFateかなのはとか)。

でも権利関係とかあるから難しいからなぁ・・・

投稿: 無所属廃人 | 2008年7月 7日 (月) 10時58分

>>ラウルさん
バイナルは怖くて手を出さないでいました。
ストリーク発売でいいタイミングだったのでアラートもついでにっと。
他に金型をいじっているのかは、ちょっとわかりません。
ただ後部ドアのパーツが、アラートよりあわせやすく、トランクの部分が非常にあわせにくくなっていました。
(個体差の可能性があります)

>>無所属廃人さん
ハルヒやらきすたは私より適任がいるので、そちらに期待(無責任に)
権利問題の厳密な話をすると、この手のブログも全部ダメになるんですよ。
まあ、ファンサイトやレビューサイトとかは売り上げに貢献している面もあるので、大目に見てもらっていると言うところです。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月 7日 (月) 22時59分

>>れっど あらあとさん
なるほど、個体差の可能性ですか
オレッちのは以前に書いたようにフロントウインドウの左部が下がっててルーフと合わなかった(左ドア上部のバックミラーのパーツを内向きにおしこんでゴマカせる程度)のとトランクが開きにくい以外では特に不都合はなかったです

投稿: ラウル | 2008年7月 7日 (月) 23時15分

>>ラウルさん
バイナルテックって、パーツ毎の遊びが少ない(それだけ精巧にできている)から、塗装の厚さとかでも、変形しにくかったり、うまく合わない箇所とか出てしまう可能性もありますね。
同じ製品を何個か買って、見比べればわかる面もあるかもしれませんが。
まあ、それは無理なんで、色々な人の話を聞いて想像するしかないですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年7月 9日 (水) 23時23分

掲示板にも書いたけど、
BTコンボイ発売延期(しかも時期未定)

え~~~~~~~~っ!!?(泣)

復活BTあんま売れてないのか!?
説明してくれていた例の説明書変更とかカードなしとかひびいたのであろうか…

投稿: ラウル | 2008年7月10日 (木) 21時38分

>>ラウルさん
BTコンボイの延期については、ちょっと突然すぎですね。
何か問題があったのかな。

BTの売れ行きが問題なら、アーシーも同時に延期だと思いますし、売れ行きは問題ではないと思いますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年7月10日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編集後記 バイナル編 | トップページ | 恐竜は宇宙人? »