« ラムジェット特集 | トップページ | 映画を撮ろう »

2008年8月13日 (水)

8月13日は左利きの日

こんにちは~

8月13日左利きの日

2月10日左利きの日だったりします。

左利きの人間にとってみれば、1年365日左利きの日ですが。

実は「言い出したアメリカの人の誕生日らしい」という、

あまり大きな理由があるわけでもない日です。

あまり記念日ネタはしないのですが、

私も左利きなんで、たまにはいいかなと。

Zmg_3038a1

というわけで左利きの人達を集めてみました。

公式で利き手に関することが言明されているのは、

ワイルドライド(中央グレーの小型ロボ&4WD)と、

ウィングスタン(右側の緑のロボット)ぐらいですが、

左利きっぽいキャラは他にも何人かいたりします。

----------------------

アニメのOP他で左使ってるアラートも仲間に入れていますが、

公式では特に利き手の設定は無かったハズです。

(うちでは左利き扱いしてますが。)

Alert01

設定画でも左持ち。

(こちらはTFファンの人からいただいたアニメ用設定資料。

 名前がレッドアラートとなっており、初期の物だと思います。)

Zmg_3039b1

インフェルノ「ところで、オレはどっちが利き手?」

アラート「え~と、す、好きな方でいいんじゃないかな」

TFの場合、アニメでは作画ミスが多いし、

片腕が武器だったり、両腕が武器だったりして、

どっちだか判断付かない事も多いですね。

パッケージと説明書で持ち手が違ったりして。

Zmg_3042a1_2

(写真はスタントロンデッドエンドのパッケージ)

パッケージ関連では、TF馬鹿一代さんが、ちょっと前の記事で、

スタントロンについて左利きの可能性について語っていました。

スタントロンのパッケージアートはドラッグストライプ以外、

 武器を左手に持っているのです。)

なかなか面白いですよね。

まあ、好きな方に武器持たせろって事で。

(そればっかり言ってる気がしますけどね。)

|

« ラムジェット特集 | トップページ | 映画を撮ろう »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラムジェット特集 | トップページ | 映画を撮ろう »