« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の23件の記事

2008年9月30日 (火)

あうあう、ゴメンナサイ!

こ、こんばんは~

日曜日に、絵曜日は明日とか言ってましたが・・・

見事に間に合いませんでした。

Photo_2

仕事の方は忙しいわ、開けてないおもちゃはあるわ

(いや、後者は言い訳にならないって!)

で、なんかで、あまり時間が取れず・・・

で、ゴメンナサイっとサクッと描いた・・・ハズが、

2匹増えたり、色つけたり、いつのまにか夜中の2時!

それじゃ、オヤスミ~(明日の仕事大丈夫かな)

| | コメント (3)

2008年9月28日 (日)

スーパーフェスティバル47

こんばんは~

今日はスーパーフェスティバル47に行ってきました。

あ、すみません、絵曜日は明日に延期。

もう疲れちゃいました。

Zmg_4816b

今回は開場1時間ぐらい前に到着・・・

会場限定で欲しい物ないから、このぐらいでも・・

うあ、並びができてる!

はたして、目的の物があるのか?

無事に買えるか!結果は以下!

Zmg_4794b

到着した通販分も含めて色々紹介。

続きを読む "スーパーフェスティバル47"

| | コメント (4)

シティコマンダー その2

前日に続き、シティコマンダーの紹介です。

(写真が余ったから貼ってるだけとも言う)

Zmg_4738b

小さいと言っていた箱はこんな感じ。

復刻版サイバトロンの箱と比べると分りやすいかなと。

今回のはTF画像掲示板に投稿した写真が中心です。

あっちで見た人は新鮮味がないかも。

続きを読む "シティコマンダー その2"

| | コメント (5)

2008年9月27日 (土)

シティコマンダー

TFX-01 CITY COMMANDER

今回紹介する物は、非正規品です。

と言っても、商品にはトランスフォーマーの文字はありません。

Zmg_4688b

箱は結構ちっちゃいです。

通常のfigmaの箱より一回り大きいぐらい。

Zmg_4703b

説明書は・・・フルカラー、コミックスタイルです!

すごいってば!

(でもなんか色が違うな・・・ま、まさか・・・)

さて・・・調子に乗って、写真とりまくった結果がコレ↓

結果として、真面目にレビューした方が

良かったかもしれないぐらいに・・・

続きを読む "シティコマンダー"

| | コメント (7)

9月末の多々買い

こんばんは~

月末は色々出てくれて、うれしい悲鳴を上げています。

上期末で仕事の方も大変だったりするんですが、

まあ、おもちゃさえあれば、私は何とでもなるのです。

Zmg_4716b

買った物は、まあ、色々と・・・・

何?願望サンクラも発送したって、メールが!

遊びきれないって!

続きを読む "9月末の多々買い"

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

中古車ミニカー?

こんばんは~

今日はちょっと変わったミニカーを紹介します。

Zmg_4653b

JADATOYSFOR SALEシリーズ。

ちなみにトイざらすで発見しました。

続きを読む "中古車ミニカー?"

| | コメント (6)

2008年9月25日 (木)

コマツ対人地雷除去機

こんばんは~

先日買い損ねた物をゲットしてきました!

Zmg_4645c

たかはし貧弱さんのブログで紹介されていたのを見て、

コレは買わねば!と探してしまいました。

トミカ、コマツ 対人地雷除去機 D85MS

今月の新車です。トミカは、たまにすごい物だすんだよなあ。

このミニカーの売り上げの一部は、アフリカ、アジアの

地雷除去支援に寄付されるそうです。

おもちゃを買って平和支援です!

続きを読む "コマツ対人地雷除去機"

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

ダブルオーガンダム・・・目標を駆逐する!

こんばんは~

昨日買ったHCMproダブルオーガンダム

触ってみると、凄い凄い、本当に良く動く!

Zmg_4625b1

というわけで簡単にダブルオーガンダムの紹介です。

ほんとに簡単にね。

続きを読む "ダブルオーガンダム・・・目標を駆逐する!"

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

ちょっと気になった事

こんばんは~

会社帰りにミニカーを買いに某電気店へ

Zmg_4608a1

目的のミニカーは無かったんだけど、

ハイコンproダブルオーガンダムを発見。

買ってしまいました。

本放送前だというのに、もう発売してるのですねえ。

で、今日の話はこのダブルオーでないのです・・・

本当にガンダムが関係ない話

↓↓↓

続きを読む "ちょっと気になった事"

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その1

こんばんは~

ちょっと理由があって、今週の絵曜日はお休みです。

というか、こんなの作ってました。

2

まだ調整中ですが、もうほとんど完成に近い状態です。

何やってるか分かるよね?

続きを読む "変形!ヘンケイ!アラート製作日記その1"

| | コメント (5)

2008年9月20日 (土)

ラクガキとアートは紙一重?

おまたせ!

戦え!ラムジェット劇場!!

第10話「ラクガキとアートは紙一重?」

このブログではいつもヒドイ目に合っているラムジェット

変形!ヘンケイ!付属コミックでは、

ななんとなんと、これまでの5話全て出演!

皆勤賞ですよ皆勤賞。

Zmg_4476a

そのラムジェットが何やら考え込んでいるようです。

以下コミックのネタバレ含みます。

↓↓↓↓↓

続きを読む "ラクガキとアートは紙一重?"

| | コメント (3)

2008年9月19日 (金)

変形!ヘンケイ!スカイワープ

こんばんは~

今週は変形!ヘンケイ祭りです。

Zmg_4409a1

「俺のワープ攻撃からは逃れられないぜ!」

トイホビー限定スカイワープ到着!

説明書、台紙はスタスクのままでしたが、

パッケージ、カードはスタスクのモノクロ写真に、

専用の記事が書かれています。

コミックは付属しませんでした。

続きを読む "変形!ヘンケイ!スカイワープ"

| | コメント (3)

2008年9月18日 (木)

変形!ヘンケイ!サンストリーカー!

こんばんは~

9月の玩具が色々届き始めました。

Img_43801

ででん!C-07サンストリーカーと入ったダンボール!

続きを読む "変形!ヘンケイ!サンストリーカー!"

| | コメント (5)

2008年9月17日 (水)

意外な物?

こんばんは~

普段はあまり気にしないのですが、

なにかネタはないかなと、アクセスログを見てみると

意外な物のアクセスが多かったわけで・・・

Zmg_4356a1

ページ別アクセス件数で、トップページの次に多かったのが、

なんと、ミニアクションゾイドのページだったのです。

TF主体のブログだし、BB戦士とかゾイドって、

見てくれる人は少ないかと思っていたのですけどね。

figma初音ミクより、アクセス数が多かったのはビックリ。

ところでこのミニアクションゾイドですが、

曲面に張るシールが剥がれ易くて困っております。

何かいい案はないかなあ。

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

似てない双子

こんばんは~

今日は仕事が早く終わったので、帰り道で色々物色。

さらに帰ってみたら、通販の物が届いていたり・・・

Zmg_4305b1_2

今月、多々買いが待ってるというのに・・・

続きを読む "似てない双子"

| | コメント (3)

2008年9月14日 (日)

目立たない目立ちたがり屋

こんばんは~

海外展開中のTRANSFORMERS UNIVERSEから

オートボット、サンストリーカーです。

C37b

海外版玩具や、アニメではランボルの双子の兄弟で、

ランボルとは対照的に、ボディがキズつくことを嫌う性格。

目立ちたがり屋で、映画の出演におしかけた事も。

ちなみにG1海外版玩具設定ではランボルと仲が悪いらしい。

今月には変形!ヘンケイ!版でも発売が予定されてますが、

あちらこちらで、「誰だっけ?」「どっかで出てた?」等と、

目立ちたがり屋な彼にとっては不満な事を言われてます。

まあ、実際、めだった活躍はなかったしなあ。

C371

こちらは恒例になりつつあるボールペン版。

白黒の濃淡で書き分けるのって、大変なんですねえ。

色さえつければ何とかなるって面もあったから、

これはこれで面白いです。

それはともかく、ルーズリーフの線消すのめんどくさい。

ボールペン版はスキャンの都合で、

ルーズリーフの横線が入っちゃうんですよ。

今度、無地のノート買ってこよう。

それでは、また来週~

| | コメント (8)

2008年9月13日 (土)

世間じゃ3連休だったのか?

こんばんは~

友人から電話があって、

「3連休だからどっか遊びいない?」

Zmg_4235a1

「ああ、ゴメン、私は連休じゃないから~」

とまあ・・・私は3連休じゃないんですけどね・・・

そっか~3連休なのか~

変則勤務な事もあって、カレンダーの祭日なんか、

気にもしてなかったよ。

人が休んでる時に働いている人もいるんですよ!

とまあ、愚痴をこぼしておきます。

まあ、その分はちゃんと休んでますが。

ただ、変則的な休みだと、

友人と遊べる機会が減ってしまうのですよねえ。

だからと言って、家でゴロゴロもなんだし・・・

よし決めた!何処かに遊びに行う!

さて、どこ行こう・・・

続きを読む "世間じゃ3連休だったのか?"

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

figma初音ミク購入

こんばんは~

なんか店頭販売分は、即完売だったらしいですが、

私は無事、figma初音ミクが届きました。

通販予約もかなり早い段階で締め切られていたので、

出庫数が少なかったんですかねえ。

Zmg_3969c_2 

来月発売予定の双子も予約済みだったりします。

続きを読む "figma初音ミク購入"

| | コメント (8)

2008年9月 8日 (月)

電車が遅れてました。

こんばんは~

会社帰りの駅のいつものホームが人混みであふれていました、

なにやら電車が遅れているようです。

ここところ、大雨やら、落雷やらで、遅れる事が多かったので、

また雷かなあ、なんて思っていると。

「~間、トラックとの踏み切り事故により・・・」

踏み切り事故?トラックと?

Zmg_4066a

コンボイ「うおおおおおおおおお」

不謹慎な事に、一瞬、上のような映像が脳内再生。

後は家に着くまで、駅のアナウンスが流れるたびに、

司令官の転げ落ちる映像が浮かび上がってました。

後から知ったところ、脱線までしていたそうですが、

幸い、電車側の乗客は無事だそうです。

| | コメント (6)

2008年9月 7日 (日)

海外版では副官

こんばんは~

みなさん初めて買ったおもちゃとか覚えてますか?

今日の絵曜日は私が最初に買ってもらったTF

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより

サイバトロン/戦略家 プロールです。

C36a

海外版での副官は彼だったりします。

ザ・ムービーでは地球へ向かうシャトルの中で戦死。

口から煙を吹いて倒れるシーンは有名だったりします。

そのプロールも変形!ヘンケイ!版が今月発売予定。

という事で、今回は玩具版を参考に描いてみました。

C361

こっちはこの前から練習始めたボールペン書き。

ボールペンにも、すこしずつ慣れてきた感じです。

それではまた来週~

| | コメント (6)

2008年9月 6日 (土)

ミニアクションゾイド

おかずを買いにスーパーに行ったらこんな物を見つけました。

Zmg_3991a1

ミニアクションゾイド(発売元:カバヤ)

可愛らしくディフォルメされたミニサイズのゾイドです。

昔、ミニコロっていうのがあったんだけどなあ。

新シリーズのときに再販の噂もあったんだけどどうなったやら・・

食玩となめていたら、凄かった・・・

↓↓↓

続きを読む "ミニアクションゾイド"

| | コメント (3)

2008年9月 5日 (金)

その後の缶コーヒー

こんばんは~

色々あった先週と違い、今週はコレといったネタがありません。

何も記事を書かないのもどうかと思うので、

たまには日記らしく、身近な話などを。

Zmg_3957a

先週大量(20本)買った缶コーヒーボスはここまで減りました。

一日2本と決めてがんばって飲んでます。

ん?一日2本飲む目標なら、今日で20本飲み終わってるハズだって?

ゴメンナサイ、途中何回かサボりました。

やっぱりコーヒー苦手。

でも週末には飲み切りそうだ・・・

| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

ワイルドライダー抽選開始です。

こんばんは~

e-HOBBYにて、先日のキャラホビで発売された

限定!ゲンテイ!トランスフォーマーワイルドライダー

の抽選が始まりました。

Zmg_3946a1

なんか瞬殺だったらしいので、

e-HOBBYの抽選も激戦になりそうです。

もうひとつゾイドの黒魚の抽選も始まりましたが、

そっちはあんまり欲しくもないんだよなあ。

写真は・・・ワイルドライダーに化けた人と、

本人と、ゲンテイ版の元になった人です。

結果報告は・・・当たったら報告します。

なければ外れたと思ってください。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »