« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の18件の記事

2008年8月31日 (日)

ネギは付いていません。

こんばんは~

今週も絵曜日がやってきました。

今回は初音ミクを描いてみました。ねんどろいど版です。

Ex18a

最初、リアル頭身で描いてみようと思ったのですが、

資料が無いので、ねんどろいど見ながら描く事に・・・

そして結果的に潰れたと・・・

どうせ潰れるんなら「はちゅね」にしとけばとか思わなくもないですが・・・

| | コメント (6)

2008年8月30日 (土)

祝!ブログ開設一周年!

こんばんは~

早いもので、このブログも設置してから1年がたちました。

そして、今日、30000アクセス突破です。

こんな暴走ブログにアクセスありがとうございます。

Zmg_3836a1

というわけで色々集めて記念撮影って・・・

なんだこのカオス状態の写真は!サイズも何もかも無視かい!

一年を振り返ってみる。色々別けるとこうなります。

↓↓↓↓↓

続きを読む "祝!ブログ開設一周年!"

| | コメント (10)

2008年8月29日 (金)

8月29日の戦果 ダンプなドーザー出場!

こんばんは~

昨日の雷雨で、朝から交通機関はマヒしていて大変でした。

さて、昨日買えなかった物も含めて、色々と・・・

買ってきましたよ~

Zmg_3826a1

BOSS缶コーヒーのオマケはまだ残っていたので、

残りのコンボイメガトロンを買ってきてコンプリート!

続きを読む "8月29日の戦果 ダンプなドーザー出場!"

| | コメント (4)

2008年8月28日 (木)

BB戦士三国伝、豪傑大全

こんばんは~

雷ゴロゴロ、あまり天気よくない日だなあ。

多々買いする予定だったのですが、

雨にぬれるのもイヤだったので、まっすぐ帰宅しました。

さて、SDガンダムの話題が少しあったので、

最近買った物を持ち出してみました。

Zmg_3784a1

BB戦士三国伝英雄激突編

豪傑大全 虎牢城之章、赤壁之章です。

続きを読む "BB戦士三国伝、豪傑大全"

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

コーヒー飲めるかな?

こんばんは~

8月26日より全国のコンビニで、サントリーの缶コーヒー

「BOSS」に、TFフィギュアが付くキャンペーンを実地中!

ということで、コーヒーが苦手だと言うのに・・・買ってきました。

サントリーボス、レインボーマウンテンブレンド!

Zmg_3723b1

しかも大量購入です。飲みきれるのか不安ですよもう。

会社帰りに寄った店では、2本組2セット、1本のが4セットあり、

一本も売れてない状態でした。

TFファンとしては無償に悲しくなりましたよ・・・

きっと仕入れたばかりだったんだと思いましょう。

続きを読む "コーヒー飲めるかな?"

| | コメント (5)

2008年8月25日 (月)

携帯変えました。

こんばんは~

長い事使っていた携帯電話だったのですが、

電池が寿命らしく、朝、充電した状態で会社に出かけても、

夕方には電池が切れる状態でした。

電池だけ交換でも良かったのですが、この機会に買い換えました。

Zmg_3703a1

選んだのはSO906i、赤が好きなので赤い色のを。

前の携帯も赤い色だったので、DOCOMOショップの店員さんに

「赤がお好きなんですね」

とか言われてしまいました。赤い服きてたしなあ。

調べてみたら、前の携帯は6年ちょい使っていたようです。

Zmg_3700a1

(我が家の携帯ロボ軍団と記念撮影)

携帯でもネットが見れると聞いてましたが、

結構綺麗に見えるんですねえ。

ためしに自分のサイト見て、驚きました。

まあ、とりあえず・・・機能多すぎ!

しばらくは説明書ないと使えないかもしれない・・・

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

鳥のようにね!っと

こんばんは~

気が付けば、先週は2回しか更新してないあらあとです。

相変わらずペース配分考えてないダメ管理人。

サボってた訳じゃないんだけど、色々買いすぎ&遊びすぎで、

全然ブログを更新してなかったという・・・

来週はイベントあり、多々買いありなんで大丈夫だと思うけど。

さて、今週の絵曜日は、サイバトロンの陽気な航空戦力!

戦士パワーグライドです。

C35a

パワーグライドと言えば、コレかなと、

第36話「令嬢より愛をこめて」のラストシーンを。

今回はもう一枚あります。

ボールペン1本書き版パワーグライドです。

C35b

相変わらずフリーハンドなんで直線曲がり曲がってます。

ついでに私の性格も曲がってます。

ボールペン書きは、他所で得意としてる方がいて、

いつかやってみようと思っていたのです。

見るとやるとじゃ大違い、かなり苦戦しました。

でも、慣れとかも必要かもしれないので、裏で練習するつもりです。

それではまた来週~

| | コメント (3)

2008年8月20日 (水)

夏休みの戦果

こんばんは~

夏休みが細切れだったので、今年は遠出もせず、

家でゴロゴロしてました。

Zmg_3466a1

と言っても、多々買いは続けてるわけで・・・

続きを読む "夏休みの戦果"

| | コメント (4)

2008年8月17日 (日)

子供の頃は~

こんばんは~

私の夏休みも今日でおわり~

ということで夏休みっぽい絵でもと

01a

虫取りをする子供ってとこで。

虫=シャープネルボンプシェル、子供=ランボル

子供頃は、虫取りに山とかに行ったなあ。

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

映画を撮ろう

今さらながら、figmaでS0S団がそろったので・・・

Zmg_3384a1

ハルヒ「さあ、キョン!映画を撮るのよ!」

続きを読む "映画を撮ろう"

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

8月13日は左利きの日

こんにちは~

8月13日左利きの日

2月10日左利きの日だったりします。

左利きの人間にとってみれば、1年365日左利きの日ですが。

実は「言い出したアメリカの人の誕生日らしい」という、

あまり大きな理由があるわけでもない日です。

あまり記念日ネタはしないのですが、

私も左利きなんで、たまにはいいかなと。

Zmg_3038a1

というわけで左利きの人達を集めてみました。

公式で利き手に関することが言明されているのは、

ワイルドライド(中央グレーの小型ロボ&4WD)と、

ウィングスタン(右側の緑のロボット)ぐらいですが、

左利きっぽいキャラは他にも何人かいたりします。

続きを読む "8月13日は左利きの日"

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

ラムジェット特集

ラムジェット劇場番外編

戦え!おもちゃ戦士の方で、ラムジェット特集開始!

Zmg_3002b1

ラムジェット「オレ達のカッコイイところ見せてやるぜ!」

彼らはメインの扱いということで、張り切っています。

一人を除いて・・・・

続きを読む "ラムジェット特集"

| | コメント (2)

2008年8月10日 (日)

夏ということで、海にちなんだ物でも

こんばんは~

厚い日が続きますね。

みなさん、夏休みどうしますか?

中には夏休みに海に行く人もいるんじゃないかと思います。

(夏休みが無いという人もいるとは思いますが)

という事で、海にちなんだ物を描いてみました。

ビーストウォーズⅡ 超生命体トランスフォーマーから、

宇宙海賊シーコンズの紅一点、スキュウレです。

D18c

あ、ほとんど出番の無いロボットモードの方です。

バケモノのような(言い過ぎ)ビーストモードと違い、

ロボットモードは普通に美人なんですけどね。

(私の絵じゃわからないけど)

思いつきで描こうと思ったら、資料なさすぎ(泣)

さて、私の夏休みですが、2、3、2連休と細切れです。

まあ、あるだけマシなんで贅沢言っちゃいけませんね。

では、また来週~

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

TFの最高速度の不思議

こんばんは~

まったく役に立たない測定隊の時間です。

しかも今回は玩具じゃないし、測定もしてないし。

Zmg_2828a1

ハブキャップのバイオ見ていて気がついたのですが、

最高速度が記述されているんですよ。

最高速度時速144km・・・

おいおい、仮にもポルシェだぞ、そんな遅いわけが・・・

ポルシェ924の最高速度は210~215km/h

(色々調べたら、資料によって数値が異なりました。)

まあ、ハブキャップはチョロQ型だし、遅くなっても・・・

いやまてよ、他の連中はどうなんだろう。

続きを読む "TFの最高速度の不思議"

| | コメント (4)

2008年8月 7日 (木)

抽選再び!

こんばんは~

暑くて寝苦しい夜が続きます。

さらに雨で湿度が高くなるわで、シンドイです。

さて、e-hobbyにて先日のワンフェスで買い逃した、

暗黒軍仕様のイグアン、ツインホーンの抽選が始まりました。

Zmg_2889a1

イグアンの代役のゴドスと、ツインホーン

 イグアン、持ってるはずなんだけど見つからない・・・)

さっそくポチっとナ。

当たりますようにっと。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

乳酸菌って大事だよ?

こんばんは~

滑り込みセーフ・・・いやアウトか、日付変わってしまった。

間に合わなかったああ。

こ、今週の絵曜日は、ローゼンメイデンから水銀燈です。

Ex17a

「乳酸菌とってるぅ?」

いや、まあ、ちょっとカリカリ来てたので、

牛乳飲んだらなんとなく思いついたというかなんというか。

水銀燈の定番ネタっぽいけど、

まあ、うちじゃめったに描かないし良いかなと。

絵を描いてたら、カリカリしてたのが嘘のように無くなってしまった。

どうやら私のストレス発散は、おもちゃとラクガキで十分らしい。

それではまた来週~

| | コメント (1)

2008年8月 3日 (日)

たまにはこんな事もあるさと言い聞かせる

こんばんは~

ワンフェス結果報告です。

朝から仕事で行けませんでした。しかも早朝から呼び出し。

パンフレットも前もって買ってあったのですが、

無駄になってしまいました。

まあ、仕事があるだけマシなんですけどね。

Photo

以前の使いまわしですが、今の気持ちを↑。

今回の目的はゾイドと、アニメイテッド関連の物色だったので、

行けなくても、そう多くの問題があるわけでもなかったんですけどね。

アニメイテッド関連は通販でもいいという考えもありますが、

写真見るのと、手に取って見るのとではだいぶ違ってくるので、

そのうち、またどこかの輸入ショップまで足を運ぶことにします。

ゾイドe-Hobbyの抽選に賭けると・・・。

だ、大丈夫、きっと当たる・・・たぶん。

| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

8月最初の多々買い

多々買わなければ生き残れない!

(そんなことはない、そんなことないって!)

さあ、8月入ったばかりだというのに山のように買ってしまいました。

Zmg_2598a1

まずは、SDCC限定ブラックコンボイネメシスプライム!

私はブラックコンボイ好きなのですよ。

さて、その他はこんな感じ。

続きを読む "8月最初の多々買い"

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »