« 抽選再び! | トップページ | 夏ということで、海にちなんだ物でも »

2008年8月 8日 (金)

TFの最高速度の不思議

こんばんは~

まったく役に立たない測定隊の時間です。

しかも今回は玩具じゃないし、測定もしてないし。

Zmg_2828a1

ハブキャップのバイオ見ていて気がついたのですが、

最高速度が記述されているんですよ。

最高速度時速144km・・・

おいおい、仮にもポルシェだぞ、そんな遅いわけが・・・

ポルシェ924の最高速度は210~215km/h

(色々調べたら、資料によって数値が異なりました。)

まあ、ハブキャップはチョロQ型だし、遅くなっても・・・

いやまてよ、他の連中はどうなんだろう。

------------------------

エントリーナンバー2番。

変形!ヘンケイ!ホットロディマス

最高速度は195km/h!おや、遅いような・・・

Zmg_1857a1

モチーフの童夢-零の最高速は240km/h

どうしたんだ、セイバートロンの暴走野郎!

20年以上も前の車に負けてるじゃないか!

エントリーナンバー3番、次はカーロボ、マッハアラート!

マッハアラートの最高速度は375km/h。おお、速い!

(この数値はアニメ設定から)

Zmg_0944a2

モデルになったのは、ランボルギーニ・ディアブロ。

ディアブロの最高速度は320km/h

仕様によっては330km/hを超えるみたいですね。

ちなみ同じディアブロがモデルのスパイチェンジャー、

イーグルキラーは最高速度330km/h

実車ベースのTFで最高速度がわかる物が思った以上に少ないですね。

(カーロボ勢はほとんど最高速度が設定されていますけどね。)

もうちょっと多くやれると面白くなったのかもしれませんが・・・

|

« 抽選再び! | トップページ | 夏ということで、海にちなんだ物でも »

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
最高速度が遅い連中がいるのは『地球の速度規制』を遵守しているからかなと思ったけど、マッハアラートがこれだけ速いとどうしてなのかわけがわからなくなりますね
だけどマッハアラートの場合は空気抵抗が計算に入っていたりして
デストロン勢の速度がわかったら面白いかもしれませんね


それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年8月 9日 (土) 08時01分

>>りおこさん
最高速度と速度規制とは関係なさそうです。
マッハアラートは、交通法規厳守しすぎて、デストロンガーを見逃すシーンもあったぐらいなので・・・
まあ、設定作っているところが違うので、一緒に考えるのも問題なのですが。

投稿: れっど あらあと | 2008年8月 9日 (土) 21時49分

ハブキャップの144km/hで重いだしたでござるが、ツーインワンのバトルトラップの4WDの最高速度も144km/hだったでござるな。
速度設定のある最速はゴッドマスターのロードキングの地上走行マッハ9.5が最速でござろう。
因みに、今回ウチで紹介したファイアーボットのダブルクロスの飛行速度は、128km/hでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年8月10日 (日) 13時18分

>>TF馬鹿一代さん
地上走行マッハ9.5って、翼つければ飛べるんじゃないかなあ。

ダブルクロスは空力とか考えたデザインじゃないし、128km/hっていう飛行速度は、納得いく速度かな。
こうやって、一人一人の速度も考えるのも面白いですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年8月10日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抽選再び! | トップページ | 夏ということで、海にちなんだ物でも »